

「相棒11Eleven」♯12

もう合コン話はないね。。。
水曜21時、テレ朝「相棒 season11」ね。
「相棒Eleven」見ました「相棒Eleven」♯2「相棒Eleven」♯3「相棒Eleven」♯4
「相棒Eleven」♯5「相棒Eleven」♯6「相棒Eleven」♯7「相棒Eleven」♯8
「相棒Eleven」♯9「相棒Eleven」♯10「相棒Eleven」元日スペシャル

第12話は「オフレコ」で。

野党の人気代議士の岸倉治美滝沢涼子さん)の秘書・田所千枝子伊藤久美子)が、割烹旅館で不審死したって事件のことをヒソヒソ話す伊丹川原和久さん)ら。
これから捜査?と思いきや、なんとこれから合コン!な現場。米沢さんスーツだし、髪型違うもんね!
凄いよね~、とうとう笛吹悦子真飛聖さん)に合コン開いてもらっちゃった愉快な仲間たち?!
まぁ悦子もこれで貸しを作って恋人の甲斐享成宮寛貴さん)を捜査一課に引っ張って欲しいって魂胆ありなんですけど。
メンバーは伊丹芹沢山中崇史さん)・米沢さん角田課長山西惇さん)。女子の方は悦子の仕事仲間やその友達。

でもね、案の定?!合コン全然盛り上がらなかったみたいでー。
米沢さん芹沢は食に走り、角田課長は居眠り。幹事の悦子はどうにかしなきゃと思うんですけど、、、なんと合コンに乗り気じゃなかった伊丹山根みちるともさかりえさん)って女子がなんだかイイ感じ。この後もう1杯飲みに行く約束しちゃってー!

でもこの1杯が1杯じゃなかったんだろうね。。。
翌日デイリー東和って夕刊紙に、田所千枝子が不審死した事件の捜査情報がスッパ抜かれちゃって。
捜査一課最新の情報をマスコミが知るわけなく、どうなってるんだー?ってことになり、刑事部騒然。
その中伊丹はヤバイ顔。もしかしたら情報をリークしたのは自分かもと不安になり、特命係へ。あのみちるって子は何者なんだ?って。でももよくわからないのよね。だって悦子の友達の友達なんだもの。
伊丹は自分がみちるに捜査情報を話したかもしれないと右京さん水谷豊さん)に告白するんだ。

帝都新聞、そうそう美和子が勤めていたもんね。顔が効くんだ右京さん。合コンの時のみちるの写真見せたら、東和日報の社会部の遊軍記者だって教えてもらって。
あーあー、伊丹は情報を引き出されちゃったのかもしれないけど、東和日報の記者が系列子会社のデイリー東和に情報?ってことで、特命係プラス伊丹はそもそもの事件を調べることに。

割烹旅館の1室で発見された田所千枝子。死因は青酸系の毒物による中毒死で。部屋は議員事務所の名義で借りられていて、夜には岸倉議員が政財界の人たちと打ち合わせに利用する予定だった。同僚の議員は千枝子が最近仕事のことで悩み情緒不安定になっていたと証言。毒物が入っていた湯呑には千枝子の指紋。自殺だと思われるんだけど、遺書がないし、毒物の入手経路もわからないから他殺の可能性もあって。
デイリー東和は他殺を示唆し、その後東和日報に自殺の示唆、そして薬物の入手経路のダメ押し情報。意図的に情報が捜査されたと右京さんは考え。

やっぱり右京さんの目の付けどころは違うよね。。。
割烹旅館の厨房に潜入して、当日の料理の予定を確認するんだから!
するとどうでしょう、夜の会合なのに料理の予定が入っていない。女将は特別料理だから書いてなかったと言うけれど。
誰かがデータを消去したんじゃないかと思われたパソコンも、実は買い変えて本人が消去したんじゃないかと思われ。知らずにパソコンを持ち込んで仕事してたように見せかけなんて、仕事じゃなくて密会だった?ってことになり。
議員事務所にアポなし突撃、花の里みちるを前に一芝居、パソコンの単語登録に気付くなんてー!
単語登録なんて、、、るーはしたことありませんけどね。

千枝子は現職の外務大臣・葉村比呂臣若松俊秀さん)と付き合っていたのね。野党の議員秘書が与党の現職大臣と付き合っていて情緒不安定で自殺。そりゃマズイわ。
みちる岸倉と繋がっていて、男女の縺れではなく仕事のことでの悩みと、岸倉からの指示で情報捜査したみたい。
でも右京さんまた気付いちゃった!その日の朝と夕方の葉村の姿に違いが。胸に付けてたワッペンの星の数が違う。そしてその星は千枝子の遺留品のポーチにくっ付いていた星だー!って。
割烹に葉村は来ていたのね。それも問題だったんだ!その日は国際紛争が勃発して外務省の人はみんな詰めてた日。そんな日に大臣が抜け出して女に会ってたなんて大問題よね。
でもさすがに葉村が来てたってのをみちるも聞かされていなかったらしい。葉村はこの国に必要な人とかっていたからみちるも協力したんだろうけどね、、、葉村は大事な仕事を抜け出した上、自殺しそうな恋人を置き去りにしたんだからねと、ここはみちるの記者としての心に訴えてみたーみたいな。。。

ま、右京さんったら大河内監察官神保悟志さん)を操作しちゃいましたけどね。事件の真相の報告を、どうぞご自由にお使い下さいって。大河内監察官、東和日報以外みんなにリークしちゃったよ。

結局伊丹は情報漏洩はしていなかったってことね!
大河内監察官に自分から全てを話すところは、さすがの刑事だなって思ったよ。
特命係に助けてもらった伊丹ですけど、特命係があまりに自由で何でもありなもんだから、ますます敵対心な感じになっちゃいましたけど。。。

こんなの出てるよー!>>>

みんなが好きな相棒特命研究ファイル [ 刑事ドラマ事件調査委員会 ]


音楽も楽しもう!>>>

相棒season11 オリジナルサウンドトラック(初回生産限定)


合コンするなら>>>


 ←クリック!見てみる?

theme : 相棒
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「相棒season11」第12話

第12話「オフレコ」 視聴率19.4%      

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
