

「大奥~誕生[有功・家光篇]」見ました

今度は将軍じゃありません。将軍の側室ってことよね???
金曜22時、TBS「大奥~誕生[有功・家光篇]」ですけど。

二宮和也さん柴崎コウさんが主演した映画の「大奥」は見ていません。こないだTVでもやってたけど、見なかった。っていうか、ドラマと連動してるってすっかり忘れてたの。ドラマ見て、そういえば先週は映画やってたね?!な感じで。
あんまり下調べもしないもんで、、、男女逆転の大奥ってくらいの知識しかなく。。。

見てみたのは堺雅人さん主演だったからー!
でもお坊さん役だとは思わなかった。それも万里小路有功までのこうじありこと)ってスンゴイ名前だね~!
公家の三男なんだけど、出家し慶光院院主の位を与えられた結構偉い人。なのに京から継目御礼に来た江戸城で、春日野局麻生裕未さん)に見初められちゃったから大変!無理やり還俗させられることに。。。

江戸幕府、3代将軍・徳川家光の時代。
赤面疱瘡って疫病が流行って、男子が減少しちゃったんですと!
もちろん架空の病気ね。男子がかかる疫病で、家光もこれにかかって死んじゃったそうな。
まだ3代目の時代だもんね。将軍死んだとなれば一大事よ。家光は後継ぎも残していなかったもんだから、事が知れればまた争乱の世になる可能性もあり。
それで春日野局家光の死を内密にすることにしたのね。とりあえず自分の息子・稲葉正勝平山浩行さん)を死んだことにして影武者やらせて、家光が唯一残したご落胤の女子に男装させ、家光として大奥で養育してきたのさ。

あとは徳川家の血筋を絶やさないために子供を生ませなくちゃならない。
その相手として見初められたのが有功だったのねー。
断固拒否する有功に、吉原の遊女をあてがい、弟子や遊女を殺して脅し、何が何でも還俗させて将軍の小姓とするなんて。怖いよ~、春日野局
有功はナクナク還俗し、髪が伸びるのを待って江戸城に。ワオ!僧侶から凛々しいお小姓姿ですよん!一緒に付いてくことになった弟子の玉栄田中聖さん)も小僧さんから若侍に変身!そして大奥は女子がウヨウヨする所から、男子がウヨウヨするところに変えられたのね。。。

江戸城に入って家光に謁見し事態に驚く有功。以前に会ったのは正勝の影武者で、ホントの家光多部未華子さん)は少女なんだもーん。
おまけに男装した少女の家光に「お万」と名付けられ、納得せずに返事をしなかったら扇子で何度も顔を打たれちゃってー。アイタタタ。。。
この先どうなっていくのやら。。。

2巻からがドラマの原作らしい>>>

大奥(第2巻) [ よしながふみ ]


大奥(第3巻) [ よしながふみ ]


こっちも見とく?>>>

大奥 <男女逆転> 豪華版 【初回生産限定】 [ 二宮和也 ]


男性も素敵にね!>>>


 ←クリック!見てみる?

theme : 大奥
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「大奥~誕生[有功・家光篇]」第1話

第1話「将軍は少女!?     すべての男女逆転はここから始まった!」                                視聴率11.6%

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
