

「遅咲きのヒマワリ」♯9&最終回

遅ればせながら、自分らしく。。。
火曜21時、フジ「遅咲きのヒマワリ~僕の人生、リニューアル~」ですけど。
「遅咲きのヒマワリ」見ました「遅咲きのヒマワリ」♯2「遅咲きのヒマワリ」♯3
「遅咲きのヒマワリ」♯4&5「遅咲きのヒマワリ」♯6「遅咲きのヒマワリ」♯7
「遅咲きのヒマワリ」♯8

今ごろ書いてますけど、、、ちゃんとリアルで見てました。

やっぱり森下彩花香椎由宇さん)には亡くなってしまった恋人がいたのね。。。デキるお医者さんだったけど病気になっちゃって、最後は彩花が看取ったんだと。その人が忘れられなかったのね。
でも小平丈太郎生田斗真さん)に過去を話し、自分をオープンしたことで少しずつ変わっていけそうだよね。

二階堂かほり真木よう子さん)には東京から呼び戻しが。教授の岡島中丸新将さん)から研究室へ戻れ命令。待ちに待ったことなのに、かほりは喜べず。そうだよね、もう四万十でやっていけるやっていこうってなってたんだもんね。なのにここへきて。
丈太郎はいっぱいに広がる休耕田に今さらながらに気付き、ここを耕して田んぼを復活させ米作りをすることを決心。もちろん藤井順一桐谷健太さん)を誘ってね。

迷うかほり。自分のしたいようにすればいいと言う丈太郎。なんだかケンカみたいになっちゃうんだけど、丈太郎と寒空にカヌーで漕ぎ出れば、かほりはいろいろなことを思い出し、そして祖母のガンをきっかけに研究医になりたいと思った志に立ちかえり。丈太郎に背中を押され、かほりは東京に戻る決心をしたのね。

田んぼで米作りはイイ考えだと思ったけど、そう短期間に田んぼを復活させることはムリなんだね。いろいろ作業がいる~。まさかそれで断念して丈太郎は東京へ?!かほりと一緒に?なんて思ったら大間違い、丈太郎日下松重豊さん)の話を聞いたりして四万十に腰を据える覚悟をしたんだね。だから地域おこし協力隊は退職。

えー?!米作りが上手くいってお米が取れるのはずいぶん先。順一だって実家のお店は年内いっぱいでしょ?どうやって食べていくだい???ってるーは思っちゃったけどね。高齢者サポートでどこからかお金もらえるのかしら?そんなに貯金持ってたっけ。。。
かほりも東京へは戻ったけど、教授の研究室への出戻りはお断りしたのね。研究出来る環境を自分で探すことに。一から就職活動ですよ。

松本弘樹柄本佑さん)はちゃんと理学療法士になることを目指し専門学校の試験に合格。
今井春菜木村文乃さん)も親のいいなりはもう終わりね。

夫との生活に嫌気がさし、順一と危なかった島田さより国仲涼子さん)ですけど、とうとう旦那さんに強く出たね!
昨日の晩御飯は?なんて作ってるるーも忘れがちですけどね。でも主婦だって母となったって、旦那さんにはちゃんと見てて欲しいよね。るーも日々旦那さんを脅してますよ。子供が巣立ったら2人しかいないんだかね!知らないよ~って。さよりは今まで従順な奥さん過ぎたのよ。少し強めに出れば、旦那さんだって早く帰りますみたいな。。。よかったね、一線越えなくて。

最終的にはそれぞれが新たなスタートを切ったって感じで良かったけどね。
東京から出たことがないるーにも、地方の良い所や問題点なんかもわかったし。
丈太郎かほりの関係は同じフジの「結婚しない」のように、離れていても心が通じていればいい、お互いに目指すものに進むってことみたいね。まだあっちより若いしね?!
東京タワーでのサプライズな再会にはキューンときたけど、え?地域おこし協力隊辞めたのに、その車で14時間もかけて走って来ちゃってよかったの?とか、遅咲きのヒマワリさん鉢植えにされちゃってー!とか思っちゃいました。

主題歌「常套句」も入ってる豪華版>>>Mr.Children

[(an imitation) blood orange](初回限定CD DVD) [ Mr.Children ]


読んじゃいます?>>>

遅咲きのヒマワリ(上巻) [ 橋部敦子 ]


カヌーやるしかない?!>>>

遅咲きのヒマワリ ボイジャー 460T


行ってみたいなー高知!>>>
楽天トラベル株式会社

 ←クリック!見てみる?

theme : フジテレビ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
