スポンサーサイト


「結婚しない」♯4

自分のため、2人のため、周りの人のためでもあるよね。。。
木曜22時、フジ「結婚しない」ですけど。
「結婚しない」見ました「結婚しない」♯2「結婚しない」♯3

結婚式って人によって意識が違うよね。。。
結婚自体は婚姻届出せばいいわけだし、結婚式が絶対必要なわけじゃないし。
結婚式をしても近い身内だけで、仲間だけで。披露宴はしないっていうのもあるし、披露宴も身内だけで、仲間だけで、友達会社関係いっぱい招いて。人それぞれやりたいと思う仕方が違うよねー。
るーは結婚式も披露宴もやりましたけど。まぁまぁ盛大に。
親は別にああしろこうしろとは言いませんでしたけどね。ただ1つ言われたのは、結婚式・披露宴やって親戚も会社の人も呼んである程度の規模でやればお披露目は1回で済むよと。あっちにもこっちにもお披露目、お祝いしてくれた方にそれぞれご挨拶にお祝返し、パラパラパラパラやると大変だよーと。
まぁるーの場合その1年前に妹が結婚して、それなりの感じでやったから、なんだかるーもそれなりの感じでやらなくちゃいけないような流れもあったんですけどねー。

ホテルでの結婚式を予定していた田中千春菅野美穂さん)の妹・千夏中村ゆりさん)が、突然結婚式はしないで仲間内だけのパーティーを月末にやって済ませると言い出したのは、妊娠していたからだったのね。
そうか、結婚式や披露宴をちゃんとやろうと思ったら何ヶ月かは先になっちゃうもんね。そしたらお腹も目立つし、周りにもどんな風に思われるか。結婚は決まっていて半ば一緒に住んでるようだったとはいえ、妊娠してしまったことで親を裏切ってしまったとも思ったんだろうね。。。

ちゃんと式をやれと言っていた母親の紀子市毛良枝さん)もただただ娘に幸せになって欲しいと思っていただけ。
胃に腫瘍が見つかり、手術するために入院するのもあったからなのね。そりゃ親ならちゃんとお嫁に出したいと思うだろうし、見たいよね娘の晴れ姿。
でも妊娠した千夏の気持ちを思えば、そりゃ千夏のしたいようにすればいいと。。。

思い合っているのに、ちょっとすれ違ってしまったんだよね。そんな母子の様子を千春から聞いた工藤純平玉木宏さん)は、誰かを幸せにしたいと思うのはそれだけで素敵なことだと言って。
それでピーン!やっぱり紀子千夏の晴れ姿を見せたいと、千春は奔走するわけさ。

花嫁が身につけると幸せになるサムシング・フォーだって。何か新しいもの・何か古いもの・何か青いもの・何か借りたもの。るーの時はまだその流行?!はなかった気がしますが。。。
なかなか手配出来なかったマタニティ用のウェディングドレスも、妊娠して結婚することになった友達・つぐみ市川実和子さん)が貸してくれることになり。千春は徹夜でサイズお直し。
さすが桐島春子天海祐希さん)、自分が前にデザインしたガーデンレストランに頼んでくれて場所を確保。
ブーケはもちろん純平が作ってくれて。デルフィニウムって青い花で、花言葉はあなたを幸せにしますだって!
そして千夏は素敵な結婚式をして、紀子を喜ばせることが出来たのでした。

お礼を言った千春に、誰かを幸せにしたかったんです僕もと言う純平。 ひぇ~、玉木さん素敵過ぎー!
さすがに千春も意識してきた感じ?!純平を。

でも恋愛はともかくとして、結婚は、、、いろいろ問題が?!
結局、イイ関係なら別に結婚はしなくていいって結末になるのかしらね?
純平の兄・遼平眞島秀和さん)は理解あるお兄ちゃんで良かった。まだ純平が絵を続ける選択肢もあるにはあるよね。
春子の母・陽子梶芽衣子さん)も素敵。結婚して欲しかった?と尋ねた春子に、春子が生まれて立派に育ってくれたことが、私の人生で一番幸せだったことと。。。
まだ春子もわかりませんけどねー、、、谷川教授小市慢太郎さん)って独身???

主題歌はこちら>>>コブクロ

紙飛行機 [ コブクロ ]


持ってみる?>>>

『結婚しない』田中千春劇中使用モデルバッグ


お花に囲まれて>>>
日比谷花壇_2012お歳暮_フラワーギフト

輝く日のために>>>


 ←クリック!見てみる?

theme : フジテレビ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
