

ロンドン五輪付け足し

そうそう、忘れてました。。。
ロンドン五輪をTVで堪能したるーですが、思ったことが少々。
なでしこ初戦勝利!
男子サッカーもやった!
田中兄~、涙
田中兄、残念!
金メダル続出!
お疲れ様、ロンドン五輪

明石家さんまさん、キライじゃありません。日テレ「踊る!さんま御殿!!」とか見ることもあります。
こないだもフジ「恋のカマ騒ぎ」見ながらゲラゲラ笑ってたし。
でもオリンピックのキャスターとかリポーターとかはやらないで欲しいと思った。。。
ライブは特にダメだよ。。。

松岡修三さん、熱過ぎる人だけど、結構るーは好き。
福山雅治さん、もちろん大好き!
2人ともるーは好きなんだけど、一緒に座らせるのはやめて欲しいと思った。。。
カラー違い過ぎ。
テレ朝見てて、るーが気まずい気まずい。。。

以上。

4年後の準備は今から>>>
ANA旅行積立プラン

クリック!見てみる?

theme : ロンドンオリンピック
genre : スポーツ

お疲れ様、ロンドン五輪

お盆休みではなく、ロンドン五輪疲れでした。。。
るーが出場したわけではありませんが。。。
気付けば毎晩毎晩夜遅く、というか丑三つ時にTV見てる。。。
そして興奮してナカナカ寝れず、もちろんナカナカ起きれない。。。
でもそんな日々も終わりを迎え。。。
寂しいのと同時に疲れがどっと。。。
なでしこ初戦勝利!
男子サッカーもやった!
田中兄~、涙
田中兄、残念!
金メダル続出!

レスリング女子の小原選手伊調選手の金メダルをライブで見なかったるーは、翌日トンデモ後悔しまして、その夜はもちろんTVに張り付きました。55キロ級の吉田選手と72キロ級の浜口選手の試合を見るために。
驚きましたよ~、浜口選手がまさか1回戦で負けてしまうとは!なんだか出てきた時に悲壮感漂ってたから、オイ~とは思ったんだけど。。。
アニマル浜口さんとの親子の絆は凄いと思うけど、リオ!リオ!なんて、そろそろ娘さんを自由にさせてやってと思っちゃった。
吉田選手はホント強かった。まぁ危なげなく、期待通り優勝してくれて金メダル~!さすがだね。
父さんはコーチだったんだね。父さん肩車なんて、るーは出来ない。。。

そしてそのままるーはサッカー女子・決勝の観戦よ。
ブラジル戦、フランス戦もシビれたけど、決勝もシビれたよ。もちろん相手はアメリカ。
同じ組み合わせに、同じ主審とは、ホントW杯の決勝の再現になってー。
W杯での死闘の末のPK戦、るーは見てましたからね。今度も大変な試合になることは間違いないと、丑三つ時を過ぎても気合を入れて見ましたよ。
結果は残念ながら日本が負けてしまいましたけどー。。。
先制はされてしまったけど、大儀見選手のシュートが入った時は絶対イケると思ったんだけどね。んんー、惜しかった。アメリカにガンガンやられたわけじゃない、モーガン選手にヤラれただけじゃん!ってモーガン選手ワンバック選手をしっかり止めなきゃいけんわね。。。

でもなでしこは頑張ったよ!るーは表彰式もしっかり見ましたよ。
さっきまで涙してた選手たちが、笑顔で肩に手をやって出てくるの、とても微笑ましかった。
銀メダルをもらって笑顔でポーズを決める選手たちを、とても清々しく思いました。
もの凄い期待を背負って、大変だったと思う。でもそれに応えて頑張ってくれましたよね!

もちろんサッカー男子の準決勝も3位決定戦も見た。残念だったけどね。。。
今回はホントかなりライブで見てたよ。
競泳北島選手の個人は残念だったけど、若い選手たちが頑張ったよね。松田選手康介さん手ぶらで帰すわけには!って言葉にはグスンだったわ。
体操。男子は先に書いてた通り。女子は寺本選手に驚き! 16歳でチーム最年少なのに、なんですかあの落ち着き感とノーミスな演技は。この先楽しみだね~。
卓球女子。対戦相手ってみんな中国人?!って中で、頑張ったよー。つくづく愛ちゃんが大人になったな~とヘンな親心。平野選手の相手を威嚇する変顔?!もっと見たかった。
バドミントン女子。え?無気力試合って何?イケシオじゃなくて、スエマエでもなくて、フジカキって誰?って感じでしたけどー、、、しぶといラリー凄かった。

ウエイトリフティング三宅選手も見てたよー。マジカッコ良かった、あの持ち上げた時のドヤ顔。ずっとライブで見てて、ウエイトリフティングが力はともかく頭脳戦でもあることを知ったよ。
フェンシング男子も見たしー、ギリギリの準決勝マジしびれた!
アーチェリー、たまたまチャンネル回したら女子団体3位決定戦。知らなかったけど、見たよ。スンゴイ緊張感。なんだかやってみたくなっちゃいましたー。
マラソン男子も見た。藤原選手に注目していたけど、途中から先頭集団の2人に注目しちゃった。なんか実況が国と名前を繰り返すなーと思ったら、ゼッケンに同じ名前?!ウガンダキプロティッチ選手ケニアキプロティッチ選手って、まぁビックリ!英語のつづりは一緒でも、それぞれお国での読み方は違うのかもしれないけどねー。ケニアの2人の選手がヒソヒソ話しながら走る中、ピッタリ後ろを走るウガンダキプロティッチ選手は絵ヅラ的には仲間外れにされてる人のよう。でも結局ウガンダキプロティッチ選手がスパートしてケニアの2人を置いてきぼり。優勝しちゃったんだもんね~。日本は中本選手が粘り強く頑張ったね!

他にもライブではないけど、いろんな競技見たよ。
メダルとかは取って無いけど、馬場馬術法華津選手には感心しました。北京五輪でも話題になってたけど、今回も出場してる!だって71歳だよ!東京五輪も出てたっていうんだから、驚きよー。
71歳でのあの立ち姿、素敵。そして海外メディアにも慣れた感じの英語でのインタビュー。乗馬ってお金かかるからねー。お金持ちでなお且つエリートだったんだろうね~と思ったりもして。。。

とにかく興奮したオリンピックの日々でした。
4年後、次の五輪はブラジルリオデジャネイロだー!
やっぱりスポーツは感動を与えてくれるからね。るーもいつかはTVでのライブではなく、本当の生で見てみたい。
いろいろ問題もあるだろうし、大変だとは思うけど、東京で五輪が開催されたら嬉しいかな~。

着ちゃいます?>>>
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

女子サッカーはもうメジャー>>>
サッカーショップ加茂

4年後の準備は今から>>>
ANA旅行積立プラン

クリック!見てみる?

theme : ロンドンオリンピック
genre : スポーツ

金メダル続出!

強い女性、カッコイイ!

主婦がこんなんでいいんでしょうか。。。見過ぎな気がします、ロンドン五輪
でもスポーツ観戦好きなんだもん。TV中継にクギ付けですー。
なでしこ初戦勝利!
男子サッカーもやった!
田中兄~、涙
田中兄、残念!

始まったのね~、お家芸のレスリング!って、48キロ級の小原選手と63キロ級の伊調選手が決勝に進んだのを見て、絶対決勝も見なくちゃー!ってTV中継待ってたんだけどね。これがナカナカ始まらないんだ。

そうかー、レスリング柔道と同じく3位が2人になるんだよねー。
だから敗者復活戦があるわけで、その敗者ってのは勝ち上がっていった選手と戦って敗者になった人ってことになるから、決勝の対戦が決まるまで敗者復活戦は始まらない。決まって敗者復活戦、3位決定戦とあって、最後に決勝となるんだよねー。
だからすぐに決勝戦なんて始まらないんだ!待っても待っても始まらない。
だんだん眠くな~る眠くな~る。
頑張ってたんですけど、連日の寝不足もあってか寝てしまったのです。。。

そして朝、子供に2人とも金!と起こされたのさ。
ヤッター!!!
もちろん午前中の再放送で見たよ。
小原選手、最初のピリオド取られたのに、よく切り替えたよねー。
まさかローリングされて、グルグルしてたとは思わなかった。
るーは全然小原選手って知らなかったって思ってたけど、旧姓・坂本って聞いて思い出しました。強いのに階級がどうのこうのって聞いたことあった。
いろいろ苦労されての金メダルだったのね。
ウルウルウル。。。

そして伊調選手。こちらは五輪三連覇ですよ!凄過ぎ~。
全然危なげない試合だったよね。
強いの一言。
伊調選手と言ったら、伊調姉妹だったけどねー、お姉さんの千春さんは北京五輪で引退後教師になったんだね。
今回は妹の馨選手だけで挑んだロンドン五輪。それでも千春の頑張れって声が聞こえた~、一緒に戦った気分って言うんだから、絆が強い姉妹だよね。
絆が強すぎて、お姉さんお嫁に行ったら、小姑で付いて行っちゃうんじゃないか?って少し心配。。。

あー、でもホント凄い。強い女性、カッコイイ!

強くなった気になれる?!>>>
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

オシャレだわ~>>>

【ロンドン五輪2012公式商品】 ロンドン2012 地下鉄(電車)ダイキャスト キーリング (キーホルダー)(20004111) コーギー 120309


ユニオンジャックって素敵!>>>

【ロンドン五輪 2012公式商品】 ロンドン オリンピック ユニオンジャック マグカップ オレンジ×ブルー 並行輸入品


クリック!見てみる?

theme : ロンドンオリンピック
genre : スポーツ

田中兄、残念!

こんなに見てていいのだろうか。。。

ホントに連日見てますよ~!ロンドン五輪
ドラマは開店休業状態で、スイマセン。
なでしこ初戦勝利!
男子サッカーもやった!
田中兄~、涙

体操の田中兄弟の種目別・平行棒は残念でしたー。。。
特に兄の田中和仁選手には頑張って欲しかったんだけど。
和仁選手はホントに倒立が美しい、着地も決まった。良い演技だと思ったけどねー、、、凄いハイレベルな争いだったからね、、、惜しくもメダル獲得とはいかず。。。4位。
弟の佑典選手はどうした~?!って感じのヨレ気味演技。残念ながら8位。

メダル取ってあっと言わせて欲しかったんだけどな~。
もちろん内村選手は凄いけど、団体以外、内村選手以外でもメダルが取れるって見せて欲しかった。
でもホント頑張った!終わった後も悲壮感漂う顔ではなく、清々しい顔してたのが良かったですー。

こんなの出てる!>>>

BBM2012体操NIPPONカードセット -DYNAMIC Beauty- 直筆サインカード/田中和仁


内村選手の好物>>>

★ブラックサンダー 20入★【駄菓子】[12/0803]


オシャレだわ~>>>

【ロンドン五輪2012公式商品】 ロンドン2012 地下鉄(電車)ダイキャスト キーリング (キーホルダー)(20004111) コーギー 120309


ユニオンジャックって素敵!>>>

【ロンドン五輪 2012公式商品】 ロンドン オリンピック ユニオンジャック マグカップ オレンジ×ブルー 並行輸入品


クリック!見てみる?

theme : ロンドンオリンピック
genre : スポーツ

田中兄~、涙

途中まではスンゴク良かったんです。。。

自分でも呆れてしまうくらい、るーはロンドン五輪のTV中継見てますのー。
時差がちょうどイイのかもー。
日常はある程度フツーの生活して、夜はTVにかじりついて見てる感じ。特に夜半過ぎね。
あー、夏休み期間で良かった!働いている方には申し訳ないです。。。
なでしこ初戦勝利!
男子サッカーもやった!

男子体操もバッチリ見てましたよ。
団体も個人総合も。

団体はもう緊張の連続だったわ。
予選からして信じられないミスの連続。
いつも完璧な内村選手まで落下しまくりなんだものー。
決勝も山室選手が跳馬でまさかのケガ。
あん馬に出場出来なくなり、急遽田中兄弟の兄・田中和仁選手が演技をすることに。
そしてイヤ~ン、落下ですよ落下。
微妙なミスが重なり、もうこれは金メダルはムリだねーな様相で。。。

それでもどうにか銀メダルは取れるだろうと見守っていた内村選手のあん馬。
終わってから、正直2位でも4位でも一緒と話していたからね、もしや金メダル取れない様相に糸が切れてしまったのか、まさかの倒立ヨレヨレ降り。落下したわけじゃないけど、完全にミスしちゃったねーとガッカリしたよ。
おまけに出た点数が信じられない低い点数。14点台なら銀なのに、まさかの13点台が出ちゃって。
降りの難度が全く認められていなかったようで。。。

るーは丑三つ時に茫然としてました。
旦那さんはお約束通り、お先に寝てしまっていて。
どういうこと?こんなんあり?これで終わり???と釈然としない怒りをぶつける相手もおらず。
団体メンバーも茫然とする中、どうもコーチ連中が抗議を入れていることがわかり。
ヨレヨレで降りてるけど、倒立までは上がってるじゃないかと。難度はつくだろうと。。。

5分、10分、もっと待ったのかしら?
会場はもう順位が発表されて、英国が銀メダルになったもんだから、そりゃもう大騒ぎ。
でもそのうち難度が認められるとわかり、電光掲示板も変更をお伝え。
キャー、日本が2位、銀メダル獲得となったんですけどー、、、なんだかね、後味がいいものではなかったよ。
もっと日本、デキるはずなのにと思っちゃった。

個人総合は絶対頑張って!これで腐っちゃいけない内村選手
なんて思ったけど、内心は内村選手は個人はイケるだろーと思ってましたよ。
それより山室選手のケガで、これまた急遽繰り上がりエントリーに入ることになった田中和仁選手を応援したよ。団体のミスはここで返せばいいのよって。

結果的にはやっぱり内村選手は金メダル取った。だからTVも内村選手のバッチリ着地した跳馬とかばっかり放送するんだけど、、、6位に終わった田中選手も途中まではスンゴク良かったのよ。もしや日本勢が表彰台に2人上がるかもって思ったもん。
倒立姿勢がとってもキレイ。着地だって内村選手のお株を奪うようなバッチリ着地をしてたのよ。

ゆかも尻もちつくミスしちゃったんだけどねー、、、なんとかなんとか、そう目立たない尻もちだった。どうにもならないような点数ではなかった。
でもね、ヤッちゃった。あん馬。息をひそめて見てたんだけどねー、難所を乗り越えた!と思った矢先、落下しちゃった~。尻もちついても演技は止まりはしないけど、落下したら一度ストップしちゃうからね。やり直したって、挽回は出来ない。もちろん点数はもの凄く低かった。。。

チャンスだったのになー。あっと言わせる。
団体ではミスったけど、実は凄いんです。立て直してきたんです。田中兄ここにありって。
インタビューでは悲しい笑顔。スイマセ~ンって。またゆかとあん馬でミスして、とても悔しいって。
るーもなんだか悔しかったわ、もちろん内村選手の金メダルには感動したよ。表彰式まで起きててライブで見たもん。さすが内村選手。全6種目、ただ1人15点台以上取ったんだよ。
でも金メダルの陰に霞んでしまう、イイ演技してたのに、田中選手の演技は全然放送されないんだよー。グスン。

そうだ、まだ種目別の平行棒があるんだ!
頑張れ、田中選手。まだあっと言わせるチャンスはある。
るーはどんな時間でも応援してます!

こんなの出てる!>>>

BBM2012体操NIPPONカードセット -DYNAMIC Beauty- 直筆サインカード/田中和仁


内村選手の好物>>>

★ブラックサンダー 20入★【駄菓子】[12/0803]


着てみる?>>>
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

お家で白熱>>>

マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック



クリック!見てみる?

theme : ロンドンオリンピック
genre : スポーツ

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
