

マイケル・ジャクソンは伝説に

もの凄いファンだったってわけじゃないですけど。。。
でもるーもマイケル・ジャクソンさんが亡くなったことはショックだったな~。追悼式が終わった今、その映像や過去の映像がTVをかけめぐっていて、ホントにスーパースターだったんだなぁと改めて思い知る感じです。

るーがマイケル・ジャクソンを知ったのは小学生低学年の時だったかな。るーって結構オマセというか、大人びた子だったのかも。別に両親が超洋楽好きってわけでもなかったんだけど、洋楽好きだったのよね。って普通に邦楽も好きでしたよ。TBS「ザ・ベストテン」も見てたし。
でもなぜか深夜のテレ朝「ベストヒットUSA」も見てたのよね。ジャクソン5の頃はなんとなーく曲を耳にしたことあるってぐらいでしたけど、「Thriller」はホント衝撃的で。たぶん初めてちゃんとミュージックビデオっていうかPVを見たんじゃないかなー。ゾンビと音学と映像の融合?こんな物語仕立てで長いのがあるんだー、って思った記憶があります。
あの頃確かやっぱり深夜にどっかの局で「MTV」もやってた記憶があるのよね。。。それでも見たなー。

るーは5歳の誕生日が過ぎたある日、母親にエレクトーン教室に連れて行かれまして。何もわからぬまま習い始めたんですけど。小さい頃ってみんなボタンを押すのが好きじゃないですか?エレベーターの階数ボタンとか、駅の券売機のボタンとか、、、そんな延長か、ピアノとは違う電子機器ってイメージだったエレクトーンが好きになりまして。結局るーは高3まで習い続けたんですけどね。
最初は近所の教室に通ってたんですけど、そこが閉所することになり、勧められて移ったのがヤマハ。そこに移ってから最初の発表会用に先生に課題とされた曲が「スリラー」だったのよね。それがまた衝撃で。ひぇー、でっかい教室はこういう曲弾かせるんだー!なんて思ったもので。マイケル・ジャクソンだよ~ん、なんて。

もちろんヒット曲ばかりで、、、その中でも「Billie Jean」とか「Beat It」「BAD」「Black Or White」「We are the world」なんかが超TVで流れてますけど、東京生まれ東京育ちのるーにとっては「Another Part Of Me」なんか聞きたい感じ。覚えてますか?東京ディズニーランド「キャプテンEO」。あれも衝撃的だったんですよね。。。
「キャプテンEO」が出来たときはあのマイケル・ジャクソンのアトラクションが出来るってんで、凄いことになりましたよね。だんだんアトラクションとしては年月を経るにつれすたれてましたけど、るーは無くなるまで、ディズニーランドに行けば必ず入るアトラクションでしたね。マイケルの演技はともかく?、音楽劇っていうかミュージカルをスクリーンで見る感じ、楽曲の素晴らしさ。ほとんど音楽が鳴り終わるまで席を立たなかったなー。

スーパースターゆえか、いろいろ世間も騒がせたりもしたマイケル・ジャクソンでしたけど、最期も衝撃的で。伝説になっちゃいましたね。日本の美空ひばりさんとか石原裕次郎さんじゃないけど、こんな人この後もう出てくることはないんだろうね。。。

聞いてみる?>>>マイケル・ジャクソン追悼特集





人気ブログランキングへ←見てみる?

小室哲哉さんが逮捕されるなんて、、、

テッちゃん、どうしちゃったのよー。。。
朝から小室哲哉氏逮捕のニュースがTVをかけめぐってますねー。るーは朝TVをつけてフジ「めざましテレビ」を見たら「小室哲哉氏の栄光と転落」なんてやってて、globeが新しいアルバム出すからかなーなんてボンヤリ思ったの。そしたらオイオイ、詐欺で逮捕されたなんていうじゃなーい!もうビックリしましたよー。
そしたら新聞の1面にも大きく出てるしさー、小倉さん「とくダネ!」でももちろんトップだしー。お昼のニュースでも夕方のニュースでも持ちきりなんだもん。

るーはTMネットワークのファンでした。かなり最後の方のだけどね。3人の中ではテッチャンではなくウツ宇都宮隆さんのファンでした。でももちろん楽曲が好きだったわけで。
CDいっぱい持ってたし、コンサートにも行きましたよ。代々木体育館であるときは4日間のうち、2日間は行って、外で車の出待ちしたりもしてましたよ。
TMネットワークが重大発表してTMNになった時も応援してましたよ。今はTMNだった時なんて覚えてる人いないかもしれないけど。。。
TMNになって、だんだん音楽の方向性がダンスミュージックみたいな感じになっていったと思うのよね。。。

trfはるーの青春の1ページです。一時期歌いまくり踊りまくってましたよ。東京ドームのコンサートも行ったし、府中の森のホールのコンサートは1列目で大興奮だったなー。。。
globeもよく歌いましたねー。安室奈美恵さん篠原涼子さんの曲も。
テッちゃん遠峯ありささんていう恋人を華原朋美として売り出したことにはビックリしたけど、そうそうよくラジオで言っていたテッちゃんの好みの女性に合致だもんねーと思ったもんだ。そしてその華原朋美さんの曲もいっぱい歌ったよ。

今では伝説の番組、テレ東「ASAYAN」で「コムロギャルソン」なるテッちゃんが新人発掘するコーナーが出来て。元アイドルの西野妙子さんが選ばれた時はどうなることやらと思ったよ。だってどう見ても歌が下手だったから、何か裏であるのか?と思ったし。ダンサーのASAMIはホントはグループで応募してきてたのに1人引き抜かれ、それにKABAってKABA.ちゃんがくっつけられてdosになったのもるーは見てましたよー。でもやっぱりTAECOの歌が生だとかなりマズくて、絶対短命って思ったけどね。やっぱり予感は的中で。

あんまりにも曲が売れて、小室ファミリーなんて呼ばれて、「TK presents こねっと」「YOU ARE THE ONE」なんて大合唱したあたりから、るーは引き始めたんだけどね。。。なんかちょっとやり過ぎな気がして。
さっさと華原朋美さんと結婚しちゃえばいいと思ったのに、気がついたらだんだんトランス系みたいのにいっちゃって、ASAMITRUE KiSS DESTiNATiONを結成しちゃって。そしたら華原さんと破局して、オイオイASAMIと出来ちゃった結婚って、テッちゃんにお父さんはムリなんじゃ?と思ったら予想通りさっさと別れちゃうしー。
KEIKOと結婚したのは落ち着いていいかもって思ったのよ。でもglobeYOSHIKIを加入させたのは違うと思いました。V2は才能ある2人だなーとまだ許せたけど、globeに入れるのは違うだろーと。ちょっとおかしかったよねー。そうそう吉本興業に入ったのもわけわからなかったし。。。

最近じゃー部屋のリビングにプラズマテレビが何台もあって、1人1台で対戦ゲームをやるなんて言ってましたよね。。。普通にしてたら印税だけでいっぱい収入あっただろうに、色々手を広げ過ぎちゃったのかなー。。。一応罪を認めているようですね。詐欺するほどお金が無かったなんて。。。
テッちゃんの作り出すメロディー、るーは好きでしたけどね。元TMのサポートメンバーだった松本孝弘さん稲葉さんと組んだB’zが売れてきた頃ラジオで木根さんが、B’z凄いよなーいいよなー入れてくれないかなー、名前変えるかニュービーズに!なんて言ってたこともあったなー。B’zのようにもう少し本業に頑張ってたらなーとるーは残念でなりません。テッちゃんは才能ある人だと思うから、またいつか再起して欲しいですわー。

これは出るよね?>>>TM NETWORK THE SINGLES 2(初回生産限定)
ヒット曲ばかり>>>THE GREATEST HITS 小室哲哉作品集a

banner_04.gif←ヨロシク!

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

え~ん、緒形拳さん亡くなる

かなりショックで、涙がウルウルしました。。。
名優、緒形拳さんがお亡くなりになってしまいました。各局ともいっぱい報道してますね。
ずっと肝ガンを患っておられたとか。でも71歳なんてまだ早過ぎるよー。

るーはホントにショックです。緒形拳さんはるーの中でも特別な存在といえる、るーのテレビ大好き史の中でホントに上手いと思う好きな俳優さんでした。
なぜ特別かというと、るーは結構小さい頃からNHK大河ドラマを見ているのですが、るーのNHK大河ドラマの記憶は緒形拳さん主演の「峠の群像」から始まってるんです。まだ幼稚園か小学校低学年だったと思いますが、毎週ふんふん見ていました。って親が見てたからだと思うのですが、幼いながらに時代劇の世界、忠臣蔵の世界を興味深く見ていたみたいで。緒形拳さん大石内蔵助がずっとるーの中ではTHE大石内蔵助でした。

「峠の群像」以降大河ドラマはだいたい見ていて記憶にあり、緒形さんの出ていた滝田栄さん主演の「徳川家康」真田広之 さん主演の「太平記」中村橋之助さん主演の「毛利元就」、そして内野聖陽さん主演の「風林火山」もちゃんと見てましたよ。
大河ドラマに緒形拳さんが出てると、それだけでなんだかシマるというか、重厚なものに感じられたのよね。

るーは幼い頃からドラマ好きで推理モノも好き。だから日テレの火曜サスペンス劇場もよく見てました。緒形さん「名無しの探偵シリーズ」好きだったなー。渋くてカッコよくて。
NHK「とっておきの青春」斉藤由貴さんの父親役、TBS「愛はどうだ」清水美砂さんら3姉妹の父親役も凄い良かったし、フジ「ナニワ金融道」の帝國金融の社長、NHK「翔ぶ男」の刑事、TBS「ブラックジャックによろしく」の院長、等々いっぱいいっぱい目に焼きついています。
ビデオやテレビで映画「鬼畜」「復讐するは我にあり」「火宅の人」も見たことがあって、こんな緒形さんもいるんだと衝撃を受けたりもしました。

あー、ホントに残念で残念でなりません。新しく始まるフジ「風のガーデン」も楽しみにしてたのになー。ってドラマはもうクランクアップしてるから大丈夫なわけだけど。。。緒形さんがもういないと思ったら悲しいなー。倉本聰さん脚本のドラマって一癖二癖あると思うけど、緒形さんが出てどんな感じ?と思っていたので、もちろん見るつもりですけどね。
謹んでご冥福をお祈りします。

見てみます?>>>NHK大河ドラマ総集編DVD 峠の群像
面白くて悲しくて>>>ナニワ金融道 1

連続殺人鬼だよーん>>>復讐するは我にあり(期間限定)



banner_04.gif←ヨロシク!
ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
