スポンサーサイト


「結婚しない」♯2

好きな人と結婚、したいよね。。。
木曜22時、フジ「結婚しない」ですけど。
「結婚しない」見ました

妹が結婚して旦那さんと自分の実家に住むなんてねー。
今の時代はありえる話か。
行き遅れてる姉は立場辛いよね。。。
それでー、親しくなった年上独身の女性の家に転がり込むことにしちゃったー!?
ま、1週間って約束なんですけど。田中千春菅野美穂さん)は桐島春子天海祐希さん)のマンションに居候。
突然会社で異動をさせられることになった春子は、系列の生花店「メゾン・フローラル」の店長になることに。
工藤純平玉木宏さん)がアルバイトしてるお店ネん!

こないだは結婚しないで何が悪いー!と叫び、もう開き直ったのかと思った千春だけど、母・紀子市毛良枝さん)からお見合い話を強く勧められると気乗りはしないけど迷う迷う。
相手は食品メーカーで研究職してる浅井隆史池内万作さん)という年収700万円の40歳初婚の男性。若い女性とも会ったけど話がまとまらず条件を緩めたそうで、35歳の女性でもいいと。そんな好条件の人はいないと言われれば、そうだねーとも思うしね。。。

結婚相手に求める条件」とやらを紙に書き出してみる千春
ふぇ~、るーはそんなことしたことないよ~。っていうか、基本恋愛体質だから付き合った相手とは全て未来の結婚を考えてしまっていたよね。。。初めてお付き合いした時から!?
だから条件から先に考えたことなんてないよー、彼との未来を考えられるか否か。生活うんぬんよりは好きでい続けられるかって考えてたなー。付き合う条件がほとんど=結婚相手に求める条件だったもん。
千春の条件は、優しい、誠実、一緒にいて楽しいetc。。。一般的な感じよね。
春子にも聞いてみた。春子の条件は、変わらずにいられること、誰も傷つけないこと。やっぱり不倫してた感じ?!
一歩って花言葉のガーベラ、工藤玉木宏さん)にもらったしね、、、春子のお店で再会してピピーときたかと思ったけど、そういうわけでもなく。一歩踏み出してみようと千春はお見合いしたわけさ。

るーはお見合いはしたことないからね。どんな緊張感かはわかりません。でもなんか不思議な感じだろうね。条件がわかってるっていうのは。
浅井は結構イイ人なのよね。いたってフツーな感じで。千春もピンとはこないけど、悪い感じもせず。友達たちは結婚前のチェックは必須だと。母は条件いいんだからもう1度会ってみろと。千春もとりあえずもう1度会ってみようと浅井を美術展に誘い、まぁ穏やかな感じだったんだけど。。。
実は浅井さん、婚活ブログ書いてた!前にお見合いした若い子が忘れられないけど、ドイツ転勤もあるしここで妥協かと千春とのお見合いの感想を綴ってて。それをたまたま春子が知っちゃったのよねー。千春に知らせるか迷う春子だけど、、、急がなくても焦らなくてもいいんじゃない?と言ってみても、ハイそうですかとは言うわけないし、お知らせしちゃったら、、、そりゃショックだよね。自分も条件考えてたんだからお互い様とは言う千春だけど、結婚なんて全然考えてない春子には結婚に焦る自分の気持ちはわからない、同情してくれるなと強く言っちゃって。

でもね、やっぱり結婚って好きの延長にないとね。。。縁やタイミングってのはあると思うけど。
千春は恵まれた条件で結婚した友達がお弁当屋さんで働いているのを発見。
旦那さんの会社が危機で、少しでも支えられたらとバイトしてるんだと。やっぱり条件じゃなく彼そのものを好きになったんだよねーと。
それを聞いて千春は気付くのさ。ちゃんと恋がしたいんだと。やっぱりその先に結婚だよね。。。
浅井にはその旨ちゃんと話してお断り。
春子には顔を合わせづらく、またあの公園で1人宴会!しようと思ったら工藤にバッタリー。2人で飲むのかと思いきや、話を聞いた工藤千春にこういう時こそ帰れと言うのさ。そうだねーとバツ悪く帰った千春春子がマンション前で待っててくれた。会いたがっている人がいると工藤春子に電話してたなんて!千春は素直に謝り、無事居候は続きそうと。。。

工藤は絵の道を諦めたみたいだね。。。
それだけでは食べていけなかったのかな?
チャンスを後輩・河野瑞希伊藤歩さん)が作ってくれても拒否るぐらいなのね。。。
お花屋さんで正社員への道はないのかしら?
あんな素敵なお花屋さん、るーはドキドキだわ。

主題歌はこちら>>>コブクロ

紙飛行機 [ コブクロ ]


持ってみる?>>>

『結婚しない』田中千春劇中使用モデルバッグ


若々しくいたいよね!>>>


婚活しちゃう?>>>


 ←クリック!見てみる?

theme : フジテレビ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
