スポンサーサイト


「遅咲きのヒマワリ」♯3

それぞれの居場所を探して。。。
火曜21時、フジ「遅咲きのヒマワリ~僕の人生、リニューアル~」ですけど。
「遅咲きのヒマワリ」見ました「遅咲きのヒマワリ」♯2

小平丈太郎生田斗真さん)が借りてる家の管理をしてる今井春菜木村文乃さん)が丈太郎にアプローチ。
家に不具合がないかチェックしにきたと言いつつ、家に居座りワイン開けちゃって。
丈太郎はそんな春菜に付き合うものの、春菜がソファで寝ちゃうと電話で助けを呼んで。
藤井順一桐谷健太さん)がダメだったもんで、二階堂かほり真木よう子さん)をムリヤリ呼び出して来てもらうと、ナニゲに春菜が起床。もちろん寝たふりしてたのさ。

かほりに今度は邪魔しないでくれと言う春菜
でも丈太郎が好きなのか?ってかほりの問いに、春菜の答えは曖昧。好きというよりは必要なのだと。。。

かなり四万十に馴染んできてる丈太郎。ちゃんと欣治ミッキー・カーチスさん)の田んぼの稲刈りもやり終えて。
そこでチト耳にして、子供たちのために地元の祭りを復活させたいと考えたりして。
順一日下松重豊さん)に提案するものの、人手と費用がかかるからな~と。でも1回でもやってみようとゴリ押しの丈太郎。必ず地域住民の同意は得てねと言われてOKになったんですけどー、神輿は修理が必要だし、子供神輿は無いのー。
どうするよ~?って順一に、もう作っちゃおうー!とヤル気満々丈太郎

地域住民の人に提案してみると、えー?今さら祭り?とは言われるものの、準備は地域おこし課が中心しなってやる、神輿は子供に担いでもらうと話すと、じゃいいんじゃな~いって感じで。っていうか、あんまりちゃんと聞いてないような。資金の協力をお願いしたかったんだけどねー、、、言えずじまい。
でもちゃんと後でカンパを持って来てくれるんだよねー。欣治に言われたって。子供たちがお祭りやりたいって夢叶えてあげようって。
ワーイ、なんとかお祭りやれそう!って、丈太郎たちは準備にいそしむんですけどー、、、台風接近。

四国は台風凄いんでしょうね。通り道な感じだよね。
るーは東京だし、ただの主婦のせいか、少し疎くなってると思う。特に何の準備もしないもんね。。。
でも田舎だったり、お年寄りだったりするとね、ライフラインの心配や準備はいるよね。。。
稲刈りした田んぼはいいかもしれないけど、農作物ある畑はそれなりに備えないとね。。。

台風が接近して、お神輿がしまってある倉庫が気になって出かけた丈太郎と、容体が悪い患者を往診したかほりは橋が沈んで立ち往生。2人は倉庫で夜を明かすことになり。
四万十に馴染み、お祭り準備を楽しむ丈太郎が羨ましいと言うかほり。研究者を目指していたのに、四万十へ赴任させられ、臨床医としては無力に思える気持ちをポロリとしてね。
でも翌朝、容体の良くなったおばあさんにスンゴイ感謝されて。かほりは思わず泣いちゃうの。たぶん臨床医としての自分の場所を少し感じられたんだろうね。。。るーはおばあさんの感謝に演技にウルっときたよ。

かほりの姉・さより国仲涼子さん)は安定した生活を送っているのにね。。。昔チヤホヤされ過ぎたせいかも?今の生活がつまらん?
そんなさよりをなぜそんなに気にするー、順一。マドンナはマドンナだったんだろうけど、とりあえず今は旦那さん持ちですよ。チョッカイ出し過ぎマズイでしょ。
森下彩花香椎由宇さん)は毎月16日はどこかに行ってる。誰かのお墓参りしてるんだね。墓石に享年33歳って書いてあった人がいたから、もしかしたら恋人だったとか?
松本弘樹柄本佑さん)には酒浸りの父さんがいる?
あの春菜にメールを送ってくる人、誰なんでしょうね?なんとなくー、外人さんだったりして?!とかるーは思ってて。会いたい、その後英文ですよね?
とにかく四万十をから自分を出してくれる人を探してる。それが東京から来た丈太郎丈太郎を利用して、メールの相手の人のところへ???とか。

そしてお祭りは大成功!丈太郎はまるでこの町の人のようなんだよね。。。

主題歌「常套句」も入ってる豪華版>>>Mr.Children

[(an imitation) blood orange](初回限定CD DVD) [ Mr.Children ]


行っちゃいます?>>>
楽天トラベル株式会社

四万十の自然を>>>

四万十川源流の天然水 四万十の水 2リットル 12本


 ←クリック!見てみる?

theme : フジテレビ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
