スポンサーサイト


「大奥~誕生[有功・家光篇]」♯3

こんな私に誰がした?みたいな。。。
金曜22時、TBS「大奥~誕生[有功・家光篇]」ですけど。
「大奥~誕生[有功・家光篇]見ました「大奥~誕生[有功・家光篇]♯2

いやいやいや、徳川家光多部未華子さん)は今まで大変な思いしてきたんだね。。。
本物の家光のご落胤だからって、幼いうちに母親から引き離され連れ去られるように大奥へ。髪をバッサリ切られ無理やり男装させらて、家光として生きろだもんね。
おまけにちょっと大奥を抜け出してみたら、運悪く悪い男に捕まって。いや~ん!手籠めにされちゃったのね。それで思わずお手討ちにしてしまったと。
初めての人を手討ちにしたってのは、そういうことだったのね。。。ある意味正当防衛?いや過剰防衛?いや復讐?でも許せないヒドイことされたんだもんね。。。
それで妊娠しちゃったのか。女の子が生まれて愛情が芽生え始めたものの、、、その子はすぐに死んでしまった。
家光可哀相過ぎー。

女としての自分を踏みにじられ続けてきたんですからね、、、今の家光のような人になるのも無理はない。
人は自分ではどううにも出来ない運命を受け入れて生きている。自分だって家光のために無理やり連れてこられ、今こんな状態にされてる。
家光が外で女性の髪を切ったり罪人斬ったりして憂さ晴らししていたと知った有功は、自分だけが辛いと思ってたら大間違いだ!と家光に言っちゃったんですけどね、、、これまでの家光の人生を聞いたらチト後悔しちゃうよね。。。

それで有功は自分が家光を救わなくちゃ!と思い至ったのね。男性としての家光を開放し、女性としての尊厳を取り戻させる?!
有功家光の心も通い合うんでしょうね。

まさか玉栄田中聖さん)がお猫様・若紫を斬ってしまうなんてね。元はお坊さんだったのにー。
やっぱりヒドイことされたら許せないか。。。有功を守るためにもって、御中臈の角南重郷戸次重幸さん)に罪を着せちゃって。角南はお手討ちにはならなかったものの、切腹させられちゃった!棺桶に手を合わせながらも後向いたらニヤっとする玉栄、コワ!千回素振りやり切った話もあって、有功に対する大奥のイジワルは収まったけどね~。

角南も可哀相な人なんだよね。。。
角南だって家光とどうにかなるために連れてこられた人なんだから。
どうにかならなかったらどうにもならない。一生大奥からは出られないし。どこからか来た男に上様取られたら、そりゃ腹も立つよねー。
男ばかりの世界だと男同士でってのもフツーになっちゃうんだろうね。。。んー、金曜22時。

2巻からがドラマの原作らしい>>>

大奥(第2巻) [ よしながふみ ]


大奥(第3巻) [ よしながふみ ]


こっちも見とく?>>>

大奥 <男女逆転> 豪華版 【初回生産限定】 [ 二宮和也 ]


とりあえず男性も素敵にね!>>>


 ←クリック!見てみる?

theme : 大奥
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「大奥~誕生[有功・家光篇]」第3話

第三話「あなただけを救うために私は生まれた…」                              視聴率7.9%  

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
