スポンサーサイト


「おトメさん」見ました

コメディーではなさそう?!お嫁さんはなんだか怪しい。。。
木曜21時、テレ朝「おトメさん」ね。

おトメさんってお姑さんのことだったのね!
るーは使ったことありませんでしたけど。
ただのコメディーなら見ません。だってるーも嫁の立場だし、別居だけどお姑さんいますからね。
るーのお姑さんはサッパリしたイイ方なんで、トラブルなんてないし、関係は良好。
自分の実家によく行く手前、お姑さんとも月に1回は会うようにしてるしねー。
でも、でも嫁姑の話なんて面倒クサクて見てられないー!

チラっと見た番宣で、なんだかコメディーのようで、サスペンス?!な感じだったから見てみたのよ。
出だしはホントコメディー。1人息子の優太郭智博さん)が李里香相武紗季さん)という女の子を連れてきて、まだ若いのに結婚すると言い出し戸惑う母・水沢麻子黒木瞳さん)。
とりあえず結婚に待ったを掛けるため口をついて出たのが、経済的に大変だからってことで、同居を条件に。
李里香は絶対断ると思ったのに、これが笑顔で同居OKと言うだわ。いや~ん、結婚決定!

麻子は自分が嫁姑で苦労したのね。。。ウルサイお姑さんが亡くなってようやく平穏に。
だから自分はそんな姑にはなるまいって思ってるんだけど、1人息子ですからね、なんだかやっぱりお嫁さんが気に食わなくて。
若夫婦が新婚旅行から帰宅し、同居開始。これで嫁姑のバトルが始まるのね!って思ったら、そうでもなく。なんだかワインを飲むうちに意気投合?!気づけばベロベロなまで一緒に飲んじゃって。

でもこれが作戦だったのかしら?
麻子は酔っ払って姑のことやら夫である博行石田純一さん)の浮気のことやら、色々しゃべってしまっていて。聞き出された?
翌朝酔いが醒めれば麻子はデキる李里香に少々苛立ちも覚え。。。
不穏な空気を感じた博之は、勤めている映画会社の試写会に2人で行くよう勧めまして。
じゃー行こうかーと麻子李里香の部屋を誘いに行こうとしたら、、、電話で話す李里香の声。会いたいです~、私今休暇でロスなんです~ってナンダナンダ???の会話してて。

試写会中に覗き見た李里香のメールには、少しでもいいから会いたいとのメール。ハー???
その後買い物したいからと別れた李里香の後を尾行してみたけど、迷子になっちゃって。
先に家に帰った麻子は、若夫婦の部屋を探索。そしたら見つけちゃった、高級バッグの中に黒革の手帳!スケジュールには男性との予定。どっさり出てきた男性の名刺。
ビックリな麻子なんですけど、そこに李里香が帰宅。慌てて出した物をしまい、日が暮れたからカーテンを閉めたと間一髪でゴマかした麻子。いや、李里香は気付いちゃったかもしれませんけどね。。。

今の時代結婚するからって身上調査したりしないよね。する人もいるか?
他人同士が結婚するんだから、知らないことや秘密なことがあることもあるよね。。。
様子からすると、李理香はホステス?キャバクラ嬢?してた??まだしてる???
でもそれだけじゃないよね。水沢家のご近所で会社員の男性が失踪する事件を起こり、刑事の呉竹大地康雄さん)はなぜか水沢家が気になるようで。同じ住宅街で同じ日にいなくなった人間と入って来た人間、、、調べないとって。何か李里香と関係あるのか。。。

笑顔なのになんだかちゃんと笑っていない李里香、怖~い。
まぁるーならお土産があのフラ人形の時点でピキッ!とくるな。お母さんに似てるって、嬉しくないだろ。
相武紗季さん、カワイイんだけど、イジワルそうにも見えるよね。
るーは相武さん見るとゴメンナサイいつも「キャンディキャンディ」のイライザを思い出してしまって。。。
李里香になんだかただならぬ胸騒ぎを覚えた麻子。これからどうなっていっちゃうのか???

主題歌は竹内まりやさんだー!>>>

たそがれダイアリー [ 竹内まりや ]


読んじゃいます?>>>

おトメさん 上 (Linda BOOKS!)


こちらも大変なことになりましたけど>>>

下流の宴 DVD-BOX [ 黒木瞳 ]


 ←クリック!見てみる?

theme : テレビ朝日
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
