スポンサーサイト


「大奥~誕生[有功・家光篇]」♯2

種馬って言われてもね。。。
金曜22時、TBS「大奥~誕生[有功・家光篇]」ですけど。
「大奥~誕生[有功・家光篇]見ました

種馬ってなんか凄い響きですよね。。。
それも堺雅人さんが言うんだから、、、なんとも~。

万里小路有功堺雅人さん)は自分が大奥に連れてこられたのが、実は女性だった徳川家光多部未華子さん)が世次ぎを生むための種馬だったと知って絶句。
でももうどうにもならないんです。この秘密を知るのは限られた人のみ。秘密を知ったからには、もう一生大奥から出してもらえないんですと!エーン。

大奥での内容を聞いても有功が冷静だから、もう腹をくくったのね!さすがはお坊様!と思ったけど、お家やお寺に自分が息災だと連絡してくれなんて、やっぱり心配や未練はあるよね。でもどっちも全然平気です、もうかれこれ1年も経ってるんですよ、なんて現実は厳しいよね。。。
礼儀正しく、いろいろ尽力してくれそうな村瀬正資尾身としのり)って人がお世話役としてついてくれたけど、その薄気味悪い京言葉を改めるようにって、ガクーン味方でもないか。。。

有功がなんで見初められたのか?やっぱり有功だけではなかったのね、、、種馬の方!
種馬の皆さんを御中臈とお呼びするのね。。。
御中臈の皆さん、家光をじゃじゃ馬呼ばわりして敬ってる感じではないのにね。。。有功が窘めると、嫉妬?出世欲?イジワルしちゃうんだから。
家光有功に子猫ちゃんあげたなんて小耳に挟んだら、ただじゃおかないって。

お食事のお椀の中にネズミなんて、、、さすがの有功もゲ!!!だよね。。。
玉栄田中聖さん)が厨房に文句を付けても、そこも男だらけ。御中臈の息がかかり、みんな元公家のお坊様だった有功をよく思っておらず。そして玉栄はコテンパン。身体の見えないところに煙管で根性焼き。下手ー!って、身体もどうにかされたってこと???

それでも有功は今日からお前も武士だ!将軍をお守りするのが役目だ!と言われれば、刀を持ったこともないのに素ぶり千回頑張っちゃうんです。
誰かれに誤解され、嫉妬され、イジワルされても、、、もう大奥で生きていかなくちゃいけないと心に決めたんだろうねー。初めての人を手討ちにしたという家光も、有功のことはマンザラでもないからいきなり子猫を渡したんだろうし。。。

影武者やってる稲葉正勝平山浩行さん)がホントお気の毒。あんな隠れ部屋で生活してるなんて。妻子もいたのにね。。。

2巻からがドラマの原作らしい>>>

大奥(第2巻) [ よしながふみ ]


大奥(第3巻) [ よしながふみ ]


こっちも見とく?>>>

大奥 <男女逆転> 豪華版 【初回生産限定】 [ 二宮和也 ]


男性も素敵にね!>>>


 ←クリック!見てみる?

theme : 大奥
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「大奥~誕生[有功・家光篇]」第2話

第二話「ここは嫉妬が渦巻く男の園」 視聴率10.6% 

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
