スポンサーサイト


「相棒11 Eleven」♯2

必ず忘れ物を確認してから次のお客様を。。。
水曜21時、テレ朝「相棒 season11」ね。
「相棒Eleven」見ました

♯2は「オークション」。

石膏の腕なんて、るーはお家にあったら怖いけど。。。
石膏の身体が出てくると、るーはすぐ明智小五郎思い出しちゃうのよねー。
懐かしいなぁ、江戸川乱歩の美女シリーズ。もちろん天知茂さんのね。。。

オークションハウス「ホワイトグラブズ」の代表取締役・坂巻百合子岡まゆみさん)から、ジャズピアニストのエド・クレメンスの石膏製の腕を探してほしいという依頼が中根署の捜査一係にきて。扱いに困った中根署一係の堀江山口良一さん)は、特命係にいった元部下の甲斐享成宮寛貴さん)に対応をお願い。今ごろ気付いたけど、あの上司、良い子の山口さんだったんだねー!古い?!
百合子に話を聞くと、腕はオークションに出品される予定の貴重な物。でもタクシー乗ったら置き忘れちゃった?!探しても見つからず届け出もないんですと。5日後のオークションの目玉だから、とにかく探して欲しいって言うのさ。
どうにも困ったは、いっそマスコミに呼びかけてみてはどうかと提案。百合子も同意し、貴重な腕知りませんか~?と紛失を報道で取り上げてもらうと、ワオ!落札予想価格が3倍にまでなっちゃった。そして出てきた出てきた~、腕を拾ったという人が。。。
でもタクシーで腕を拾ったという相沢山本まなぶさん)、警察に腕を届けて百合子にお礼の先払いの現金50万円ほどをもらった翌日死体で発見されちゃって。工事現場で撲殺されてたのさー。

いくら急いでいたとはいえ、オークションハウスの代表取締役がタクシーにオークション出品予定の物を忘れたりしないよね?そもそもオークションハウスで社用車持ってないってどうなのよ?貴重な物を運ぶのにいつもタクシー?!危ないよね。。。
急いでいたのにタクシー乗り場でタクシー2台も譲り、そのせいで車載カメラのない個人タクシーに乗車することになり、大切な物を車内に忘れてしまっても誰が持っていったのかもわからない。正面ではなく手前で降りて、レシートももらっていない。降りた途端にすぐ違うお客が乗ってきた。そしてそのお客が腕を拾う。これってどう考えたってグルでワザとな感じだよね?オークションの値をつり上げるためにワザと腕を紛失したような。。。

百合子相沢に面識があることがわかり。百合子とオークショニアの富塚藤木孝さん)そして相沢はグルで、ワザと腕を紛失してオークションでの価格を吊り上げる計画だったのね。
でもそれを百合子の部下・川南八十田勇一さん)がジャズ評論家の盛谷梅垣義明さん)にリークしていて、熱狂的なクレメンスのファンである盛谷は陰で相沢から直接腕を買い取ろうとした。なのに断られたもんだから、殺しちゃったー?と思われたんですけど、、、右京さん水谷豊さん)はそうは思わなかったみたいで。。。

オークションの場面、面白かったです。
ってやっぱり若い?勢いある?無茶するんだよねー。盛谷は証拠隠滅もしたいから絶対腕を競り落とす気なんだ、そうはさせまいと高額参戦。いざとなったらマンション売ってって、自分のじゃなくて恋人の笛吹悦子真飛聖さん)のマンションなんだからね。どこかで右京さんが出てくるんだろうとは思ったけど、ナカナカ出てこないもんだからドキドキしたわ。
右京さんは6000万円で参戦。そっか、令状取れるまでの時間稼ぎしてたんだ!6100万円で盛谷が競り落としたーと思ったら、ハーイ捜一トリオ登場、腕を証拠に押収と。殺害現場にあった跡が腕の入ったケースの開いた状態と一致。だったら血痕が飛んで腕に付着しているかもと。

ここで右京さんのひっかけ2連発!米沢さん六角精児さん)が腕に試薬をかけようとして慌てる盛谷川南。動じなかった百合子富塚。ハーイ2人は腕が偽物だって知ってましたねー?
やだ腕偽物だったの!本物の腕を預かってた相沢はなんと業者にその腕の偽物を作成させ、それを警察に届け出たのね。本物返して欲しければオークションの落札価格と同額のお金ちょうだいと、百合子と富塚に要求し。
相沢殺害の犯人は、常に手袋持ってる人で相沢から本物を奪還しようとした人。ってことで富塚を取り調べへ~。偽物だから今度こそ徹底的に鑑定してね!となったらまた慌てる人が。慌てるじゃなくて、6100万も払おうとした自分に呆れた盛谷が腕を叩きつけようとすると、それを必死に土下座までして止めようとした川南
ワオ!偽物じゃなくて実はホントに本物だったー!

相棒」にあるパターンですね。仕事に律儀な人。誇りを持ってる人。川南は後で交換出来るにしろ、オークションに偽物が出品されることが許せなかったんだとー。それで相沢から取り戻そうとして殺しちゃった。川南も手袋持ってるしねー。それでこっそり偽物と本物をすり替えていた。オークションには本物が出されていたってことね!
もちろん人を殺していい理由であるはずがなく。。。

警察庁次長・甲斐峯秋石坂浩二さん)がホワイトグラブズの常連だったからオークションに参加出来たわけで。やっぱり内村刑事部長片桐竜次さん)の言う通り~?!お偉いいると色々便利だよね!石坂さんだからね、まさに常連な感じー。
実はホントに右京さんのご指名は名前のせいだったみたい?!かめやまかおるかんべたけるかいとおる。。。

season8~10をまとめたオフィシャルガイドブックが出ました!>>>

オフィシャルガイドブック相棒(vol.3)


神戸の雄姿を>>>

相棒 season 10 DVD-BOX 1


相棒 season 10 DVD-BOX 2


石膏マネキンうじゃうじゃ>>>

江戸川乱歩シリーズ4::江戸川乱歩「緑衣の鬼」より 白い人魚の美女 [ 天知茂 ]


 ←クリック!見てみる?

theme : 相棒
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「相棒season11」第2話

第2話「オークション」 視聴率17.3%     

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
