

「大奥~誕生[有功・家光篇]」♯6

心と体は一緒がいいけどー、そうもいかずね。。。
金曜22時、TBS「大奥~誕生[有功・家光篇]」ですけど。
「大奥~誕生[有功・家光篇]見ました「大奥~誕生[有功・家光篇]♯2
「大奥~誕生[有功・家光篇]♯3「大奥~誕生[有功・家光篇]♯4
「大奥~誕生[有功・家光篇]♯5

家光多部未華子さん)は捨蔵窪田正孝さん)の子を無事生んだけど、女の子だったのね。。。
残念ながら御世継ぎとはいかなかったけど、これで家光が子供を生むことは出来ると証明されたわけで。
ウヒヒな春日局麻生祐未さん)。

子供を生んだ家光は変わった。2人目の子だけど、1人目の時はカワイイと感じたくらいの時に死んでしまったんだろうね。今度はしみじみカワイイ、愛おしいと実感しちゃって。
子供のことを思えば、子供が成長した時のことも考えてしまう。だから政治にも関心を示し、しっかりした意見を言えるようにもなり。んー、上様!男じゃないのが残念みたいな。

でも有功堺雅人さん)への思いは変わらず。
姫の父となった捨蔵お楽という名を与えたけど、愛情が移ったようなことはなく、やっぱり有功が愛しい人なのよね。
とにかく次は男子を生みさえすればって、捨蔵春日局に期待されるんですけどー、、、有頂天の捨蔵は浮かれ過ぎで悲しい事故に。柿?か何かの実を取ろうとしてジャンプ!落ちて石の上に頭ガーン。下半身麻痺して、フツーの身体には戻れず。。。
可哀相な捨蔵、そんな身体になっても、もう実家には帰れないんだよね。大奥で暮らすのみ。

そして捨蔵がそんなことになったから、また春日局は新たな御中臈探し。手配してる待機期間は家光有功と寝ることを許して。
だって有功との子が出来ればそれはそれでイイしね~。3ヶ月経って新しい御中臈が用意出来たら、万事のことは有功から家光に説得してもらってねー。あーあー、有功ホント気の毒。
でももう家光も腹くくっちゃってね。誰が相手に来ようとも、自分の心にいるのは有功だけと。強い絆で結ばれていると。子供を生んでやろうじゃないのと。母は強し?!

それでもやっぱり有功は自分が家光を母にしてあげれなかったとシンミリ。
そしてなんと自分の代りに御世継ぎを授けて欲しいと、玉栄田中聖さん)に頼んじゃってー!

大昔は武家の娘さんなんて、アッタリ前に好きな人のお嫁さんにはナカナカなれなかったろうしね。
嫁げと言われれば何人もに嫁ぎ、子供を何人も生んだんでしょうからね。
自分にも出来ないわけがないと心を決めたのね、家光
昔はホント武家は子供を生まなくちゃ、男子を生まなくちゃってプレッシャーもあっただろうね。。。
若い男子が赤面疱瘡で減っちゃったから、もう家督も女子が継げるようにしようよーとなれば、家光が大変な思いすることも、稲葉正勝平山浩行さん)が妻子と別れ影武者することもないのにね。既定路線を変えるのはナカナカね。。。

んーイイ歌>>>MISIA

DEEPNESS(初回生産限定盤) [ MISIA ]


大人買いで読んじゃう?>>>

【漫画】大奥 全巻セット (1-8巻 最新刊)


新春の御祝膳はどれにする?>>>
小田急オンラインショッピング 京王百貨店 伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」 寺田真二郎監修 艶やか彩りおせち 

 ←クリック!見てみる?

theme : 大奥
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「大奥~誕生[有功・家光篇]」第6話

第六話「あなたは母になり、強くなり美しくなった」 視聴率9.0%   

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
