スポンサーサイト


そうそう「鈴木先生」

視聴率が悪くても、内容が悪いとは限らないよね。。。
相棒」の元日スペシャルを見た後、ぱらぱらチャンネル回して見ていたら、テレ東で「鈴木先生 映画公開記念SP」ってのが始まってて。

そういえば「鈴木先生」ってテレ東でやってたよねー、超視聴率悪かったんだよねー、でもいろんな賞とか取っちゃったんだよねーと思い出し。
鈴木先生」はマンガが原作だけど、るーは読んだことがなく。NHK「セカンドバージン」見てたんで、それに出てた長谷川博己さん主演の連ドラが始まると知って見ようかなーとも思ったんですけどね、、、イマイチ最近先生モノに興味がなく、結局見なかったのよね。
視聴率が悪過ぎるので話題になってたから、失敗しちゃったのねーと思っていたんだけど、後でいろいろ賞を取ったと耳にし、気になっていました。
なのでたまたま出くわした「鈴木先生 映画公開記念SP」を見てみたんですー。

鈴木先生長谷川博己さん)は中学の先生で。
恋人の秦麻美臼田あさ美さん)が妊娠しちゃって、出来ちゃった結婚するのね。で、SPはその報告のため夏休みに麻美の両親に挨拶に行く話で、そこに回想な感じで連ドラでの話が出てきて。

鈴木先生のクラスの生徒は、フツーな中坊な感じ。子供だけど、大人なとこもあって。
鈴木先生は信念を持ってて真面目だし人気もあるけど、生徒との妄想が膨らんでしまったりするおかしな所もあり。
クラスで鈴木裁判ってのをやったのね。出来ちゃった結婚の是非をめぐって。
先生が出来ちゃった結婚。んー中学生だしね、許せない汚いって思う子もいるだろうね。
別になんでもイイじゃんって子もいるし。
話が進むうちに真面目そうな子がスンゴイ大胆なこと言っちゃったりして。
るーはチト口あんぐり!「金八先生」の愛の授業とは違うね。どういう風にしたから、こういうことになったのかって細かい話にもなってきて。
だんだんディベートのような、白熱した議論になり、なんだか「ハーバート白熱教室」みたいな気もしたりして!?
鈴木先生の独自の考えはわかるような、呆れるような。。。

なんか面白かったです。
フツーの生徒をちゃんと見てくれてる真面目で信念持ってるイイ先生、なんだけど生徒との妄想をしちゃったり、恋人に変な力にビビったり。
本放送月曜10時だったから視聴率悪かったのかな。テレ東だからね、放送されてないところもあっただそうし。もっと深夜の放送だったらもう少し視聴率取れたかも。
でも中身の内容は良かったから、いろんな賞を取ったんでしょう。るーもSP見て面白かったし、時間があったら連ドラの方を見てみたいと思ったもん。映画にするっての好きじゃないけど。ナカナカ見に行けないからね。

で、最後に気付きました。
そっか、古沢良太さんが脚本だったんだ!るーは古沢さんの「相棒5」の「バベルの塔」好きなのよね。NHK「外事警察」やフジ「リーガル・ハイ」も良かった。「相棒11」では書くのかな???

見てみます?>>>

鈴木先生 完全版 DVD-BOX


鈴木先生 ~2-A僕らのGo!Go!号外版~


映画を見る前に>>>

映画 鈴木先生 オフィシャルガイド [ 映画「鈴木先生」製作委員会 ]


原作はこちら>>>

鈴木先生(1) [ 武富健治 ]


 ←クリック!見てみる?

theme : テレビ東京系
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
