スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「夜行観覧車」見ました

どこがどうなってそうなった?
金曜22時、TBS「夜行観覧車」ですけど。

チラッと番宣CMを見て、鈴木京香さんが新しいお家に引っ越してくる~みたいな場面を見て、フジ「恋人よ」を思い出したのよね。
あのドラマは凄い印象に残るいいドラマだったけど、内容的にはドロドロ。こちらのドラマも夜に輝く観覧車が出てきて美しいけど、大変なことになりそうな感じ。で、見てみました。

遠藤真弓鈴木京香さん)は夫の啓介宮迫博之さん)と娘の彩花杉咲花さん)と3人で、高級住宅地・ひばりが丘に引っ越してきたの。
啓介はフツーのサラリーマンなんだけど、35年ローン組んで思いきってひばりが丘に家を建てちゃったのさ。
声を掛けてくれた向かいのお家の高橋淳子石田ゆり子さん)はとっても感じのイイ人で、カッコイイ息子もいる。3人はウッキウキー。これからの生活に期待感でいっぱいなんですけど。。。

これからどこがどうなってそうなるのか、、、4年後に淳子の夫・弘幸田中哲司さん)が誰かに頭を殴られて倒れているの。
そばでは淳子が悲鳴を上げまくり。
次男の・慎司中川大志さん)は家から遠ざかって行く。
啓介は玄関の覗き穴から向かいの様子を伺い、青ざめて震えた感じ。
彩花は荒れた部屋で寝っ転がってTV見てる。
そしてコンビニで買い物して帰って来た真弓は、救急車が停まっているのに何事かと心配し。
そして救急車で弘幸は運ばれて行くんだけど、、、病院で死亡して。

ご近所付き合いはあった方がいいと思うけど、度を超したのはね~。イヤだな。
引っ越し後はゴミがいっぱい出るからねー、仕方ないじゃん!でもいっぺんに出すと量が多くてご近所に迷惑かもね。確かに。見た感じ、遠藤家のゴミはまとめられていなかったり潰されていなかったりもして、もっとちゃんとしたらそんなに場所もとらない大きさになったかもと。ゴミ出しの配慮が足りなかったかもね。
っていうか、ゴミ出すならご近所に挨拶してからの方が良かったね。ゴミ集積場があるってことは、ゴミ当番なんかもあるはずで、ルールとかご近所さんに聞いてからにすれば良かったのに~。ただでさえ新しい住人は注目されるもの。自治会婦人部の部長してるひばりが丘のドン?!小島さと子夏木マリさん)に目を付けられちゃって!

るーの実家は都内でそこそこの場所にありますが、こんなドンもお仲間もいないな。
1から新たに作られた住宅街だと、最初に入った人たちの意識が高くなっちゃうのかもね。高級住宅街と言われるようになればなおさら。
一戸建ての住人になりたかったのはわかるけど、遠藤家はもう少し考えるべきだったね。その住宅街の生活レベルを。
家が大きくて敷地が広くて、イイ車が停まってて、塾や習い事いくつもしてるのは当たり前みたいなとこ、憧れるけど庶民が付いていくのは大変だ。
可哀相だったー、彩花。ピアノ弾けないのに、弾け弾けって言われちゃって。そりゃ猫ふんじゃっただよ。

なにかと真弓を助けてくれた淳子はホントいい人。おまけに超カワイイ。庶民出身の淳子はひばりが丘に順応はしているけど、変なお高い感じには染まってないんだ。同じ世代の友達が欲しかったと、色々真弓を気遣ってくれて。家族も素敵な人たちで、遠藤家は高橋家と家族ぐるみでとってもイイ関係が出来たのに、、、同じ私立中学に、彩花は落ちて、慎司が受かってしまったのさ。
受験で受かった落ちたとなると、お互いどうしていいかわからず関係がおかしくなることもあるかもね。。。

ひばりが丘からよく見える観覧車。日本一の観覧車・ハーバーアイっていうらしいんだけど、それが建設され稼働しグルグルまわってる。象徴のようなものですかね。
初回は事件当日と4年前からを行ったりきたり。原作は湊かなえさんの小説ですけど、るーは未読。全く先の展開は知らないんで、どうなっていくのか追っていきたいです。
鈴木京香さん石田ゆり子さんのファッションも参考にしたい感じ。
事件を捜査する刑事は高橋克典さんなんだね!テレ朝じゃないから、真面目な感じ?!

主題歌はイイ感じ>>>AI

VOICE(初回限定盤 CD DVD) [ AI ]


原作読んでみる?>>>

夜行観覧車 (双葉文庫) (文庫) / 湊かなえ/著


これもスンゴイ話でした>>>

恋人よ(DVD)


 ←クリック!見てみる?

theme : ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。