

「大奥~誕生[有功・家光篇]」♯4

道具じゃないよー!
金曜22時、TBS「大奥~誕生[有功・家光篇]」ですけど。
「大奥~誕生[有功・家光篇]見ました「大奥~誕生[有功・家光篇]♯2
「大奥~誕生[有功・家光篇]♯3

あれから1年経って、万里小路有功堺雅人さん)と徳川家光多部未華子さん)は心が通い合っているのね!
有功は男性としての家光を開放し、女性としての尊厳を取り戻させた。家光は公の場所以外では髪を下ろし打掛けを着て、女性の姿をするようになり、とても穏やかな人になったのね。
有功の指南もあり、見識が深くなって、将軍としての政務も見事になっていた。
有功は文武に優れ、男だらけの大奥で尊敬される存在になっていたのね。
そして心が通じ合うようになった2人は、愛し合い、仲良く暮らしているんですけど、、、家光がご懐妊しないんだ。。。

とにかく血筋を絶やさないってのが春日局麻生祐未さん)の至上命令ですから、仲良くたってご懐妊しなくちゃ何の意味もないってこと。もうバッサリですよ。
春日局は若い男が少ない江戸の町で、女性と浮名を流してる美系の町人・捨蔵窪田正孝さん)に目を付けてゲット。有功に、今まで上様のお相手ありがと!交代してね!と簡単に。
どうにか納得してここまでやってきたのにそれはない。上様が承知するはずもないと有功春日局に訴えるけど、そこまで徳川の血筋を守ろうとするのは、戦のない世のためと言われてしまうとねー、、、返す言葉はないよね。確かに徳川家が安泰していることで、天下が安定してるんだもんね。
でも、種がないからー!なんて言われたら、ショックだよね。。。男性は見てられない?!

そして有功は自ら家光に夜をご一緒することの辞退申し上げ。
もちろん家光は泣いて拒否し、春日局に逆らえないのなら死んでしまえと爆発しちゃうんですけど、、、有功に殺して下さいなんて言われたらね、そんなことは出来ないわけさ。
有功のせいではない、自分が子供を生んだ時難産だったから、自分に原因がある。誰の子でもたぶん妊娠は出来ない。その時は自分と一緒に死んでくれるか?徳川と一緒に滅んでくれるか?と家光は尋ね、有功はもちろんと答える。

んー、愛し合っているのにね。。。なんて難しい問題。
そこまでしてー?とはホント思うけど、この時代だもんね、、、まだ御三家とか御三卿ってのが確立されていないんだもんね。徳川家に世継ぎ問題が発覚すれば、また天下の争乱となりかねないってのもあるわけで。

あの律儀でお堅い平重盛が、その辺でブチューなんてしちゃう町人だから驚いた!
るーは美しい堺雅人さんに鼻血が出そうです。。。

2巻からがドラマの原作らしい>>>

大奥(第2巻) [ よしながふみ ]


大奥(第3巻) [ よしながふみ ]


こっちも見とく?>>>

大奥 <男女逆転> 豪華版 【初回生産限定】 [ 二宮和也 ]


とりあえず男性も素敵にね!>>>


 ←クリック!見てみる?

theme : 大奥
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「大奥~誕生[有功・家光篇]」第4話

第四話「実らない果実、忍び寄る毒蛇」 視聴率7.6%  

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
