

「相棒11 Eleven」♯3

ボクサーって凄いよね。。。
水曜21時、テレ朝「相棒 season11」ね。
「相棒Eleven」見ました「相棒Eleven」♯2

♯3は「ゴールデンボーイ」。

捜一トリオ甲斐享成宮寛貴さん)のことカイトくんってフツーに呼んじゃうんだねー。

恋人の笛吹悦子真飛聖さん)と食事へ行こうとしていた甲斐享
そこへ、人が倒れてるんです~!とホウキとチリトリ持ったオジサンが。男性が倒れていて血だらけ。男性はマンションの住人で、どうもマンションから転落したらしい。オジサンは管理人さんだったのね。
すぐに男性の部屋に急ぐだけど、玄関ドアは鍵がかかり、スペアキーで開けてもチェーンがかかってた。チェーンを切ってようやく部屋に突入。窓は開いていたけどカーテンは閉まっており、そのカーテンが風でフワッとしたんですー。

部屋には誰もいなかったし、PCに遺書らしきもの、借金があったってことで自殺と思われるんだけどね、、、右京さん水谷豊さん)は疑問を持つ。だって自殺する人わざわざベランダ出てカーテン閉めないでしょ!
米沢さん六角精児さん)と調べてみると、、、床からルミノール反応が!部屋で殺された後にベランダから落とされた。犯人は床に血が流れているのに気付き、咄嗟にカーテンを閉めた。血をふき取っていたから逃げるのが遅くなっちゃった。仕方ないから洗面所に隠れ、が入って来たのと入れ替わりに部屋を出たのね。血玄関ドアを開けたからカーテンがフワッと。いや~ん、思わず右京さんに謝っちゃった。ゴメンナサイ!

被害者の宮坂中薗光博さん)の死因はやはり撲殺だった。
米沢さんが遺書らしきものが残されていたPCを調べると、最後に宮坂がネットで見ていたのはボクシングの動画。右京さんは映っていたボクサー・荒木趙珉和さん)に話を聞きに。

るーは久々に見たよ、トカちゃんじゃん!
ジムで荒木の姿を見ていると、スポーツ記者の松井渡嘉敷勝男さん)が教えてくれた。荒木はゴールデンボーイなのよと。
荒木は代役で出た試合で格上をKO。そこから連戦連勝で、とうとう世界タイトルの挑戦権を手に入れて、今ゴールデンボーイともてはやされてるんですと。

荒木とトレーナーの元ボクサー・石堂山本龍二さん)に話を聞くと、宮坂荒木の同郷の先輩で。世界戦が決まってからは色々世話してくれたそうなんだけど、話してる石堂の手は包帯で覆われていて。
自殺と報道されているのに石堂が自分たちを疑っているのか?なんて言ったもんだから、右京さんはもちろんだけどもピキーンときちゃったのね。石堂はコーヒーこぼした火傷と手を見せてくれるものの、は疑い続け。なんと!ジムに入門して様子を伺うことにしたんですー。
は警察学校時代にちとボクシングやってたらしく。ナカナカそれなりで、給料ナシだけど警察クビになったらウチへ来いなんて言われちゃってね。ウフ。でもボクサー生活は節制ばかりで大変だからね。ムリー!なだけど、荒木はボクサーとしての誇り高く。

もの悲しい話も「相棒」ならではの話ですけど。。。
ボクシングを美しくて残酷で奇跡的と言う荒木は、小学生の頃からチャンピオンに夢を馳せ精進して頑張ってきたんだろうに、、、世界タイトルの挑戦権を得たためにハメられちゃったのね。
宮坂がスポンサーとして紹介してくれた実業家の柳田若杉宏二さん)。実は2人ともスポーツ賭博をやってて。柳田がジムへの支援の融資をしてくれると紹介してくれた山神は、実はヤクザ。宮坂はヤクザにお金借りたことをネタに荒木を脅迫し、世界戦でワザと負けろと迫ったのさ、賭博で儲けるために。
ボクサーがワザと負けるなんて、、、もの凄い精進して我慢して頑張ってきてのリングなんだから、そんなこと出来ないよね。。。断って出て行く荒木の手を宮坂が突っかかってきたから、思わず荒木宮坂を殴ってしまったのね。手は商売道具だもん。
でも殴った拍子に壁にもぶち当たり、宮坂は死んでしまったのさ。荒木が逃げた後、柳田がその現場に出くわして自殺に偽装したのね。そして今度は柳田が。。。

に自分の試合を見に来いとチケット渡してた荒木ですけど、スパーリングしたら気付いちゃったのね。どんな状況だったとしても拳で人を殺しちゃって、もうリングには上がれないと。。。
それで自ら死を選んだ。悲し過ぎー。石堂荒木の様子を気に掛けたけど、間に合わなかった。石堂荒木の遺書で事の真実を知り、柳田を殺しちゃったのね。。。また悲しい。
2人の近くにいたのに、何も出来なかったと落ち込む。グッときたね~。なんだかの成長を見守る親のような右京さん。ホントの親・甲斐峯秋石坂浩二さん)にフォローしたりもして。。。

season8~10をまとめたオフィシャルガイドブックが出ました!>>>

オフィシャルガイドブック相棒(vol.3)


ボクシング生で見てみる?>>>
チケットぴあ

デートのお食事は>>>



 ←クリック!見てみる?

theme : 相棒
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「相棒season11」第3話

第3話「ゴールデンボーイ」 視聴率16.5%     

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
