スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面白い「11人もいる!」

ホント、笑って泣ける大家族コメディドラマだよ。
金曜23時、テレ朝金曜ナイトドラマ「11人もいる!」ですけど。

新聞に面白いと出ていたので、初回は見てませんが、♯2を見てみました。
るーは大家族モノのドラマはあんまり好きくないんだけど。。。
フジ「ひとつ屋根の下」は一応見てたけどね。
ドキュメンタリーの大家族モノも、見たい家族と見たくない家族がいます。。。

でもこのドラマは面白かった!面白い!
さすがはって言い方はおかしいけど、宮藤官九郎さん脚本だけのことはある。
笑って泣いてなホームドラマだけど、押し付けがましくもないし、小ネタ満載笑えて笑えて、でもホロリとさせてくれる。
金曜夜にイイ気分で寝られそうなドラマだよ。。。

夫婦とその子供8人と幽霊1人で、11人もいる!なのね。
仕事が少なくフラフラしているけど、気のいい父親・真田実田辺誠一さん)。
地味だけど家庭的な母親・光浦靖子さん)。でも開いてるカフェは閑古鳥。
長男・一男神木隆之介さん)は新聞配達にスタンドのバイトと、一家を支える高校3年生。
それに長女・二子有村架純さん)、次女・三子金井美樹さん)、次男・四郎平岡拓真さん)、三女・五月赤石那奈さん)、三男・六助福島北斗さん)と四男・七男福島海斗さん)は双子、五男・才悟加藤清史郎さん)と続く8人兄弟。でも才悟以外はが産んだ子ではなく。
上の兄姉たちはの死んじゃった前妻・メグミ広末涼子さん)が産んだ子たち。そしてそのメグミが出てくるの。幽霊で!なぜか自分が産んでない才悟にしか見えないんだけどー。

一男とバイトの先輩・鈴木ソアラ野村麻純さん)とのやり取りには笑った!男の子って面白い。
二子は意外としっかりしてたのね。やっぱり女の子だ!
宇野竜星涼さん)が結構イイ人で良かった。お金はあるけど、寂しい生活してたんだろうね。。。
家族みんな死んだメグミの誕生日を忘れてしまったのかと思いきや、ちゃんとみんな覚えている所にウル。
るーの旦那さんはベーコンしゃぶしゃぶを今度やってみよう!と言いました。

主題歌「バイシクル」も入ってます>>>NICO Touches the Walls HUMANIA(初回限定CD+DVD)


クドカンも子育てしてるのね!>>>宮藤官九郎 俺だって子供だ!


こんな素敵なお供え花>>>お供え用魔法の花束『マジカルブーケ』 (ミックス1個)


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?
スポンサーサイト

theme : テレビ朝日
genre : テレビ・ラジオ

「家政婦のミタ」♯3

あ~、家族崩壊しちゃったよ。。。
水曜22時、日テレ「家政婦のミタ」ですけど。
「家政婦のミタ」見た?「家政婦のミタ」♯2

子供がショックを受けるからと言い訳しながら、自分の行いを隠すように遺書を燃やしてくれと三田松嶋菜々子さん)に頼んだ恵一長谷川博己さん)でしたが、ガビーン!そのやり取りを忽那汐里さん)が聞いていた。。。
もちろん恵一に詰め寄り、恵一は1年前に他の女性を好きになり、離婚しようとしていたことを告白してしまう。そりゃショックな

でもは母である凪子から少し聞いていたんだね。お父さんが浮気してる、偽善者だって。でもそんなことを聞いても恵一を信じていただったのに、本当に裏切られていたことを思い知ってしまって。
自分に来ていたゴメンねってメールも、自分とケンカしていたからではなくて、自殺するからってことだったのかと、は相当ショックさ。思わず付き合っている先輩の家にお泊りして、朝帰りしてしまったりして。あなたと同じことしてきただけだ、でも自分は1番好きな人としかしないなんてスンゴイ言葉言い放って。会社に行って恵一の不倫相手・風間野波麻帆さん)に凪子の遺書見せて、どんな気持ち?と問い詰めて。

そんなことになっても、恵一は家族に向きあわず、他の兄弟たちには何でもないと態度を繕う。はもう許せない~って、三田恵一の行いを会社でバラしてきてくれと頼んじゃう!
ワオ!三田さんったら恵一の行状に離婚届の写し・遺書の写しまで載っけたビラを会社で配りまくり。阿須田恵一は経理部の風間美枝と不倫をし~~なんてロボットのように機械的にベラベラ宣伝しながらね。オオー怖。
そして恵一は会社でプロジェクトの責任者から下ろされて帰宅。から言われ、三田は他の兄弟たちにも会社と同じようにペラペラ。恵一の行状が知れることとなり、修羅場だ~。

の言い方はもの凄くキツイけど、思春期の女の子からしたら恵一のしたことホント汚いし許せないと思っても仕方ないよね。。。
また恵一の言い方ときたら、、、慰謝料とか養育費はちゃんと払うつもりだったって、ワオ!ホントに簡単に家族捨てるつもりだったんだねー。そりゃ最悪。

るー的にも土下座でもなんでもして、家族に許しを請うて欲しかったよ。もう一緒には暮らせないと、出て行こうとする家族を必死で止めて欲しかったよ。
希衣本田望結さん)が作ったパンダの折り紙と中のパパ好きって手紙を読んで、恵一は出て行った家族を必死で追い掛けるのかと思ったら、追い掛けないしー。泣いて三田に言い訳の嵐。父親になるつもりはなかったと。。。

るーはデキちゃった結婚は反対です。もちろんそれでちゃんと上手くいっている夫婦もあるけど、上手くいかなくなるとすぐ子供を持ち出すじゃん。子供が出来たから結婚したって。子供が出来たから=子供が出来なければ結婚しなかったってことになるじゃんね。なんか仕方なく結婚したみたいで、凄いイヤ。
だったらちゃんとデキちゃったってならないようにきちんとして欲しいよね。特に若い時はその後の選択肢がいろいろ違ってくることもあるし。。。

恵一の父親になるつもりはなかったなんて、子供が生まれちゃったら頑張って父親やるしかないでしょ。凪子に死ぬと脅されたって、ホントになるつもりがなかったのならとことん話し合うしかないよね。結婚して、兄弟まで作ってるんだから、何をいまさら。
でも凪子も結構怖い人だったのかもね。。。何でも死んでやると脅して押し切ったりしてた?!何もホントに死ぬことはなかったのに。どんなに言われても、絶対に別れないってシブトクいれば良かったのに。
警察にも遺書は見せていないようなこと言ってましたよね?遺書はあったけど、実際本当に死んだ原因は事故死なんでないの???

三田の正体は依然わからず。折り紙でパンダは折れるけど、心は無いらしい。。。
1人遊園地に行き、ジュースや食べ物を買って閉園まで1ミリも動かずジーっと。
ジュースは2つ、食べ物も2セットずつありましたよね?子供を亡くした過去があるとか。。。
昔は最中が好きだったらしい!?

主題歌超イイ>>>斉藤和義 やさしくなりたい


長谷川博己さんこっちも不倫男>>>セカンドバージン DVD-BOX


この最中食べてみたい!>>>≪秋限定製造≫栗をまるごと一粒 栗抹茶もなか


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : 日本テレビ
genre : テレビ・ラジオ

「相棒ten」♯2

考えさせられました。。。
水曜21時、テレ朝「相棒 seasonten」ね。
「相棒ten」始まりました!

第2話は「逃げ水」。
また深い、重い話でしたよねー。。。

5年前に些細なことから新開拓海和木亜央さん)という20歳の青年を殺してしまった同い年の川北誠也川野直輝さん)。
その川北が5年の懲役刑を終えて出所後、殺されているのが発見されて。
3度殴られ、背中には靴で踏まれたような跡、これは怨恨だろうってことになり、5年前に息子を殺された新開夫妻が疑われて。
刑が軽すぎると民事訴訟まで起こし、勝訴して川北に1億円の賠償金支払い命令が出たのに、川北からは1円の支払いもされておらず。。。その裁判を引き受けた新開側の弁護士が元法務大臣の瀬田渡哲也さん)だったのね。ハイハイもちろん見ましたよ、こないだの「ノアの方舟」の再放送。

やっぱり誠意って大切よね。。。
殺すまでは思っていなくても、誤って人を死なせてしまったとしたら、その人の命を奪ってしまったことにかわりはないんだもんね。本当によく反省し、その誠意を見せなければ、いつまでたっても被害者家族の気持ちは収まらないよね。
そしてこのお話で、被害者家族はもちろんだけど、加害者家族だって大変だってことがよくわかりました。
自分の家族が犯した罪に苦悩し、過度な取材や報道を受け、世間の注目とバッシングを浴びる。精神的にも肉体的にも大変な苦痛ですよね。。。その挙句、罪を犯した家族が反省してなかったら。。。

川北の母親は民事訴訟の後すぐ病気で死んでしまった。父親は世間の風当たりに我慢出来ず、失踪してしまった。
そして被害者遺族の収まらない怒りは、姉の智子石橋けいさん)に向かってしまったのね。
川北は最初は詫びの手紙を出してきて、反省してるように見えたんだけど、判決が出たら手紙の1つもよこさなくなった。それも川北側の弁護士から損害賠償金の額を提示された際に、お金の問題じゃないと断ったら、裁判で許されたといいように使われて。当初より刑が減軽されちゃった挙句だからね。そりゃ怒りが収まらず、民事裁判起こすわね。
でも民事訴訟では賠償金支払いの命令が出ても、法的な強制力はないんだって!だから払われてなくてもどうにもならない。賠償金の支払いを家族に請求することも出来ないんだって!だから手段の1つとして、新開孝太郎綿引勝彦さん)は智子に付きまとったりしていたのね。切ないわ。

私がやりましたと新開が出頭すると言い出したけど、川北を殺したのは姉である智子でした。
智子はもう耐えられなかったのね。全く反省の色がない弟に、発作的に殺意が。家で殺して、旦那さんと一緒に外へ運んで遺棄したのね。その時に玄関で死体を落としてしまい、置いてあった靴の跡が川北に付いたんだ。
失踪していた父親が見つけ出され、智子が犯人と知って号泣するところ、ホントに悲しかった。父親が逃げ出さずにいたら、智子は救われていたんでしょうか?いや、父親だって母親のようにホントに死んでいたかもしれない。逃げていたって今日の食事もままならないような生活してたんですからね。やっぱりとにかく川北本人がちゃんと反省し、誠意を見せなければいけなかったのよね。。。

新開は自分がやったと名乗り出ることで、刑事でも民事でも救われない被害者感情があることを公に訴えたかったのね。真犯人が捕まったことでそれはなせなくなったけど、捜査を妨害した公務執行妨害の罪なら自首出来ると、瀬田に促され一緒に出頭するみたい。それは間違っているけれど、自分の正義よりも新開夫婦の感情の方が大事だと言う瀬田と。瀬田右京さん水谷豊さん)に自分の名刺を渡し、智子の弁護もやろうと思っているようで。

逃げ水って題名の意味がイマイチるーは理解出来ず。。。
言っても言っても反省の色を示してくれない弟に対する姉の思いなのか。
終わることのない被害者家族の感情、加害者家族の感情を言っているのか。
最後は右京さんが逃げ水のようでもありましたね。近くにあると思ったら、意外と気持ちは遠くにあったりして。近づいたと思ったら、また遠くなる。右京さんの正義はどこまでも続いてますからね。
なんだか神戸及川光博さん)が薫ちゃんのようになる日が来るのかなー?と思ってしまいました。右京さんの正義についていけなくなる日が。。。

今度の音楽もスタイリッシュだわ>>>相棒 Season 10 オリジナル・サウンドトラック

復習した?>>>相棒 season 9 DVD-BOX 1相棒 season 9 DVD-BOX 2
   

人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : 相棒
genre : テレビ・ラジオ

「ラストマネー」最終回

るーも保険には入ってますよ!
火曜22時、NHK「ラストマネー -愛の値段-」ですけど。
「ラストマネー」見てます「ラストマネー」♯4「ラストマネー」♯5「ラストマネー」♯6

なんだかあっけなかったといえば、あっけなかったんだけどね、、、るーはウルルンしたよ。。。

佐々倉亜希子高島礼子さん)は新潟に生まれたけど、造り酒屋のお嬢様っていうのはウソだったのね。。。
早くに両親を亡くして、佐渡の親戚に引き取られ、貧しく育ったのね。。。幼いうちから新聞配達に子守、そのうち歳ゴマかして隣町のスナックで働かされてたなんて。
そして結婚しても幸薄だった。旦那さんは金山で首吊って自殺。保険金の受け取りを亜希子ではなく、他の女に書き換えていたなんて!亜希子に残されたのは乳飲み子と借金だけ。。。

新潟から佐渡まで亜希子を調べ追ってきた向島伊藤英明さん)は、亜希子の辛い過去を知り、東京で同僚らに調べてもらった結果から、やっぱり亜希子はクロだと確信したのね。自分を苦しめた保険で、男たちに復讐したと。。。

亜希子は自分はみんなが望むようにしてあげただけ、保険は紙切れと言ってみせるけど、自分も保険に入ってたんだね。受け取り人を息子の木村聖哉さん)にして。
結局亜希子は追ってきた警察に捕まってしまったけど、保険金殺人の容疑は認めようとせず、自供もせず。なんと拘置所で自殺しちゃったのね。。。人を殺した人間が死んだら保険金は払われるのか?って向島に質問を残して。

病気のために病院食しか食べちゃいけない人に、塩分過多のお弁当食べさせたりするのって罪なの?お祝の席でいっぱりお酒勧めちゃうのも罪?心中しようとして、途中で逃げ出したら罪?
相手が死ぬかもしれないとわかった上でやっているんだから、やっぱり罪なんだよね???相手は騙されていると知りつつ、幸せな時間だったのかもしれないのに。。。

ホント保険って何なんだろう?って考えちゃった。確かにまとまった大金が入るものとなると、いろいろ問題が起こることもありますよねー。
でも保険は愛する人への最後の贈り物であって欲しい。そして受け取る人も、それがそういうものだとちゃんと認識しないとね。。。
亜希子が男たちに何をしたかにせよ、を愛していたことは偽りのないことで、そのために何かあった時に贈り物になる保険に自らも入っていたんだもんね。

5年で115個ですか!向島は約月2回は動物持って来てたってことですね。
本当に悔やんでいたんですね。。。こんな誠意を見せられたら、この5年仕事に厳しくちゃんとやってきたんだろうってことがわかりますよね。水谷夏八木勲さん)には。向島の誠意によって救われた。だから思うようにやればいいと悩む向島に言ってくれて。
そして向島は、保険金殺人の容疑をかけられていた亜希子の保険金は払わないという姿勢を取ろうとした清和生命藤堂専務伊武雅刀さん)に立てついた。向島は保険の意義を問う訴えを切々としたのね。。。却下だったけど。

イヤ、そこは元査定人、イヤお偉いですからね、最初は約款がどうであれ世間が納得しないと不払いを決めたけど、一転支払い決定!そういう人の保険でもちゃんと支払う生保会社、顧客との信頼関係を重視する生保会社って、逆手に取って世間を取りこもうという感じ。こりゃイメージアップだよ。さすがにお偉いは違うよね。。。

亜希子の役はホント高島礼子さんピッタリでしたね。悪魔にも天使にも見えた。女であり母だった。
ところで、あれ亜希子は既に受け取っていた1億円はどうしてたんだろ?質素な生活してたよね?死んだ旦那さんが残した借金返済に充てたってことなのかな?
如月さん松重豊さん)助かって良かった。
大野中丸雄一さん)はやっぱり査定部を希望して来ちゃったのね!
向島は変わらず調査には厳しく。でももっと顧客の側のことを考えられる査定人になったみたいね。。。

さすがNHKないいドラマでしたよ。

向島の過去ストーリー読んでみる?>>>ラストマネー 生命保険査定人


主題歌はこちら>>>今なら19%OFF My Little Lover ひこうき雲(CD+DVD)


あなたはどうする???>>>

人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

「謎解きはディナーのあとで」♯2

嬉しいワインが、悲しいワインに。。。
火曜21時、フジ「謎解きはディナーのあとで」ですけど。
「謎解きはディナーのあとで」見ました

コンセント式の目覚まし時計使っている人って、今は少ないだろうね。。。
今の時代、目覚ましは携帯電話のアラームを使っている人がほとんどじゃない?
でも1つじゃ起きられない人は、とりあえず携帯のアラームをスヌーズONにして、他にいくつかの目覚まし時計を遠くに置いておいたりして?!

不運にもコンセント式の目覚まし時計を使っていた影山櫻井翔さん)と宝生麗子北川景子さん)は、停電で目覚ましが止まっており、お寝坊。停電時間を確認するのもいいけど、影山は早く時間を麗子を起こさなくちゃね。
あんな美味しいそうなパンケーキ、ちゃんとゆっくり食べたいよ!で、大急ぎで出勤なんですどー、途中で行き先変更。直接現場へ。
風祭椎名桔平さん)もコンセント式の目覚まし時計かい!トースト食べながら現場に車運転してくるな~。
コーヒーorティーならわかるけど、ミルクって。。。るーも朝はカフェオレだけどね。

動物病院院長の若林辰夫大和田伸也さん)が、ワインに青酸カリを入れて飲んで死んでいるのが、若林家の家政婦・藤代雅美春木みさよさん)によって発見されて。
前夜は辰夫の誕生日で、辰夫の弟・輝夫飯田基祐さん)、長男の圭一ムロツヨシさん)と奥さんの春絵阿南敦子さん)、次男の修二姜暢雄さん)と家族勢揃いでお祝い。その後辰夫雅美と再婚することについての家族会議が開かれたそうなんだけど、年の離れた家政婦と再婚なんて、家族は財産目当てと猛反対。辰夫は相当落ち込んでいたと。。。

ワインボトルからは青酸カリは検出されず。ってことは自分でグラスに注いだワインに青酸カリを入れた。ボトルやグラスが入ってるキャビネットの鍵の暗証番号は辰夫しか知らないし。
やっぱり自殺かな?って判断されるんですけどー。落ち込んでいたとはいえ、スナック行ってカラオケ歌うぐらいですから、自殺したりはしないよね。。。歌いながら泣いてたって、「赤いスイトピー」ってそんな泣ける歌でもないし。
スナックのママ(釈由美子さん)が最近カラシを自分で練るカラシに代えたって、へぇ~カラシって練りカラシの方が辛いんだ!いつも通りおでんに焼酎。でも店に1ヶ月ぶりに来た辰夫はカラシが以前より辛くなっていることを知らず、いつも通りにおでんにいっぱい。だから涙が出ちゃったと。

ワインのボトルの蓋に小さな穴があいてるなんて、へぇ~るーも知らなかったかよ。
さすがの麗子も知らなかったんだね!小さな穴に注射器の針を入れてコルクも貫通してワインに青酸カリを混入してたのさ。これなら封を切っていない新品ボトルのまま。
そしてその毒入りワインにメッセージカードを添えて、辰夫の部屋へ。スナックから帰ってきた辰夫がメッセージカードを読み、プレゼントのワインを飲んでしまったと。寝る前に読書をしながらワインを飲む辰夫の習慣を知っての犯行よね。
そして毒入りワインを回収し、青酸カリのビンを置く。隣の家の少年が見た火の玉は、停電になったもんで犯人が思わず点けたジッポの火だったとはね。ジッポって1度点けたら蓋を閉めるまで点いているいるもんね。でもカードは見当たらなくて回収出来ず。まさか辰夫が本のしおりに挟んじゃってたとはね!

もちろん麗子が現場に来てれば、影山もどこかから見守っている。辰夫の書棚の本に興味を持った影山は、整然とされた中に1冊だけさかさまに入ってる本に気付いたのね。犯人が停電の中、見えないままに書棚に本をしまったものだから。
そしてその本の中に影山の推理通り、しおりにされてたカードを発見!そこには家族全員の心にもない結婚のお祝いの言葉が。。。
ジッポを愛用の次男・修二が犯人かと思ったら、家族全員がグルの殺人だったのね。遺産を減らしたくないばかりに、みんなで口裏合わせ共謀して辰夫を殺すことにしたなんて。辰夫だって雅美だって、お金のこと考えるガメツイ人じゃなかったのに。。。

風祭って、麗子のセレブ姿と影山の姿を見ても、それが麗子だとは気付いていないのね。。。
スナックのママがわざわざシャクシャクなんて、ママが怪しいのか?って疑っちゃったじゃない。

原作も読んでみたい!>>>謎解きはディナーのあとで謎解きはディナーのあとで 2
  

かけてみる?>>>「謎解きはディナーのあとで」で北川景子さん演じる宝生麗子着用モデル【VIVID MOON メガネ】ビビッドムーン メガネ一式セット


主題歌はだー!>>>迷宮ラブソング

オープニング曲は倖田來未さん>>>Love Me Back(ドラマ「謎解きはディナーのあとで」OP曲)(CD+DVD)


ワインを気軽に>>>
エノテカ/お試しワインセット_125_125

人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : 謎解きはディナーの後で
genre : テレビ・ラジオ

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。