スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「相棒11 Eleven」見ました

呼び名はカイトくんになったようです。。。
水曜21時、テレ朝「相棒 season11」、始まりましたよ~ん。

初回は「聖域」。
もちろん2時間SPで!

半年ぶりの「相棒」ですー。
神戸尊を演じた及川光博さんが卒業となり、次の杉下右京水谷豊さん)の相棒は成宮寛貴さんと発表されていますが、どんな人でどんな形で登場するのか?楽しみにしてましたよ~ん。
るーは神戸を結構気に入っていたので、相棒交代は残念無念。もう少し長くやって欲しかったと思いましたが、仕方ない。気持ちを入れ替えて、「相棒」を楽しみたいで~す!

で、いきなり香港ですか!ベッドの隣には女性ですか!
やるね~、甲斐享成宮寛貴さん)。
でも香港の素晴らしい景色を見ながらも、どうも悪夢を思い出しちゃったみたい。
その悪夢というのは、日本総領事公邸で起こった出来事。
晩餐会に招かれたは、そこで拳銃の暴発による死亡事件に立ち会ってしまったんだけどね、、、内密にって頼まれて、病死と隠蔽することになってしまったのさ。

甲斐享の父さんは警察庁次長・甲斐峯秋石坂浩二さん)の息子なのね!
でも親子の仲はあんまり良くないみたい。は親のコネも使わず、ちゃんと試験受けて選ばれて最近刑事になったんだけど、峯秋は自分に迷惑かかる前に警察辞めてくれ~なんて言っちゃって。
も親のこと言われるのが1番イヤみたい。峯秋の息子だからと香港の日本総領事・小日向団時朗さん)の妻・詠美賀来千香子さん)から晩餐会に誘われたのも本当はお断りなんですけどねー、、、先輩の在外公館警備対策官・根津山田純大さん)が間に入ってるもんで、断り切れずに晩餐会に出席したのね。

るーは閣下を思い出しましたよー。「特命係、最後の事件」「閣下の城」の特命全権大使・北条晴臣長門裕之さん)ね!
大使ってスンゴイ力持ってるんだね~、海外の大使館は大使が王様なんだね~と思ったけど、総領事ってのも同じような感じなんだね~。やりたい放題?!在外公館ってのは特殊な場所なんだそうな。
暴発による死亡事件ってのは、小日向の拳銃のコレクションを詠美が手に取って見せていたら、拳銃が暴発し、三井副領事小林正寛さん)妻・絵里花山崎未花さん)に当たってしまったというもの。これが明らかになれば総領事といえどもただでは済まない。それで小日向は立場を利用してみんなに隠蔽を指示、馴染みの医師・柴山に死亡診断書に偽りを書かせ、絵里花は病死ということにしたのさ。

一見チャラチャラしてそうなだけど、正義感は強いみたい。だから隠蔽に悩んで悩んで。そんな時に右京さんに出会っちゃったもんだからー。
右京さんの様子を見逃すはずはなく。。。
日本で所轄の上司に隠蔽を訴えても、全然取り合ってもらえないしー、そこへ右京さんが出張ってくるもんですからー、結局一緒に捜査するようなことになり、三井邸前でご対面することになり、一緒に香港に行くことになり、一緒に総領事公邸に突入することになり。。。

三井は口封じに殺されてしまうのかと思ったら、殺されたのは上司である江崎の方だったのね。そして三井は復讐のために香港へ戻り、総領事公邸を占拠した。小日向を拳銃を撃ち殺し、根津に反撃されて撃ち殺されたと思われたけど、、、右京さんって銃の音も聞き分けられるんだねー!はなんと絶対音感の持ち主だったー!証言とは矛盾する銃の音の順番を指摘。実はー、根津三井を殺し、三井の持ってた銃で根津小日向を殺したのさ。そこまでして守りたかったのは詠美
根津詠美とイイ仲になっちゃってたのね。詠美小日向が死んでくれればいいのにという言葉に、根津は銃のお手入れ中に小日向が死ぬように銃の暴発を仕掛けておいたんだ。それが運悪く詠美が銃を持って暴発してしまったのね。
小日向は細工に気付き、復讐しにきた三井根津の行いを話した。所詮詠美のおもちゃに過ぎないのに、立場もわきまえず自分を殺そうとしたと。それで根津三井小日向も殺しちゃった。

右京さんの指摘にも根津は罪を認めようとはしなかったけど、だったら詠美が犯人だ!口を割らせるのは簡単!なんて右京さんの作戦?!に引っかかって根津は自供。全ては詠美を守るため。柴山江崎の奥さんも詠美を守るために偽証してたのさ。
実は閣下は詠美だった?!いやいや、詠美は何度も自らの罪を告白しようとしてたし、根津にそうさせてしまったのも自分のせいだと言っていたから、そんな悪人ではないよね。。。
でも詠美峯秋と古い知り合いらしい。。。これって今後の伏線だったりするのかしらん?!

多少非難もあったようですが、事件を解決したし、今までのやり様も興味深いと峯秋右京さんを好評価。偉い人~がよくするようなことですが、何か褒美を取らせる何がいい?と。右京さんはそれならと、自分の相棒にを指名したんです!なんでーなんでー?ご指名!これには姿は見せないけど、大河内監察官神保悟志さん)の話では神戸尊もチト嫉妬したみたいよー。ん~、神戸の存在を匂わせてくれるの、るーは嬉しいわ。
神戸の後任は甲斐享。CAの美しい年上の恋人・笛吹悦子真飛聖さん)付きでね。
小野田官房長の後任が甲斐峯秋ってことになるんでしょうかね?

season8~10をまとめたオフィシャルガイドブックが出ました!>>>

オフィシャルガイドブック相棒(vol.3)


神戸の雄姿を>>>

相棒 season 10 DVD-BOX 1


相棒 season 10 DVD-BOX 2


これで楽しむしかない?!>>>

メディコム・トイ RAH 相棒 神戸尊 フィギュア(Z5915)


るーもどこか行きたい!>>>
Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー★ツアー通常バナー★

 ←クリック!見てみる?

theme : 相棒
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「相棒season11」第1話

第1話「聖域」 視聴率19.9%    

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。