スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「相棒11Eleven」♯7

るーも見えませんけど。。。
水曜21時、テレ朝「相棒 season11」ね。
「相棒Eleven」見ました「相棒Eleven」♯2「相棒Eleven」♯3「相棒Eleven」♯4
「相棒Eleven」♯5「相棒Eleven」♯6

♯7は「幽霊屋敷」。

怖いよね~、お屋敷風な家の空き家って!
そんな空き家で行方不明者探し。
2年前、去年と子供がその空き家で行方不明になったけど、無事発見された。でも今度は大の大人が行方不明。特命係はその捜索を命じられまして。

廃墟の中を進む右京さん水谷豊さん)と甲斐享成宮寛貴さん)。何もなくても何か出そうな感じなのに、いろいろあるんだわ。貼られた御札にホルマリン漬けのヘビ?賞味期限の切れたお菓子の袋に飲料。そしてに見えた人影。そして物音がして、外に出てみると土の色が違う箇所が!
右京さんのワンワン状態の土掘りには笑いましたけどー、、、その土の中から出てきたのは人骨だったよ~!
ここはまわりから幽霊屋敷と呼ばれてるとこだったのねー。
近所のオバチャンの話では、ここに住んでた屋敷さんの奥さん、自殺したそうな。。。

行方不明になってる今井正二という男性は、この幽霊屋敷を管理する不動産会社の社員。屋敷は定期的に見回りされていて、今井はその見回りに行ったまま戻らないそうで。。。
この屋敷の持ち主である屋敷政三郎小杉勇二さん)は入院中。元気そうに見えるけど、本人いわく余命いくばく。一刻も早く屋敷を売れ!と不動産会社に言いつけていたんだけど、幽霊屋敷と呼ばれる屋敷はナカナカ売れず。白骨死体が出たと知ってマスマス売れないとお怒りモード。
娘の今日子羽田圭子さん)は仕事に忙しく母を看取らなかった父を恨み、音信不通な関係。屋敷の売却のことは知りつつも、幽霊屋敷って言われてるしねと。そうそう母親は自殺ではなく病死だそうで。
去年行方不明にはなったけど、無事発見された青木唯香ちゃんは、その時の記憶が全くないし、前年に同じような目に遭った子供のこともよく知らないと言う。屋敷にあったお菓子の袋のことを聞いてみると、公園のイチローくんにもらったと。。。

イチローくんと聞いても、るーはすぐにパッと思い出すことは出来なかったんですけどー、、、松尾貴史さんが登場して思い出したよ!あのホームレス貴族みたいだった吉田一郎ね。season2の13話「神隠し」に出てきた人だ。
あれも子供の行方不明話だったよね。父親の暴力や母親の不倫に心を痛めた少女が、両親を仲直りさせるために起こした狂言事件。教会の神父・長谷川細川俊之さん)が少女を匿ったのよね。一郎はその少女や他の子供たちと仲良くしてたホームレスだったのよね。懐かしい!今はもう細川さんもお亡くなりになってしまったしね。。。
再会した一郎唯香ちゃんとのことは知らないと右京さんに言うけれど、もう1人の赤井啓くんとは仲良しだったそう。一郎が出てきたってことは子供の失踪事件はまた狂言かと思われ。。。

死体は仙台出身の中山という男性だということが判明し。
仙台の母親のことろに話を聞きに行く特命係。母親が中山に最後に会ったのは3年前。手紙が途絶えたのも3年前。でも去年現金書留でお金が送られてきたっていうの。母親だからね、封筒もお金もそのまま取ってあって。調べてみると筆跡は中山のものではなく、誰か別人が送ってきたようで、やっぱり中山は3年前に死んで埋められたよう。

事件が絡まって複雑だったんですけどー。
今井の失踪事件も狂言だったのね。もう少し待てば屋敷の土地は制限が外れて高く売れる。なのに持ち主の屋敷が早く売れとウルサイから、引き延ばすために社員の失踪をでっち上げたのさ。
屋敷さんのなんでもいいから早く売れにも理由があったんだ。ホントに余命いくばくで、死ぬ前に絶縁状態の娘に会いたかったのね。売却金を生前贈与とすれば、法的に会う必要が生じるんですと。
実は娘の今日子も父親を否定しながらも気にしていて、不動産会社を通じて様子を聞いていたのね。特命係から話を聞き、ひねくれ者の父親を理解して父親に会いに行くことに。雪解けするんだろうね。
子供の失踪事件ももちろん狂言。やっぱり2人とも両親の離婚話なんかがあって、心を痛めていたのね。。。
そして中山の殺人事件。犯人だったのはホームレスの島津健太郎さん)。だけ見えてズルイ~と、幽霊を撮影する仕掛けを米沢さんにセッティングしてもらった右京さん。撮られた写真に写った人影にはかすかにキーチェーンが写ってたのね。
最初に会った時、キーチェーン井戸に引っかけてたし、右京さんは白骨死体が見つかったと言っただけに、埋まっていたなんて言っちゃってたもんね!

でも実は殺人ではなく、自殺だったんですー。中山は屋敷で練炭自殺していたのね。それを発見した中山に成り代ってやり直そうと、中山の所持金を頂き死体を埋めて、幽霊屋敷の噂を流した。
でも結局上手くはいかず、所持金の残りを中山の母親あてに送った。そして死体が骨になったと思われるこの頃、骨を故郷に埋めてあげようと掘り起こそうとしていたところに特命係と遭遇したのね。が見た幽霊の正体はだったのさー。

じっくり聴いちゃう>>>

スリム版で「神隠し」を復習!>>>

相棒 スリム版 season2 SET2


電子ブックでも読めるー>>>

相棒 警視庁ふたりだけの特命係-【電子ブック版】


 ←クリック!見てみる?

theme : 相棒
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「相棒season11」第7話

第7話「幽霊屋敷」 視聴率15.7%     

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。