

見てますよ~「ドクターX~外科医・大門未知子~」

実際フリーの外科医っているのかしら???
木曜21時、テレ朝「ドクターX~外科医・大門未知子~」ですけど。

米倉涼子さん主演のテレ朝・木曜ドラマ。見てます、見てます。
スーパードクターは「ハケン」の女って、ナレーション日テレ「ハケンの品格」でもやってた田口トモロヲさんじゃん!っていうか、中園ミホさんの脚本なんだ!

大門未知子米倉涼子さん)は医者がバタバタ辞めた帝都医科大学第三病院に、その穴を埋めるために医師紹介所からきたフリーランスの外科医。
腕は超一流だけど、医師免許が必要なこと以外何もやりませんって傲慢とも取れるスンゴイ契約しちゃう人で。
周りからは煙たがられるけど、未知子のやり方を見るうちに、だんだんと同僚たちから認められていって。。。

だってー、ホントに失敗しないんだもん!
私失敗しないしーって言い方は腹立つんだけど、アッタリ前に自分が患者だったら、名前や地位だけの偉い先生よりチト態度悪い医者でも腕が良い方がイイもんねー。
病気の原因にちゃんと気付く、他の病気も見逃さない、手術は早くて完璧でキレイ。ちょっとぐらい態度悪くても、スンゴイ恰好してても、クラブで踊りまくってても、麻雀しまくりでもイイよー!

あー、お金が高いのは困るけど。
るーはお陰様で今のところまだ出産以外で入院したことないし、病気で手術もしたことないんでー、、、袖の下的なものを払ったことありません。昔は結構あったよね!今は病院にも受け取りませんって張り紙してあったりするけど、やっぱり多少はあったりするのかしら???
未知子もちゃっかりしてるのねーと思ったら、どうもちゃんと把握はしてないみたい?!なんか多額の借金は背負ってるみたいだけどね。医師紹介所の原晶岸部一徳さん)がちゃっかり頂いてるー???

ドクターXってのは誰のことなんだろ?
スンゴイ難しい手術をしたけど、1ヶ月後に患者は死亡。それから消息不明。損害賠償で多額の借金ってことなのかしらね?
未知子?もしや晶さん

もちろん米倉さんはカッコイイ!
交渉人」「ナサケの女」、若干また協調性のない孤高の役かとも思うけど。。。
なんかまた鈴木浩介さんもご一緒で。
岸辺一徳さんがイイよね。怪しい所長。おネエのようでもあり、ビシッとスーツ着てメロン持ってたりもするのよね。
伊東四朗さん毒島院長も不気味でイイ。未知子を買っているんだか、いないんだか。。。

主題歌はこちら>>>Superfly

Force(CD DVD) [ Superfly ]


アルバムも出てるー!>>>

Force(初回限定盤 2CD) [ Superfly ]


万が一のためにね>>>


米倉さんのような御身足になりた~い!>>>


 ←クリック!見てみる?

theme : テレビ朝日
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
