

中央線「空から日本を見てみよう」

中央線に乗って通ってました。。。
木曜20時、テレ東「空から日本を見てみよう」、今回は2時間スペシャルで中央線上をお空から。
面白い「空から日本を見てみよう」今週の「空から日本を見てみよう」
日光よ「空から日本を見てみよう」都心環状線「空から日本を見てみよう」
東横線だ!「空から日本を見てみよう」箱根だよ「空から日本を見てみよう」
都電荒川線「空から日本を見てみよう」国道246号線「空から日本を見てみよう」

この番組好きなんだけどね~、なんか2時間スペシャルだとチトだれちゃうのよね。。。でも見ましたけどね。
中央線乗ってたし。るーは高校通うのに中央線に乗ってましたの。遼くんの高校ではないけどね。。。

中央線って長いよね。東京駅から高尾まででも50㎞ちょっとあるんだー。この区間が中央線快速区間ってやつよね。。。

そうそう、東京駅は今工事中ですね。修復してあのレンガ作りの駅舎を復元するんだよねー。完成したらまたあの素敵な姿になるんだろうね。。。
万世橋のとこは駅だったんだねー。でも廃止されてずいぶん経つのに、線路が整備されてなくなっちゃったりはしてないんだねー。
御茶ノ水神田川べりにある「淡路亭」っていうのは、料亭ではなくビリヤード場でしたね。従業員の方のちゃんとした格好、中の雰囲気、レトロな感じでイイ感じだったわ。中央線沿線は大学が多いからね。学生さんが遊ぶんだろうなぁ。るーもたまにやってましたよ、ビリヤード。上手くはないけどね。
本郷給水所公苑ってとこは都会のオアシスな感じでしたねー。なんかポッカリある感じで。あの地球儀、イタズラされちゃったりしないのかな~?ってチト思ったりしたけど。。。

あのもじゃハウスの人んち、凄かったですねー。もじゃも凄いけど、元々の家の形も斬新な形だったのねー。中の書棚も素敵。デザイン事務所をやっているそうだけど、あのグルッと書棚は圧巻だったわ。なんか洋画なんかに出てきそうな内装でしたよね。
土木学会土木図書館はすんごい映像がありましたね。土石流のしくみだってー!
フランスベッドはフランス製のベッドではないのねー。まぁそう思ってたけど。。。るーはあの新宿百人町のあたり、OLの時チャリで走ってたことありますわー。職安通り沿いだよね。。。
淀橋教会っていうのはずいぶんご立派な建物でしたね。おまけにジョナサンから出前?扉1枚向こうから運んできてくれるなんて。便利ねー。

中野のプリンセスふみこちゃんは犬ではなかったのね。。。建物からして幼稚園かと思ったんだけど、児童館だったのね。
中野ブロードウェイは有名だよね。でも行ったことないんだけど。。。なんか通とかマニアの方しか行けないお店が集まってる感じ?!上階は住居になっていたのね。昔は夢の御殿だったようで。
高円寺阿佐ヶ谷の間にある杉並学院石川遼くんで有名になったよね。最初るーは杉並学院って聞いてもどこの学校?って感じでわからなくて。るーの高校時代はあの学校は菊華って女子高だったのよねー。あんまり目立たなーい学校だった気が。。。今は共学になって中高一貫になったのねー。ゴルフ部の設備も整ってたね。

そうそう、吉祥寺ユザワヤ、2月末で閉店しちゃいました。でも4月から丸井の上で営業して、そのうちまた帰ってくるそうです。駅ビルのロンロンも終わりでアトレに変わるのよねー。3月末には伊勢丹も終了で、後には複合ビルが。H&Mが入るらしいとの噂です。。。変わる所もあれば、ハーモニカ横町のように変わらないところもあるのね。。。
ジブリ博物館にはるーは行ったことないけど、こないだ子供が遠足で行ってきましたわ。なかなか楽しかったらしいです。
海上技術安全研究所JAXA調布航空宇宙センターは凄かったね。400mの試験水槽があったり、ロケットの実験してたり。
同じ東八通り沿いの三鷹天命反転住宅は知ってますよー。なんか凄い奇抜なの作ってるなーと思ったら、住居だって聞いて驚いて。でもホント住んでる人いるみたいなのよね。。。芸術家・建築家の荒川修作+詩人のマドリン・ギンズのペアによる、「死なないための住宅」なんですって。へぇへぇ。そう言えばですが、るーはこのお二人の手がけた養老天命反転地ってのにずいぶん前だけど行ったことあるなーって思い出しました。岐阜にあるんですけど、あそこも不思議だったなー。。。

二葉製菓学校は電車乗ってれば見えたよね。あの形。
吉祥寺から先はようやく高架になったのよねー。開かずの踏切多しだったもんねー。
国分寺竜の子プロダクションってあるんですね。見てたよ、「ハクション大魔王」とか「ヤッターマン」。面白いアニメはそのままでも再放送してくれればいいのになーって思うわ。
鉄道総合技術研究所は中に入ったことないけど、すぐそばに行ったことありますよ。あそこは国分寺市光町なのよね。で、新幹線の古い「ひかり」が置いてあるのさ。子供と行ったことありますわ。

立川は超変わったよねー。めっちゃキレイになりましたわー。でも自衛隊立川駐屯地もあれば国営昭和記念公園もあって、だだっぴろーい土地余ってる?風なところもあるわけで。元々はアメリカ軍基地があったってのは知ってたけど、いまもアメリカ村ってのが残ってるんだねー。ホントそこだけポッカリ日本じゃない風景だったわー。
日野自動車はその名の通り、日野で。そこで作られたかも知れない新車も東京特殊車体ってとこいけば、ウイーンと手を入れられていろんな車に変身すると。。。レントゲン車っとかって作るのにかなり時間かかるんだね。。。
サクマ式ドロップスで有名な佐久間製菓の工場は八王子にあるんですね。缶入りドロップスってこの色食べたいって思っても、なかなか思うように出てこず。あれってこの色何個とか分けられて詰められてるわけじゃないのね。。。いろんな色が混ざったいっぱいがジャーと詰められていくのね。。。

るー的には高尾山をもう少し飛んで欲しかったけど。。。「高尾山」じゃないもんね、「高尾」で中央線だもんね。。。
今でも駅に天狗はいたのかな~???発見出来ず。。。
もしかしたら、中央線甲州街道を走ってたかもしれないなんてね。。。そしたらあんなに真っ直ぐじゃなかったかも?!

続々出ますよー!>>>今なら23%OFF 空から日本を見てみよう1 東京湾をグルッと一周

中央線沿線探してみます?>>>
  

買っちゃったりして?!>>>E233系中央線6両基本セット


人気ブログランキングへ  ←クリック!見てみる?

theme : テレビ東京系
genre : テレビ・ラジオ

国道246号線「空から日本を見てみよう」

るーには国道の代名詞です。。。
木曜20時、テレ東「空から日本を見てみよう」、今週は国道246号線上をお空から。
面白い「空から日本を見てみよう」今週の「空から日本を見てみよう」
日光よ「空から日本を見てみよう」都心環状線「空から日本を見てみよう」
東横線だ!「空から日本を見てみよう」箱根だよ「空から日本を見てみよう」
都電荒川線「空から日本を見てみよう」

国道246号線、だいたい「246」と呼びますけど、たぶんるーが最初に覚えた国道の番号じゃないかと。。。
246」はるーの実家の近くを通っていますもんでね。馴染み深いんです。長い「246」ですけど、今回紹介された三宅坂から二子玉川までの区間なら、何千回何万回何十万回と通ってると思われるわけで。

国会議事堂には社会科見学で行ったことありますよー。衆議院か参議院か忘れたけど、内部も見ましたよ。あの重厚な建物、絨毯敷きの豪華さ、厳かな雰囲気に感嘆したものさ。
でも自民党本部には行ったことないなぁ。行く用もないし。凄いねあのカレンダー。1年まるごと谷垣総裁なのね。。。あのカレンダーって途中で総裁が変わっちゃった時は、刷り直すのかなぁ???大変だね。

紀尾井町の弁慶橋ボート場も知ってるけど、行ったことはありません。車に乗ってて横目に見ると、いつもそこそこ人がいるよね。お濠だとは思ってたけど、あそこだけ弁慶濠って池みたくなってるんですね。フナとかじゃなくて、ニジマス釣れたりするなんて、、、凄い。
鹿島建設はそうそうあそこにあったはず、、、って解体しちゃったんだ。それも下から解体方法なんて!だるま落としったって、ほんとにスコーンと抜いたら大変だよね。技術力を感じたわ~。
今は赤坂宝石彫金学院になってる場所にあった元ディスコ「キャメル」も聞いたことあるけど、行ったことはないなぁ。今でもあるんだね、ラクダさん。防音施設をそのまま使ってるそうで。

青山の「ラピュタガーデン」も有名だよね。るーは行ったことないけど。確か屋上にはイタリアンと中華のレストランがあったような。1度行ってみたいなぁとは思いつつ、なんか結婚式の2次会会場のイメージで。。。
でもあのプールは泳げないのね。。。夏場は泳げるのかと思ってたよ。観賞用ですって。

結構青山には都営住宅多かったよね。出来た時お風呂がない棟があって、ベランダに後付けしたんて!でも凄い立地だしね、今も昔も人気高いんだろうなぁ。1度住んだら出たくなくなりそうな感じだよね。
表参道の同潤会アパートも人気あったよね。今は表参道ヒルズになっちゃいましたけど。イルミネーションはLED電球のお陰で復活したんだよね。
こどもの城青山劇場も含め、何回か行ったことありますわー。ふしぎが丘はホントに不思議。

中央環状線山手トンネル首都高速3号渋谷線を結ぶ大橋ジャンクションは凄いですよー!よくあんなの考えるなぁと思うよ。あんなとこにグルグルするデッカイ箱が出現させたんだから。3月末の開通ですからね、もうだいぶ出来あがっるみたいね。ちなみに、あの中に目黒区の公園が出来るんですよ。どんな公園になるんだろ?!
そうそう、国立音楽院元フォーライフレコードでしたね。国立音楽院が入る前は1階はパラダイスカフェっていうカフェ&バーだったのよ。三宿は素敵なイイお店多いからね。るーが今も昔も好きなのは「ラ・ボエム」の地下フロアですけどね。
世田谷公園SL、去年の夏乗りました。っていうか、今まで何百回位は乗ってるかなー?安くて嬉しいアトラクションです。今は石炭蒸気じゃなくて、電気ってのがビックリしたけど。変わってたのね。。。

三軒茶屋はレトロなところあるんだよね。特に世田谷通り沿いの裏の方は、レトロちっくな感じがありありで。どこか下町っぽいところもあり。そびえ立つ近代的なキャロットタワーの下から、ちっちゃな世田谷線が出てるってのも不思議な感じで。
駒澤大学永平寺でも有名な曹洞宗系の大学ですもんね。仏教学部あるある。その昔合コンとかで、駒大で仏教学部行ってるって、よく聞くと実家がお寺って人結構いたなー。禅文化歴史博物館って立派なのがあるんですね。
駒沢オリンピック公園はいつも賑やかですね。お散歩する人バスケやってる人テニスやってる人、ペット連れもいるしね。
駒沢給水塔は知らなかったなー。住宅街の中だしね。でもレトロで素敵な建物。もう給水塔としての通常の役目はしてないらしいけど、残したいって人がいるのもわかる気がするわ。

用賀の百楽門酒家は、よくTVに出るよね。ドラマでも使われてた気がする。渡り橋みたいなところで北京ダック干してましたね。北京ダックが降ってくる~なんてことはないのかしらん?!キャッチ!
玉川高島屋はるーもよく行きま~す。独身時代も今もね。近いし、激混みでもないし、それなりに揃ってるし、都心のデパートよりもファミリーで行きやすいのよね。

246」も玉川高島屋を過ぎるとすぐ多摩川。「246」は静岡県沼津市まで続くんだからね、まだまだ先があるわけで。またいつか多摩川から先もやるかな~。。。

行ってみますか?>>>


弁慶濠のすぐ横の名ホテル>>>ホテルニューオータニ


ラピュタガーデンアルトモンド玻璃もお得に予約>>>OZのディナー予約


続々出ますよー!>>>今なら23%OFF 空から日本を見てみよう1 東京湾をグルッと一周

人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : テレビ東京系
genre : テレビ・ラジオ

都電荒川線「空から日本を見てみよう」

るーは乗ったことないんですけど。。。
木曜20時、テレ東「空から日本を見てみよう」、今週は都電荒川線をお空から。
面白い「空から日本を見てみよう」今週の「空から日本を見てみよう」
日光よ「空から日本を見てみよう」都心環状線「空から日本を見てみよう」
東横線だ!「空から日本を見てみよう」箱根だよ「空から日本を見てみよう」

東京生まれ、東京在住のるーですけど、残念ながら都電荒川線には乗ったことないのよね。。。乗ってみたいと思うんだけど、今までなんか機会が無くて。。。あんまり東京の北の方に行く用が無いのよね。
でも今回見てて、あの「都電もなか」ってのを買いに行きたくなりました。子供も超喜びそー。

都電荒川線は東京で唯一残る都電の路面電車です。距離は12.2キロってそんなにないけど、ぐるっとしてるんですねー。荒川区三ノ輪から新宿区早稲田までだもんね。下町から文教地区まで、庶民の足として頑張ってるのね。

きなこ棒作ってるのは凄い光景でしたね。るーはすぐきなこ棒だとは思ったけど。るーの子供の頃は近所に駄菓子屋さんも何軒かありましたからね、きなこ棒もたまに食べたなぁ。。。今じゃ駄菓子もスーパーやコンビニに置いてある時代だけど。。。

荒川総合スポーツセンターは昔は東京スタジアムって野球場だったのね。大毎オリオンズ現千葉ロッテマリーンズ)が本拠地として使用していたんだって。あっちの方にもスタジアムがあったんですねー、驚きー!るーは東京ドーム後楽園だった時代は知ってますけどね。。。

プラネタリウムって最近ホントないよね。。。荒川は区立でプラネタリウム館があるなんて凄いね。もちろん開館日は限られてるみたいだけど。。。
るーも小学生の時の遠足で行ったことあるかなー、プラネタリウム。あの渋谷東急文化会館の上の五島プラネタリウムね。有名なとこでしたけど、そこももう無くなっちゃったからね。

荒川遊園も行ったことないけど、子供は喜びそうなとこだよねー。展示されてる都電の車両も見せてあげたいなーと思ったけど、中に入れるのは土日祝日とかだけなのね。それって荒川遊園の入園料がかかるってことだよね。。。他の乗り物の料金も安かったら行きたいなーと思ったけど、意外と高そうだったなぁ。。。グスン。

駅弁の工場もありましたねー。1つの工場でいろんな種類の駅弁作ってるんですねー。それも結構手作業。
なんか見てたら、具を乗せるのに計ってはいなかった様子。具の量のバラツキなんてないのかしら?なんて思ったりして。。。そこは熟練技か!?牛肉弁当にいっ~ぱい牛肉乗ってたら嬉しいけど。

新聞の印刷工場も凄かった。読売新聞の印刷工場と日刊スポーツの印刷工場の間に製紙会社の工場が入ってるなんてね。いつでも紙ロールを工場内から供給出来るなんて凄い!
おまけにスンゴイ部数印刷してるのに、超オートメーションになってて、働いてる人が少なー。なんだかイイんだか、悪いんだか?!って気もしたけど。経費削減だと思うけど、雇用問題にはね。。。

飛鳥山公園にはいっぱい公園アニマルズがいましたね。ゾウの滑り台、結構高さがありそうで面白そー。体に食い込んでるなんて悲しいこと言わないでーっ。
庚申塚駅内のいっぷく亭ってお店、美味しそうでしたね。焼きそばおはぎって結構合う気がする。だってショッパイ系に甘い系、合うよ。おはぎの大きさもグッドでしたよね。
造幣局はコケました。あの硬貨のセット、素敵だなーと思ったけど、高いー。高すぎるー。特殊な加工がしてあるだけで、跳ね上がるのね。硬貨として使える金額は変わらないのに。。。でもあれを毎年買って収集してる人もいるんだろうなぁと思いましたけど。

鬼子母神も行ったことないのよね。雑司ヶ谷鬼子母神と言えば、フジの東海テレビ枠「麗わしき鬼」で何回も見てはいましたけど!?
並木ハウスって聞いたことあるー。マンガ家の手塚治さんトキワ荘の後に住んだとこなのね。今もマンガ家志望の人が住んでるなんて、凄いわー。

今は専用軌道がほとんどみたいだけど、部分部分で残る車と一緒になる都電の姿はイイねー。路面電車ですって感じで。
町中にあるから、車庫も考えられてましたね。電車が台に乗せられて平行に動かされてるの、面白かったわー。結構リーズナブルな料金で貸し切りにも出来るのね。。。でも飲食が出来ないってのがツマラナイわ。路面電車の中で飲めたら超素敵と思ったんだけどね。

食べてみます?>>>きなこ棒 15入★[駄菓子]


行ってみます?>>>都電荒川線で行く下町グルメ散歩


やっと出ますよー>>>空から日本を見てみよう1 東京湾をグルッと一周 [DVD]空から日本を見てみよう2 紅葉の日光/首都高速都心環状線 [DVD]空から日本を見てみよう3 山手線南側・東京~品川~恵比寿~渋谷/神田川・河口から源流へ [DVD]空から日本を見てみよう4 山手線北側・渋谷~池袋~上野~東京/京都の街を一周 [DVD]

    
  

人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : テレビ東京系
genre : テレビ・ラジオ

箱根だよ「空から日本を見てみよう」

るーは箱根大好きで~す!
木曜20時、テレ東「空から日本を見てみよう」、今週は小田原から箱根をお空から。
面白い「空から日本を見てみよう」今週の「空から日本を見てみよう」
日光よ「空から日本を見てみよう」都心環状線「空から日本を見てみよう」
東横線だ!「空から日本を見てみよう」

京浜東北線2時間スペシャル京浜東北線第2弾も見たんだけどさー、なんかあまりに長すぎてダレちゃって。。。ちゃんと見てなかった感じで。
今週の箱根はちゃんと見ましたよ。だってるーは箱根好きだしね。るーは田舎無しっ子なんで、子供の頃から手軽に行ける箱根には何回、何十回と行ってるってのもありまして。

クモジイクモミ小田原から箱根登山鉄道を辿りながら箱根へ。
そうあの「ういろう」のお店、るーも何のお店だろうなぁって思ってたの。薬のういろうとお菓子のういろう、両方売ってるのね。ホント素敵な店構えだわ~。
鈴廣かまぼこ」は有名ですからね~。るーんちはお正月のおせちのかまぼこ伊達巻は絶対鈴廣さんのよ。でもあのゆるーい着ぐるみキャラは知らなかったなぁ。。。そうそう、案内されてはいなかったけど、ちくわかまぼこ作り体験出来るんだよー。
神奈川県立生命の星・地球博物館も結構前だけど行ったことあります。恐竜とかの展示が凄いんだよねー。

箱根登山電車は別名「あじさい電車」とも言われてるんだよね。線路脇に咲くからね。でもるーは残念ながらあじさいの季節には乗ったことないのよね。
でもって箱根湯本の駅、新しくなったんだよねー。そういえば新しくなってからはまだ箱根行ってないな~。前行った時はまだ工事中だったな。。。まぁ最近はほとんど車で行くんで、駅は使わないんだけどね。

塔の沢温泉の「環翠楼」、有名だよね。「嬉松庵」って凄いとこにあるね、スイッチバックするのが見えるなんて。
宮の下にある「対星館」も古いよね。でもケーブルカーは新しくなったんだねー。確か前はもっと古めかしかったような。。。「大和屋ホテル」のロープーウェイはレトロだったねー。でも渓谷沿い旅館へ降りて行くのって、情緒があっていいよね。
富士谷ホテル」はホント素敵なクラシックホテルですよねー。1度泊まってみたいと思うんだけど、泊まったことないのよね。。。

箱根小涌園ユネッサン」はお土産を買いに入ったことがあります。「ユネッサン」となる前の「湯ーとぴあ」時代には行ったことあるんですけど、お風呂いっぱい入り過ぎて湯当たりしちゃったことがあって。もうだいぶ前だけど。
るーは道挟んだ「箱根ホテル小涌園」が結構好きなんでねー。たまに泊まります。外人さんが多いせいか、サービスがしっかりしてると思うのよね。子持ちですから、旅館よりもホテルの方が気兼ねもないしね。

大涌谷黒たまごは箱根に行ったら必ず食べてる気が。。。それもあの上の方の小屋の前で食べないと気分が出ないのよね。
でも知らなかったー、大涌谷の温泉の作り方?!温泉蒸気に温泉用水を通すことによって温泉を作ってるんだねー。であんな湯の花が出るくらいの温泉になるなんて。それに普通に湧き出た温泉混ぜて各施設に送り出されているなんて。へぇへぇへぇ。

芦ノ湖海賊船も乗ったことあります~。芦ノ湖ってかなり広いんだよねー。おまけに海賊船は遊覧船だけど、周遊ではないのよね。だから行って帰ってしようとすると、結構時間がかかるわけで。。。でもロープウェイケーブルカーと組み合わせると、ホント乗り物いっぱいの箱根周遊が出来るわけさ。

るーはいつか箱根駅伝箱根で見たいと思っています。それもお泊りして往路も復路もね。出来ることなら箱根駅伝を追いかけながら見たい。まさか走ってはムリだけど。。。

泊まってみます?>>>環翠楼

渓谷を下るケーブルカーに乗ってみる?>>>対星館


1度は泊まってみたいクラシックホテル>>>富士屋ホテル
     

るーのオススメ>>>箱根ホテル小涌園
 

本物です>>>【ご当地入浴剤】 箱根大涌谷温泉・天然湯ノ花


お得に泊まるなら>>>OZの温泉予約「8800円のプレミアム温泉ステイ」


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : テレビ東京系
genre : テレビ・ラジオ

東横線だ!「空から日本を見てみよう」

るーの通ってた幼稚園が出てました。。。
木曜20時、テレ東「空から日本を見てみよう」、今週は東急東横線をお空から。
面白い「空から日本を見てみよう」今週の「空から日本を見てみよう」
日光よ「空から日本を見てみよう」都心環状線「空から日本を見てみよう」

るーは渋谷のハチ公前にいつからか置いてある東急「5000系」、通称「アオガエル」の車両入ったことありますよ。あれ2・3年前に置かれたと思うんだけど、最初は驚きましたよ。え?ここに置いちゃう?って。期間限定かなーと思ったいたら、そのまま今も置いてあるのよね。中には歴史を知れる資料や展示と、ちょっぴりセコムの宣伝が。座席もそのままなので、ちょっと休憩にはいいスペースで。
雨の日は入れないってのは昨日初めて知りました。。。

実はるーの実家は東急東横線沿線なもので。るーの実家が見えないものかと思って見ていたのですが、もちろんわかりませんでした。スンゴイ駅近じゃないし、航空写真とかだって豆ツブだもんね。。。
でもるーが通ってた幼稚園は出てましたよ!るーは幼稚園のそんなに近くに住んでるわけじゃないんですけど、実はるーの父さんもその幼稚園を出てまして。必然的に行かされたわけ。通園バスなんかない幼稚園で、毎朝約30分近く歩いて3年間通いましたよ。
最近の都会ではチト珍しい、ホント古ーい昔ながらの佇まいだし、畑なんかもある自然児幼稚園なんで、結構取材されることが多いから出るかもねって思ってたらホントに出た。でも今回は中にカメラは入らなかったみたいで、チラッとだったけどね。でも嬉しー、まだまだ生き残ってる!

だいたい幼稚園とセットで紹介されるのが、鉄道ムードのカレーの店ナイアガラ」で、昨日もやっぱり出てましたね。そうそう、駅長さんと呼ばれるオーナーは、るーが通ってた頃からもちろんいました。あの格好で自転車に乗ってることもあれば、幼稚園の横に置かれた大車輪を磨いてもいました。変わらないな~。るーが通ってた頃はお店自体はもう3分程離れた場所にあったもんだから、そこからチャりに乗って磨きに来たりしてたわけ。
お店がメチャメチャ電車色満載だから、それが凄くピックアップされるんだけど、カレー自体がホント美味しいです。ご家庭のカレーっぽい感じもするんだけど、決して田舎カレー風ではなく、インド風に近いけどインドカレーじゃないよな?って感じかな???
お店の中で食べて鉄道ムードを味わいながら食べるのもいいけど、ルーをテイクアウトも出来るんです。ちゃんとおみやげ窓口あるし。るーも久々食べたくなりました!

自由が丘の「ラ・ヴィータ」ってとこ、スンゴイ洒落てましたねー。あんなとこ出来たなんて、るーは知らなかったよ。
水の都ベネチアの町並みを再現した街風、ミニショッピングモールって感じなのかな?1度行ってランチでもしてみたいーって思いました。
Luz自由が丘」ってミニモールも知らなかったな。今年はたぶん1度しか自由が丘に行ってないんでね。トップドックがあった頃が懐かしー。

そうそう、田園調布渋沢栄一が構想した街ってのは有名な話ですよね。ホント放射状に駅から伸びた道、区画された街並みはとっても美しい。まぁフツーに行って見れるもんじゃないけど、クモジイクモミが一緒ですから、空からこの素敵な街並みが見れまして。
でもあそこから先多摩川の方に古墳群があるってのは知らなかったなー。るーのご両親様だったら知ってるのかもしれないけどね。おウチの前に古墳ってかなり凄いよね。チト困ってしまうかな。。。

多摩川を渡った武蔵小杉はホント高層マンション群となりましたねー。っていうか、その中のマンション買った友達いるし。
近いうちにJR横須賀線の駅も出来るし、かなりの敷地の東京機械も工場も千葉への移転が決まってるし、まだまだ開発されるんだろうねー。
っていうか、こないだ東横線乗って横浜まで行った来たんだわ。そしたらなんと路線が複雑になっていること!メトロ南北線車両とか都営三田線車両見かけるし。日比谷線乗り入れてるから、東武線車両ももちろん。すんごい複雑だけど、便利になってるんだろうねー。もちろん東横線自体に特急なんぞ出来たのも凄い!と思ったもんだけど。

でも東横線桜木町まで行けなくなったのは、そりゃもう残念に思ったよ。みなとみらい地区へは桜木町から歩いていくのが当然だったからね。JRより東急は安くていいねーなんてよく言ってたもんです。
まぁ東横線で元町・中華街みなとみらいに行けるようになったのも便利だけどね。るーはみなとみらいの駅が好きです。あのホームから吹きぬけた感じ。駅というよりは、ステーションって感じがカッコイイ!クイーンズスクエアと直結なので、天気が悪くてもランドマークプラザとかにも行けるしね。

みなとみらいにあるホテル3軒、横浜ロイヤルパークホテルパンパシフィック横浜ベイホテル東急ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル、るーは3軒とも泊まったことあります。
どこもイイホテルなんだけど、1番好きなのはパンパシです。ロイヤルパークランドマークタワーの上層だから、眺望が凄過ぎてね。インターコンチは道挟んだ向こう側なんだよねー。パンパシは直結だし、少し小じんまりしてるとこがいいの。カフェトスカで朝食を食べるのが大好きなのです。あの開放された明るい感じがイイんだー。

あなたはどこに?>>>横浜ロイヤルパークホテル ・ ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
   

るーはここに>>>パンパシフィック横浜ベイホテル東急


お得に泊まるなら>>>


こうなったら住んじゃう?>>>


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : テレビ東京系
genre : テレビ・ラジオ

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
