スポンサーサイト


「結婚しない」最終回

結局、持つべきものは信頼出来る飲み友達か???
木曜22時、フジ「結婚しない」ですけど。
「結婚しない」見ました「結婚しない」♯2「結婚しない」♯3「結婚しない」♯4
「結婚しない」♯5「結婚しない」♯6「結婚しない」♯7「結婚しない」♯8
「結婚しない」♯9「結婚しない」♯10

るーの予想はハズレてしまいましたね。。。
田中千春菅野美穂さん)は電話でもう桐島春子天海祐希さん)の異変に気付いたのね。工藤純平玉木宏さん)を追いかけはせず、春子のマンションに急行して倒れている春子を救急搬送よ。春子は自分のせいでと謝るけど、千春はこれでいいんだと。。。

春子は早期の手術を勧められていることを千春に告白。女性にとってはとても複雑で不安なことだよね。強い春子でも少し弱いところを千春に見せられるようになったというか、千春を家族同然のように信頼しているってことだよね。
そんな春子千春は自分が守ると励まし、優しく包むのさ。この時ばかりはホント心強い千春。そして春子千春純平から預かったスケッチブックを渡し、、そこには微笑む千春と素直な心って花言葉のシンビジウムの絵ね。

純平に思いを伝えられなかったけど、千春は自分の心に素直に。
高原徳重聡さん)には結婚出来ないと丁重にプロポーズをお断り。他に思っている人がいると。
結婚を期待していた家族にも、結婚話は無くなったと正直に報告。そんな千春を家族も初めて自分の気持ちで決めたと受け入れて。
そして千春は資格取得のためお勉強することに。総合旅行業務取扱管理者の資格を取って、旅行業界に再就職することを目指すのさ!

千春の試験日は春子の手術日と重なり、お互い頑張ろうと誓って。無事に試験終了、手術終了。そんなこんなのさなかに千春に届いたエアメール。それは河野瑞希伊藤歩さん)からだった。
なんとー、、、純平はパリへは行ってなかったのね!やっぱり一緒には行けないと瑞希に伝えていたんだ。
でもだったらなんで連絡してこないのよね~。千春が連絡を取ろうにも取れず。純平は実家に帰っていたのね。そこでお兄ちゃん(眞島秀和さん)に北海道の先輩のところで絵画教室を手伝いながら創作活動をしていくことを伝えていて。北海道か~。。。

純平千春に連絡して、2人はあの公園で再会。純平は最初に見せると約束していた野バラの絵を千春に見せる。そしてお互い思いを告白して、キュー!ブチュー!っと。
春子もね千春に背中を押されて谷川教授小市慢太郎さん)の実家へ。春子の入院中何度も休業中の花屋を見に来てたくらいだから、谷川教授の方からまた行くかと思ったけどね、、、春子が自信ないんですけどー、1人ではムリかもしれないけど2人ならーって、なんとなーくなもう1度プロポーズの返事?!

千春春子もカップルにはなったわけですが、ついでに真里子福田彩乃さん)は、後輩の森田入江甚儀さん)もね、「結婚しない」ですから結婚しないんだよね。
春子谷川教授はもうお互い大人な歳だからね、パートナーな感じ。
春子のマンションは千春がお借りして。資格は取得出来たみたいで、これから就職活動な感じ。
純平は北海道で創作活動を。離れ離れってことですね。気持ちが通じていれば結婚しなくても信じる道を歩いていけるとは言うけど、離れてるし、お互いまだ発展途上中だから結婚出来ないよね。。。

でまぁ結局またあの公園で千春春子が缶ビールで飲んでて。婚姻届を紙飛行機にして飛ばし、またあの巡査に怒られると。。。

菅野美穂さん天海祐希さん、おまけに玉木宏さんだからね!良かったと思います。それに結婚につながる恋愛とか、結婚と仕事の関係って、女性には重要な関心事だしね。
でもこういうのって時代を表すなーと思いました。ひと昔前だと山口智子さん主演のフジ「29歳のクリスマス」とか鈴木京香さん主演のフジ「結婚できない」ってありましたよね。同じように悩み生き方を模索するドラマだったけど、30歳が境界線な感じだった。でも千春はもう35歳だよー!気付いたら35歳まで引き上がってた!?みたいな。
っていうか、実年齢35歳の菅野美穂さんが可愛過ぎる~!!!

主題歌はこちら>>>コブクロ

紙飛行機 [ コブクロ ]


これで飲むしかない!?>>>

≪結婚しない≫番組公式!人気急上昇中★劇中に登場する野菜とバナナのおいしさがギュッと詰まった野菜チップス♪


使ってみる?>>>

『結婚しない』田中千春劇中使用モデルバッグ


コーヒー飲みたい!>>>

陶器 フレスコ マグカイロ北欧風 プレゼント スカンジナビア マグカップ ドラマ結婚しない 天海祐希


お花があるってやっぱりイイよね!>>>
日比谷花壇 フラワーギフト 花のある暮らし

 ←クリック!見てみる?

theme : フジテレビ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
