

「絶対零度2」最終回

やるかな?もう1本。。。
火曜21時、フジ「>絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」ですけど。
「絶対零度~未解決事件特命捜査~SP」見ました「絶対零度2」見ました
「絶対零度2」♯2「絶対零度2」♯3「絶対零度2」♯4「絶対零度2」♯5
「絶対零度2」♯6「絶対零度2」♯7「絶対零度2」♯8「絶対零度2」♯9
「絶対零度2」♯10

畑山昭子堀内敬子さん)は木幡ユースケ・サンタマリアさん)を捕まえたい、自分で捕まえられないなら捕まるところを見たいって、警察に出頭して桜木泉上戸彩さん)に指示や提案をしたわけだけど、やっぱり逃げたかったのねー。警察に教えた似顔絵は全然似てないし、カフェに木幡が現れても教えないー。結局木幡に逃げる手引きをしてもらったって感じよねー。
対策室には木幡が仕掛けた盗聴器付きのお荷物が届いていて、捜査情報は筒抜けだもんねー。お先にカフェのトイレにお荷物仕込んでおいたのね。桜木木幡のトイレ行け指示に気付かなかったか。。。

私は木幡の実体をつかむ証拠を持っている、それと引き換えに逃走用のIDをって、どんな証拠?と思ったら、へその緒って!
畑山は1度だけ木幡と関係したことがあって、妊娠したのね。でも子供は死産だったんだけど。その子のへその緒を調べれば、木幡のDNAが確定出来るって?!結構気の長い話だねー。
残念ながら畑山木幡の指示で証拠を奪いにきた川島中村倫也さん)に撃たれてしまって。瀕死の中、桜木にコインロッカーの鍵を渡し、死んじゃった。コインロッカーの中には母子手帳が。。。

母子手帳を残したってことは、木幡は子供が死産だったってことは知らないんじゃないかと。
ここは畑山が生き延びたことにして、子供の情報をエサに木幡をおびき出しては?と桜木の提案。
誘拐されてた外務大臣・柴崎丹波義隆さん)は関根兄グループから他グループに奪取されちゃって。奪った大臣のPCからはリジンガスプラントは人体に影響なしの報告結果。使ってたPCもウイルスにいかれて関根兄グループも狼狽。ようは木幡が手を引いちゃったってことね。木幡に踊らされたんですよーと説得しても、こうなったら自分たちの身をもって訴えると、関根兄グループは自爆もじさない状況。サミットまでもう時間がない。木幡をどうにかしない限り、どうにもならないよー。

で、桜木畑山の携帯から畑山をかたって木幡にメールし、おびき出し作戦!子供に会いたくはないですか?って。
疑りメールをかわし、木幡もついに引っかかった!と思ったけど、さすがに木幡もノコノコ出ては出てこないよねー。それでスケキヨ作戦ですか!!!
スーツにマスクかぶった人たちが待ち合わせ場所に向かってゾロゾロ。大臣を励まそう!この格好で集合!ってネットで流していたのね。あー、情報社会って凄いやね。。。これじゃーどれが木幡かわからない。

でも桜木は執念で木幡をキャッチ。電話をかけて電話に出たスケキヨを特定し、追いかけた。瀧河桐谷健太さん)が刺客のスケキヨに刺されたけど、塚本宮迫博之さん)の時の過ちは繰り返さない、追って追って追って各所に指示出して木幡を追いつめたー!

木幡は囲まれたらアッサリ大臣の行方を白状。観念して御用に。
警察には楽しませてもらったしー、自分の手を汚してないからどうせすぐ出れるしーって、なんてワルな人!木幡がどうやってそこまでのスキルをつけたのかわからないけど、情報化社会でこんなに情報を操作されたら、ホント怖いよねー。
でも、結局木幡って木幡って人なの???他人は情報いっぱい捜査して別人にさせてたんだから、自分だって正体わからないようにしてたはずだよね?でも私は誰でしょう?とは言わないのね。立件されて起訴されることは予想してるってことなのかしら?DNAが知られちゃうと素性がバレちゃう人???

瀧河桐谷健太さん)は警察を辞めたんだか、現場を退いただけなのか、よくわからなかったわ。とりあえず自然の多いとこにお引っ越ししたようですけど。
私が奥さんだったら、初めて家に連れてきた同僚がカワイイ女性だったらビビリますけどねー。。。瀧河の奥様はよくデキた人だったようで。。。
3ヶ月で瀧河化するのは出来すぎーと思うけど、もともと桜木に素質があったから室長北大路欣也さん)も抜擢したってことよね!
そして桜木にはもうには教育する部下が!関ジャニ横山裕さんだったー!

このドラマ、るーはかなり良かったと思います。よくわからないとこもあったけどね。
冷静沈着な桐谷健太さん良かったし、元気ハツラツじゃない上戸彩さんイイし。
黒幕がユースケさんってのも良かったし。冷めた感が超怖かったー。スケキヨ作戦もシビれたよ。

音楽も超イイ!>>>LOVE PSYCHEDELICO IT'S YOU 絶対零度 COMPLETE EDITION


復習してみよう>>>30%OFFだよ! 絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX


そしてこちらも!>>>今なら26%OFF 絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~DVD-BOX

読書の秋にノベライズ>>>絶対零度(Season1)未解決事件特命捜査絶対零度(Special小説版) 未解決事件特命捜査絶対零度(Season2)特殊犯罪潜入捜査
    

人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 絶対零度 ~特殊犯罪潜入捜査~
genre : テレビ・ラジオ

「陽はまた昇る」最終回

るーは結構感動しちゃいましたけどね。。。
木曜21時、テレ朝「陽はまた昇る」ですけど。
「最後の晩餐」見ました「陽はまた昇る」見ました「陽はまた昇る」♯2「陽はまた昇る」♯3
「陽はまた昇る」♯4「陽はまた昇る」♯5「陽はまた昇る」♯6「陽はまた昇る」♯7
「陽はまた昇る」♯8

安西ARATAさん)をかばって突入してきたSITに撃たれてしまった遠野佐藤浩市さん)。
でも急所は外れていて、ちゃんと助かったのね!もちろん遠野は助かるとは思ってたけど、まさか遠野の回復を祈った奈津美斉藤由貴さん)が死んでしまうなんてね。。。

杉崎六角精児さん)から聞いて遠野は急行するけど、間に合わなかったー。最後の言葉がごめんなさいって遠野に謝りたかったって、ふぇーん。いつも奥さん放っておいて、最後もこうですから、そりゃ遠野の心もボッキリよね。警察学校に来て、ようやく人と向き合える男になってきてたのに。。。
遠野は事件の責任も取らされる形で依願退職に追い込れるけどー、ハイハイわかりましたって、もう何の気力も湧きませんって感じで。

生徒たちは遠野の処分に納得出来ず、でも内堀校長橋爪功さん)に遠野にも落ち度はあったと言われればその通りだし、遠野本人がもうヤル気無しだし。。。
でも生徒たちはやっぱり卒業を遠野に見送って欲しいわけで。入校式からあれだけボコボコ言われまくり、シゴかれまくったんですからね。そりゃ最後まで責任持って欲しいわ。

内堀校長も生徒たちの意を汲んで、気力無し遠野のところへ。
田中里美石野真子さん)の殉職した旦那さんは、内堀校長の親友の息子だったのね。親友が死んだ後、親代わりのようにしてたのだ。なのにー殉職しちゃったもんだから、安西を憎み、安西の女と結婚しちゃった遠野を憎んだのね。被害者遺族のことなんか何も考えず、犯人捕まえりゃそれでいいって、デリカシー無さ過ぎ~って感じで?!声を荒げてたたみかけるように話した内堀校長にはビックリしたわ。
そして、やっぱりやりっぱなしじゃダメよね、、、生徒たちにもちゃんと別れを言うべきだと。。。

それでも頑なに卒業式なんて行かないもんねー、警察なんて辞めたんだもんねーな遠野。大人げない気もするけれど、事件を誘発し奥さんも亡くなったわけだから、当然と言えば当然よね。
でも大人げない、まだまだ子供な生徒たちは、遠野教官が来ないなら卒業式に出ないもんねーとボイコット。
警察辞めるんでと挨拶に訪れた八木沢成宮寛貴さん)にも、自殺させてくれなかったんだから責任がある、最後まで見届けないで警察辞めるなんてとなじられて。
とりあえず遠野も卒業式には行かないわけに行かず、駆けつけるけど、ナンダカンダとグダグダ。それでも遠野一行個人として卒業式に参加するんだけど、アチャー!生徒たちが警視総監に遠野の処分を直訴しちゃって。警視総監はカーンカン。結局遠野が頭を下げて、まだ辞表は受理してないし教官の立場で出席をと内堀校長が収めてくれて。。。

やっぱりねー、遠野が警察を辞めることなんて出来ないのさ。
警察学校で生徒たちに教えるのと同時に、自分もいろいろ学んだんだよねー。
内野校長の計らいもあり、警察学校に戻れることになったのねー。
簑島真矢みきさん)も嬉しー!?

学校モノだから、ある程度話の予想はついたけど、警察学校って特殊な学校だから、知らないこともいっぱいで新鮮でした。
それに、そこに赴任してきた新任教官が遠野だからねー。型破りというか、なんつー教え方!
でもるーも生徒たちと同じように、どんどん遠野に引き込まれちゃって。。。
一緒に飲みには行きたい!でもお手紙は書きませんけどね。。。
杉崎はそろそろ米沢さんに変身?!オールバックじゃなくなるのか。。。

出てます!>>>陽はまた昇る OFFICIAL GUIDE BOOK


じっくりゆっくり見たい>>>最後の晩餐 刑事・遠野一行と七人の容疑者陽はまた昇る DVD-BOX

ATSUSHIさんの主題歌よかった!>>>Rising Sun EXILE / いつかきっと・・・ EXILE ATSUSHI


最後の晩餐」「陽はまた昇る」初回合体エピソード0のノベライズ>>>陽はまた昇るエピソード0 刑事・遠野一行と七人の容疑者


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : テレビ朝日
genre : テレビ・ラジオ

「絶対零度2」♯10

あと数時間でスケキヨ現る?!
火曜21時、フジ「>絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」ね。
「絶対零度~未解決事件特命捜査~SP」見ました「絶対零度2」見ました
「絶対零度2」♯2「絶対零度2」♯3「絶対零度2」♯4「絶対零度2」♯5
「絶対零度2」♯6「絶対零度2」♯7「絶対零度2」♯8「絶対零度2」♯9

いや~ん、当日になっちゃいましたけど!

畑山昭子堀内敬子さん)の真意がわからないねー。
自分から何もかもを奪った木幡ユースケ・サンタマリアさん)を捕まえたい、自分で捕まえられないなら捕まるところを見たいって、警察に出頭して桜木泉上戸彩さん)に指示や提案をしたんだと思ったけど、、、似顔絵はデタラメ?!待ち伏せするカフェに木幡が現れても知らん顔じゃんねー。

でもそんな知らん顔でも、もしかしたら桜木は気付くのかも?かなり成長してきてるわけですから。
まさか畑山の素性を突き止めていたとはね。推察する年齢から全国の看護学校の卒業アルバムを片っ端から調べて本名を探り出したんだって!警察ナメないで下さい!なんて、桜木カッチョイイ。さすがの畑山もビックリ~。っていうか、久々本名で呼ばれて感慨深げ。
畑山昭子は本名ウエノマリコさん。広島県出身。看護師時代に乳幼児死亡事故の責任を押し付けられちゃって大変だったよう。その時に木幡に出会ったそうで。。。

木幡は昔は悪なブローカー、今は情報テロリストだって。もしかして警察の人?とか思ったけど、情報を操って警察のサイバーテロ対策部の人になりすましたのね。警察の情報も頂きで。
何が目的って、物事がひっくり返るのを見るのが好きなんて、なんて悪趣味なんでしょー。自分の仕入れた情報を流し、誘導し、人に犯罪を犯させるなんて。
関根素子大谷英子さん)の兄さんにも、外務大臣・柴崎丹波義隆さん)が進めるリジンガスプラントから有害物質が出てるって情報を流したのね。そのせいなのか、付近の住民が間質性肺炎で苦しんでるわけで、その実態を明らかにさせるのと石油利権が絡んで誘拐事件は引き起こされたよう。信号を操作してまで木幡はサポートするんですからね。ハッキングの腕もハンパじゃないよね。

瀧河桐谷健太さん)は自分の目の病気のことを対策室のみんなに話しましたね。この事件が最後って、警察って異動とかさせてくれないの???って思っちゃいますけどー。
とりあえず休職でもして、目の治療に専念してね。目を酷使しないような部署に移らせてもらえないのかねー。「おみやさん」のような資料課とか、「ゴンゾウ」の備品係とか。で、目が回復したら現場に戻ると!

真似て歌ってみたい!?>>>LOVE PSYCHEDELICO IT'S YOU 絶対零度 COMPLETE EDITION


復習してみよう>>>30%OFFだよ! 絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX


読書の秋にノベライズ>>>絶対零度(Season1)未解決事件特命捜査絶対零度(Special小説版) 未解決事件特命捜査
  

人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 絶対零度 ~特殊犯罪潜入捜査~
genre : テレビ・ラジオ

「松本清張スペシャル・砂の器」見ました

カメダといえば。。。
9月10・11日2夜連続、テレ朝「松本清張スペシャル・砂の器」よね。

るーは「砂の器」があると、見ずにはいられないのよね。。。
今度はどんな風に映像化されているんだろうと思って。。。
松本清張氏の原作はちゃんとは読んでないんだけどね。。。

るーはご両親様の影響もあってか幼い頃からTV好きで、おまけにかなりのオマセさんだったので、結構古いドラマ見てるのよね。そして断片的だったりもするけど、記憶が残ってる。
あなたホントに30代???って言われることもあるほどで。。。
一応戸籍上、見た目でもちゃんと30代だと思うんですけど。。。

とにかく海岸線をボロボロのお遍路姿で歩く親子連れの姿が幼心に強く印象が残っていて。行くところ行くところで邪魔にされ、迫害されてる様子も。ストーリーは断片的だったんだけどね。。。
ある程度大きくなってから、この記憶は「砂の器」って話のもので、るーの年齢や時代的にたぶん1977年のフジテレビ版のドラマの再放送を見たか、1974年の映画版のTV放送を見たかで作られた記憶なんだと思うんですけど、ハッキリとはわからないのよね。ミックスされてるのかもしれないし。
ちなみにフジテレビ版は、和賀英良役が田村正和さん今西刑事役が仲代達也さん。映画版は、和賀英良役が加藤剛さん今西刑事役が丹波哲郎さんです。

断片的とはいえ、強く印象が残ってるもんだから、今度映像化されたらちゃんと見てみたいと思っていて、ちゃんと見れたのが1991年のテレ朝版で。
和賀英良役が佐藤浩市さん今西刑事役が田中邦衛さんでした。
そして次に2004年のTBS版ね。こちらは和賀英良役がSMAP中居正広さん今西刑事役が渡辺謙さんでした。

そして今回またテレ朝でやるっていうじゃない!それも今までの版とはチト趣向が違い、今西刑事を慕う吉村刑事の視点で描かれるって。その吉村刑事役が玉木宏さんと聞けば、見ないわけにはいかず。。。

なんか凄く前置きが長くなりましたが、見てみて、、、ナカナカ良かったです。
時代設定が原作通りの30年代。空襲で母と妹を失い、父は戦地で戦死、戦災孤児となったが生き抜いて刑事になった吉村刑事玉木宏さん)が、今をときめくヌーボー・グループの音楽家・和賀英良佐々木蔵之介さん)に自分と同じニオイを嗅ぎつけるーって。
今までの「砂の器」って、和賀が作った「宿命」って曲が出てきてましたけど、今回のは「寂滅」と「永遠」。和賀が作った2つの曲のあまりの違いに、何か心境の変化があったということになるんですけど、2つの曲とも良かった。
吉村の恋人で新聞記者の山下洋子中谷美紀さん)という、オリジナルのキャラクターの存在も良かったと思います。男社会なところに、頭がキレて行動的な女性が入ってるってのは気持ちイイ。
もしかしたら、和賀の家に田所佐和子加藤あいさん)が戻ってきてるかも!なんて見に来てしまうラストの吉村が切なかったー。

キャストは超豪華で、もちろんみんな良かったです。
評論家の関川役の人素敵と思ったら、「セカンド・バージン」の長谷川博己さんでしたね。「鈴木先生」とは違って、やっぱり素敵だったわ。ウフ。
いろいろあるんでしょうけど、、、今度映像化したら、るーは本浦千代吉が村を追われ放浪する理由が、本来の理由に戻ればと思います。昔の病気に対する偏見や差別を、こんな理不尽なことが悲しいことがあったってことを、今の時代に表して欲しいと思うのよね。。。

ゆっくりじっくり見たい>>>今なら26%OFF 松本清張ドラマスペシャル 砂の器 DVD-BOX


こちらもね!>>>
映画版>砂の器
1977年フジテレビ版>砂の器 DVD-BOX
2004年TBS版>砂の器 BOXセット

     

原作読んでみる?>>>砂の器(上巻)改版


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : テレビ朝日
genre : テレビ・ラジオ

「陽はまた昇る」♯8

全9回なのね。。。
木曜21時、テレ朝「陽はまた昇る」ですけど。
「最後の晩餐」見ました「陽はまた昇る」見ました「陽はまた昇る」♯2「陽はまた昇る」♯3
「陽はまた昇る」♯4「陽はまた昇る」♯5「陽はまた昇る」♯6「陽はまた昇る」♯7

遠野佐藤浩市さん)に裏切られたと思い込んだ安西ARATAさん)は、警察学校に乗り込み、遠野教場の生徒だと知った上で、生徒たち30人を人質に取って教室に立てこもっちゃったー!

さすがの遠野も驚きー。おまけに妻である奈津美斉藤由貴さん)が撃たれて重体ってことも聞き、さらに驚き動揺。
とにかく自分に責任があると、安西と交渉させてくれってことになるんだけど。。。

生徒たちの前で、お前たちの教官はこんなやつだー!って、遠野の過去をさらす安西だけどー、チト自分のこと棚に上げてるよね。
警官1人殺されてるんだから、捕まえるために犯人の幼なじみに協力してもらうのは普通だと思うし、出てきたところをトッ捕まえちゃうのは仕方ないことだと思うんだけどー。
奈津美を取った取らないって、決めたのは奈津美本人だと思うしー。。。

でもそんなことはお構いなしで、安西遠野をとにかく苦しめようとして。今までの警察への恨み、すべて遠野に集中してる感じで。
湯原池松壮亮さん)に遠野を撃てといい、それより遠野に生徒を1人撃ってもらおうと言い出し、1人殺せば残りの29人は助けてやると。さぁどうする?誰か早く教官のために死ねよって。。。
やっぱり~ですけど、ここで宮田三浦春馬さん)が自分がって言い出すのよね。涙ながらに、誰かの役に立てるのならば生きてる意味もわかるとんじゃないかと。。。

重体の奈津美をどうにかしようなんて、簑島真矢みきさん)もやり過ぎじゃーんと思ったけど、簑島が行ったお陰で状況打開?!
自分が安西を説得してみると言う奈津美の息絶え絶えの言葉に、遠野は自分でやってみますからとガチャ。安西には奈津美が死んだと嘘ついて。これには安西も動揺。
どちらかが死なないと終わらないよね?って、やっぱり自分が死にますからって遠野は渡された拳銃をこめかみに当てるけど、最期にちょっと別れを言わせてって、宮田らに話しながら隠し指示?!開き直った態度で安西に近づいて、安西が出てきたところを連携プレー!ここぞと待機してたSITが突入したよー。

安西には射殺可の指示が出てたからねー、そんな予感もしたけど。予感的中、安西をかばおうとしたのか、遠野が撃たれてしまって。。。いや~ん、教官~!

内堀校長橋爪功さん)は安西の情報が何か知れればと、遠野を警察学校に迎えたのね。
でもまだ「SUN」のママ・田中里美石野真子さん)の殉職した旦那さんとの関係は明らかにならず。。。

出ました!>>>陽はまた昇る OFFICIAL GUIDE BOOK


ATSUSHIさんの主題歌イイ>>>Rising Sun EXILE / いつかきっと・・・ EXILE ATSUSHI


最後の晩餐」「陽はまた昇る」初回合体エピソード0のノベライズ>>>陽はまた昇るエピソード0 刑事・遠野一行と七人の容疑者


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : テレビ朝日
genre : テレビ・ラジオ

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
