

「天地人」♯29&30

ちゃんと♯29の再放送も見ましたよ。
NHK大河ドラマ「天地人」ですけど。
「天地人」見ました「天地人」♯2「天地人」♯3「天地人」♯10
「天地人」♯11「天地人」♯12「天地人」♯13「天地人」♯14
「天地人」♯15「天地人」♯16「天地人」♯17「天地人」♯18
「天地人」♯19「天地人」♯20「天地人」♯21「天地人」♯22
「天地人」♯23「天地人」♯24「天地人」♯25「天地人」♯26&27
「天地人」♯28「天地人」は再放送で

ついに北条攻めとなったのねー。
上杉北条攻めとなっても礼節を欠かないのよね。景勝北村一輝さん)は前田利家宇津井健さん)と真田昌幸岩松了さん)と組み、北条の支城である上州・松井田城を包囲、持久戦の末、城主・大道寺政繁ささきいさおさん)は降伏。自分はどうでも城にいる兵たちをどうにかお助けと願う大道寺に、兼続妻夫木聡さん)は敵ながらあっぱれな戦いぶりだったと越後の酒を振る舞いまして。もちろん景勝も了解のこと。もしや毒入りでは?と疑う大道寺の前に、大丈夫ですよ~と兼続は自分が飲んで見せちゃったりして。
敵にも礼節を持って接する上杉の心に、利家昌幸は感心なのでした。

徳川家康松方弘樹さん)は一応上洛してるから、秀吉笹野高史さん)にひれ伏したってことになってるんだよね。陣羽織ももらっちゃったしね。。。
でも北条氏政伊吹吾郎さん)と裏でツルんでたんですけどね。北条攻めとなっては、氏政さんサヨウナラってことになったみたいで。
裏で伊達政宗松田龍平さん)に参陣しないでいいよって手紙も送ってたりもしてたんだけど、政宗は結局参陣してきちゃった。家康ガッカリ。兼続は再三参陣を促す手紙を送っていて、兼続感激~だけど、別にあんたに言われたからじゃないとパッツリ。でも政宗家康兼続の手紙で天下の情勢を読んだってことかな。
遅参してきたってことで会津領を没収され、政宗はそのまま帰されちゃったんですけどね。

それにしても、お城をヒッソリ建てちゃうなんてこと出来るのかね~?森の中に密かにセッセと建てられた石垣山城、これには氏政もビックリ。戦意を喪失しちゃいまして。あー、北条滅亡となっちゃった。あの遠山螢雪次朗さん)は今度はどこへ~?
秀吉軍に加わっていた家康ですけど、結局体のイイご褒美で北条の後を任されちゃって。代々の地である三河からサヨナラすることにされちゃったのね。やっぱり秀吉もちゃんと家康を押さえようとしてるわけで。

やれやれ、これで戦乱の世も終りだよねと越後でシミジミしたい景勝兼続でしたが、秀吉は国主の妻は上洛してちょうーだいよってお達しを出してきて。これって人質ってことですよね?
景勝菊姫比嘉愛未さん)に行ってちょーだいってお願いするけれど、菊姫は断固拒否。景勝菊姫の間にはまだお子さんがいなかったのねー。。。離れちゃったら可能性低くなっちゃうじゃんーと、菊姫はホントに景勝を慕っているし、ママになりたかったのね。切ないわー。
こうなったら死んじゃうもんねーって菊姫に、自分がお供に付いていきますからーとホント太っ腹?男気?あるお船常盤貴子さん)。まさか子供を置いていくとはるーもビックリ。いくらなんでも乳飲み子を置いてくなんてー。昔は子供は家で育てる、旦那様の家ね、ってのが普通だったんだろうね。。。

子供のため、越後のためと説得されれば、兼続もそれ以上止めるわけにもいかず。お布団で仲良くギュッとなるわけで。。。それにしても布団ちっちゃくないかい?って思ったのるーだけ?!

そうそう、千利休神山繁さん)が秀吉の命で切腹させられちゃいましたね。お涼木村佳乃さん)はショックショックですよ。口出しし過ぎたのはあったのかもしれないけど、そこまでしなくてもね。茶人は茶人だったんでしょうに。。。

読みました?>>>天地人 後編 NHK大河ドラマ・ストーリー



聞きました?>>>NHK大河ドラマ 天地人 オリジナル・サウンドトラック 2

夏のご予定は?>>>直江兼続の愛を探す新潟・福島・山形の旅



br_banner_asagao.gif←クリック!見てみる?

theme : 天地人
genre : テレビ・ラジオ

「リミット-刑事の現場2-」♯3

啓吾が豹変、うっひょー!!!
土曜21時NHK土曜ドラマ「リミット-刑事の現場2-」ね。
「リミット-刑事の現場2-」見ました「リミット-刑事の現場2-」♯2

るーはそういう経験ないんでね。。。恋人が自分の目の前で死んじゃうなんて。恋人を一瞬で失った心の動揺は大変なものだと思うし、追い打ちをかけるように自分のせいのように言われたらね。。。

でも茉莉亜加藤あいさん)は恋人を事故死させた加害者に復讐なんかは考えなかったみたいで。でも死んだ恋人のことを忘れることも出来ないで。。。
梅木武田鉄矢さん)もまた18年前殺された恋人を忘れることなく、そしてこちらはその犯人を自分の手で殺そうと思い続けているんですねー。。。

るーならなー殺され方にもよるかなー、加害者の事情もあるし。なんて自分の大切な人がこの世から奪われてしまうってのには変わらないんだよね。。。復讐なんていけないことだと思いつつも、復讐を考えてしまうかもしれないなー。。。
るーは前クールのドラマ、日テレ「アイシテル~海容~」を見たかったんだけど、結局初回でやめました。それはどんな理由や状況があったにせよ、自分の子供が殺されちゃうなんて心情を考えたくなかったから。復讐を考えないはずはない。でも復讐しちゃうはずもない。たぶん許しはしないけど、理解してしまうというか、受け止める受け入れることになるであろうことが見ていられない気がしてね。。。

茉莉亜が死んだ恋人を忘れられない気持ちはわかるのよね。っていうか、忘れられるはずないし。忘れる必要もないし。
でもなんで啓吾森山未来さん)と恋人関係になっちゃったかなー???親身にしてくれたからって、関係者と恋人になるのはダメだと思うのよね。知っている分気を使ってくれるのはいいけど、こっちだって気を使わなきゃいけないわけで。お互い気を使い続ければ、言いたいこともなんだか言えず、息が詰まるようになると思うのよね。
よく新しい好きな人が出来れば失恋から立ち直れるなんていうけど、それは忘れるわけではないと思うのよね。自分の心の中で決別できるというか、区切りをつけられるってことだと思うの。茉莉亜は区切りをつけられない前に圭吾とそういう仲になってしまったようですね。。。子供まで出来ちゃったなんて。。。

梅木にいろいろ言われちゃって、茉莉亜は自分の心を見つめ直すことになっちゃったみたい?!
ストーカーの弁護士・植田甲本雅裕さん)にいろいろ言われちゃって、圭吾は糸が切れちゃったみたい?!

どうなっちゃうの?どうなっちゃうの?もう誰が正しいのか、誰が間違ってるのか、誰にも感情移入出来ない、ズシリと重いドラマですねー。
CMもないし、張り詰めたまま緊張したまま観るドラマ、NHKならではですかねー。。。

刑務所の前に暗いうちから待ち伏せする梅木、来週が待ちきれないー。

主題歌は斉藤和義さん>>>「愛の灯」含む COME ON!

もう少しソフトかな>>>刑事の現場 DVD-BOX



懐かしいのが出ます>>>武田鉄矢さん主演 刑事物語



名古屋といえば>>>今年は二の丑31日ですよ~ ひつまぶし倶楽部icon

icon
icon

br_banner_asagao.gif←クリック!見てみる?

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

「怨み屋本舗REBOOT」♯3

そういえばそうだったのよね。。。
金曜24時テレ東「怨み屋本舗 REBOOT」第2話「もう1人の復讐者」前篇ね。
「怨み屋本舗 REBOOT」見ました「怨み屋本舗 REBOOT」♯2

そうそう、怨み屋木下あゆ美さん)は逆恨みは請け負わないのよね。興津さん山本浩司さん)、営業成績優秀な同期・久里浜を社会的に抹殺してーと頼んでみたけど、断られちゃいまして。
まぁ世の中同業他社があって当たり前?、似たようなこと請け負うとこがあったわけで。復讐代行業者「大多喜商会」だって。久里浜ご夫婦は大変な目に遭ってしまいましたよ。るーは見ていられないー、って言いつつつ、見ちゃうのよね。
んー、この時間ならではというか、この時間だから許されるというか、かなりいっちゃってますけど。。。

興津さん、依頼は成就されたものの、それで済むわけがありませんでしたね。。。なんと自分が大多喜商会の皆さんに脅されることになっちゃうなんてー。思わず再度怨み屋にどうにかしてくれと依頼することになっちゃいまして。

中村有志さんのあんな悪~い役、るーは久々見たかも。緋田康人さんも怖かったー。ビシバシステムだった人よね。あーあー、なんだか寄木きたろうさん)が出てこないのが寂しいわ。

マキ夏目ナナさん)は何を考えてるんだろー?マキの依頼で大多喜商会の皆さんに襲われちゃった怨み屋は絶対絶命?!
まぁ怨み屋が死んじゃうわけないし、海へジャブーンってのもありがちな脱出だと思いますけどー。ホントに撃たれたりしてないよね???

あなたもハマる?>>>怨み屋本舗・・怨み屋本舗スペシャル1 家族の闇 モンスター・ファミリー 真実の結末 ノーカット完全版・・怨み屋本舗 スペシャル2 マインドコントロールの罠

    

マンガもあるのよー>>>怨み屋本舗REBOOT(1)



br_banner_asagao.gif←クリック!見てみる?

theme : テレビ東京系
genre : テレビ・ラジオ

「救命病棟24時~救命医・小島楓~」見てます

江口さんがケガしちゃったから大変でしたね。。。
火曜21時「救命病棟24時」ですけど。久しぶりに新藤先生江口洋介さん)が見られると思ったら、なんと江口さんがバイク事故でケガしたっていうじゃない。どうなっちゃうの?ドラマは!と気が気ではありませんでしたが、「緊急スペシャル 救命病棟24時~救命医・小島楓~」として松嶋菜々子さん演じる小島楓先生主体で第1・2・3シリーズのディレクターズカット特別版の放送となりまして。とりあえず休止や延期にならなかったのは嬉しいけど、このスペシャルがエピソード4までやるんだからねー。本編の放送回数が少なくなるんじゃない?とチト心配なんですけど。。。

先週のエピソード2の終わりには江口洋介さんが撮影現場に復帰する様子が出てきてとりあえず一安心。江口さんが接触事故をされた山手通りのスタンドのとこ、るーもよく知ってますけど、、、山手通りは首都高環状線の工事をずっ~としてて車線がコロコロ変わってて見にくいし、出にくいのよね。。。しかしながら、とにかく右見て左見てもう1回右見て、事故を起こすと被害者も加害者も大変です。気をつけましょうね!

るーは「緊急スペシャル 救命病棟24時~救命医・小島楓~」を、そうだったそうだったとか、懐かしい~、若い~、とか言いながら見てますよ。
小島楓松嶋菜々子さん)はやっぱり救命医続けていたんですね。髪型もサッパリして成長してきた感じ。第3シリーズで婚約者が亡くなって、その後どうなったのかな~?と思っていましたが。八嶋智人さん)先生も救命医続けていたのね。それも結婚したなんてね。看護師の桜井ゆき須藤理彩さん)も結婚間近だってー。

江口さんも実際にしばらく病院のベッドで過ごされたんでしょうけど、回想されてる新藤先生も脳腫瘍でフラフラでしたね。奥さんの早紀(高田美佐さん)が植物状態だったのは全然覚えてるんだけど、るーは新藤先生が脳腫瘍だったのはすっかり忘れてて。あれ?手術したんだっけ?ってしたんだと思うけど、どうだったっけ?なんて思ったりしてねー。
来週のエピソード3馬場先生宮迫博之さん)が出てくるみたいですね。馬場先生第2シリーズの人だから、小島先生とご一緒してはいませんでしたよね。どう絡むんでしょうね?

本編は8月11日からですって。待ち遠しいな~。。。

見ときます?>>>救命病棟24時 第2シリーズ DVD-BOX 救命病棟24時スペシャル2005 第1シリーズディレクターズカット特別版 救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX

第4シリーズも主題歌はドリカム>>>DREAMS COME TRUE feat.FUZZY CONTROL その先へ(初回限定CD)


br_banner_asagao.gif←クリック!見てみる?

theme : 救命病棟24時
genre : テレビ・ラジオ

そう言えば「ブザー・ビート」

山ピーがまた煮え切らない男ですか。。。
月曜21時フジ「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」、一応月9だから♯1も♯2も見ましたけどね。んー、、、見続けられるかどうか。。。前クールの「婚カツ!」もダメだったしね。。。

ブザー・ビート」って「試合終了のブザーが鳴るのと同時に放たれて決まるシュート」なんだって。実はるー、中学生時代はバスケ部で。夏休みもほとんど体育館っていうくらい、部活漬けな日々を送ってました。超厳しい部活でね、よく3年間もやってたなーと思うけど、その反動か、高校に入ったら帰宅部。それなりに遊んでしまいましたね~。
もちろん昔取った杵柄じゃないですけど、ボール持ってシュート決めろって言われたら決められますよ。たぶん。決められるかな。。。3回に1回は?!

で、山下智久さん演じる上矢直輝は「JCアークス」ってプロバスケチームの選手なのね。過去はずっと華々しくきてたらしいけど、プロに入ってからはイマイチみたいで。プレッシャーに弱い人なのかな?
まぁね、プロともなればいろんな所からいろんな人が集まってくるわけだからね。井の中の蛙だったことに気づくこともあるだろうし。舞台が大きくなってプレッシャーもひとしお、プロだからプレイが仕事になるんだもんね。。。

キャストがホント月9よね。山ピーを取り巻く女性が2人もいるんだわ。ただ今直輝の恋人、チームのチアリーダーをやってる七海菜月相武紗季さん)、そしてこれから直輝とどうにかなりそう?なプロのバイオリニストを目指している白河莉子北川景子さん)。
莉子の親友のフルート奏者・海老名麻衣貫地谷しほりさんに、莉子に一目ぼれしちゃったような直輝のチームのヘッドコーチの川崎智哉伊藤英明さんかい。ッチームのメンバーには永井大さんはんにゃまでいるー。直輝のママが真矢みきさんだよー。

るーは菜月に釘付けだったわ。だって相武紗季さんのイメージを覆すような菜月の行動。かわいくてみんなの憧れの女の子なのに、実は陰でタバコぷか~。イマイチ頼りない直輝に嫌気差し気味、同じチームのワイルド系・代々木廉金子ノブアキさん)と成り行きで浮気。それでもそのに一度寝たくらいで勘違いしないで!なんて言っちゃう子なんですから。んー、やる~!?

ま、たぶん直輝莉子がラブな関係になるんでしょうけど、、、フジ「プロポーズ大作戦」でも時間かかったからなー。どうなることやら。おまけに一応直輝には菜月という恋人がいるわけですからねー。直輝莉子がその才能をお互い高めあっちゃって、直輝が輝き出したら、、、菜月が放っとくはずはない?!
うだつの上がらない、迷い道のなんだか気の合う2人が、気づいたら意気投合、気づいたら相乗効果でお互いを高め合う。なんだかフジ「ロングバケーション」な話になるのかしらね?ロンバケなんて何年前よ、いつの時代も開花しそうで出来ないウジウジ男子は健在なわけね。

主題歌はなんたってB'zだもんね>>>B'z イチブトゼンブ/DIVE




いかがですか?>>> ☆月9ドラマ『ブザービート』上矢直輝着用モデルG-LIDE




あなたもシュート決めてみる?>>>月9ドラマBUZZERBEAT(ブザービート)使用球モルテン BGS7BO




br_banner_asagao.gif←クリック!見てみる?

theme : ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~
genre : テレビ・ラジオ

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
