スポンサーサイト


「相棒11Eleven」♯5

自分は大事にしないとね。。。
水曜21時、テレ朝「相棒 season11」ね。
「相棒Eleven」見ました「相棒Eleven」♯2「相棒Eleven」♯3

わー、今ごろ。。。
♯5は「ID」。

銀座で宝石強盗事件が発生。
防犯カメラの映像を鑑識課の米沢さん六角精児さん)のもと、食い入るように見る右京さん水谷豊さん)。出勤した甲斐享成宮寛貴さん)も合流し。
事件は宝石店のガラスケースの下に時限装置付きの発煙装置が仕掛けられ、その発煙装置から煙が発生している間に3億円相当のダイヤが盗まれたそうで。
店内は煙に包まれたもんだから、従業員や警備員は店外に逃げ出し、犯人を見ていないんですと。
右京さんはすぐに犯人は内部の人間だと推理しちゃうんですけどー。

鑑識課でそんなことしてたら、にお電話。交番勤務時代に知り合った女子高生が事件だと呼んでいると。
女子高生をJKと言うとは知らなかったですけどー、右京さんとご一緒に。
女子高生たちは階段から転落した男(加藤晴彦さん)に遭遇し救急車を呼んだそうなんだけど、介抱している時に階段の上にいる不審な人物を目撃したっていうの。男と一緒にいた人間なら何かするはずだし、男は突き落とされたんじゃないかーって。でも転落した男は階段を踏み外しただけと言い。。。

なんでーも気になる右京さんですから、乗りかかった船で、その男に話を聞きにいくことに。
その男・滝浪正輝はやっぱり運動不足で自分で足を踏み外しただけと言うんだけど、時計の日焼けが腕にくっきり。部屋にこもりきりのSEとは思えない。右京さんは言葉巧みに滝浪を探り。
滝浪正輝と名乗った男の素振りはなんだか不自然。
おうちのマンションの鍵の隠し場所は知っていたけど、奥さんといった女性はこんな人知らないーと全く拒絶。
だから一応パスポートを角田課長山西惇さん)を調べてもらって、ビデオ借りたって店の防犯カメラ見てみると、、、違う男が映ってた!あなた一体誰???って。

自分を証明するもの持ってますか?
るーは車を運転するので、お財布の中にいつも運転免許証は入ってます。
それと子持ち主婦ですからね、バッグの中にいつも自分と子供の健康保険証は入れてます。
それくらいかなー。あ、あとクレジットカードとか?
まぁバッグ忘れたり、財布落としたりしたら、、、何もないねー。
お家にはパスポートあるけど、切れてるよ~。切れてても証明にはなるかな?
あ、年金手帳とか持ってるわ。顔写真は付いてないけどね。

ちょっと調べてもらおうと右京さん米沢さんに電話すると、米沢さんはお取り込み中。殺人事件の現場だったのね。
でもちょっと右京さんが口に出した滝浪正輝という名前に米沢さんが反応し。今の現場に残っていた領収書にその名前があったのさ。なんたって殺されていたのは宝石強盗事件の犯人と思われる男。警備員の増田だったのさ。右京さんの内部犯行説正解!増田は煙の中自らダイヤを奪い郵便のパックに入れ、店外に出たらすぐ横にあるポストに投函したんだ。そういう手あるんだねー。
で、もちろん仲間はビデオ店に映ってた男・滝浪正輝。ホントに女性と同棲していた人。
パスポートの滝浪正輝はこの男の部屋を盗聴して計画を知り、滝浪正輝になりすまして宝石を横取りしようとしたのね。

なんでー、滝浪滝浪の部屋を盗聴してたかって、滝浪が持ってた名刺NPO法人「もえぎの会」の皆本恵美尾上紫さん)を訪ねたら、、、滝浪は就労支援受けてる立野尚人って人だった?!
いえいえ立野は偽名で、パスポートの滝浪は本物の滝浪だったのね!でも色々行き詰まり、お金で自分の身分を売っちゃったんだ。そしてその身分を使っていたのが防犯カメラに映ってた滝浪、ヤスジマヤスヒコって男だったのね。

本物の滝浪は付き合っていた恵美が妊娠したもんで、さすがにちゃんとしないとと、身分を取り戻そうとしたのね。自分も捕まるの覚悟で、ヤスジマの何か悪事を探し警察に届けようと盗聴器を仕掛けたと。
でもそれで宝石店強盗の計画を耳にしちゃって、なんと宝石横取りを思いついてしまったのね。あーあーあー。
なんだか不審な滝浪を心配した恵美が、滝浪と言い合って揉み合いになり、滝波は階段から落ちちゃったのね。ビックリした恵美は思わず逃げてしまい。。。恵美だったのね!
滝浪は病院行きとなり、特命係に張り付かれ、なかなか宝石の入った郵便パックを受け取れなかったってわけね。
もちろん増田を殺したのはヤスジマ。滝浪にかき回され、宝石どうしたで仲間割れしちゃったらしい。

ダメだよねー、身分なんて売ったら。自分を取り戻すってのはナカナカ難しいんだから。
滝浪に自首させてあげるところが、特命係らしいよね。
飄々とした滝浪加藤さんハマってましたね!

season8~10をまとめたオフィシャルガイドブック出てます!>>>

オフィシャルガイドブック相棒(vol.3)


最終巻を確実にゲット?!>>>

相棒ーたった二人の特命係ー(12)


何か身につけようよ>>>


 ←クリック!見てみる?

theme : 相棒
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「相棒season11」第5話

第5話「ID」 視聴率15.4%     

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
