

「相棒11Eleven」♯13

キャッシュも必要なのね。。。
水曜21時、テレ朝「相棒 season11」ね。
「相棒Eleven」見ました「相棒Eleven」♯2「相棒Eleven」♯3「相棒Eleven」♯4
「相棒Eleven」♯5「相棒Eleven」♯6「相棒Eleven」♯7「相棒Eleven」♯8
「相棒Eleven」♯9「相棒Eleven」♯10「相棒Eleven」元日スペシャル「相棒Eleven」♯12

第13話は「幸福な王子」で。

2枚目なのにちょっと抜けてる人、そうねそうね~。もちろんあの人、陣川公平原田龍二さん)だー!
るーもちょっと思ったよね。甲斐享成宮寛貴さん)が特命係に配属となって陣川がブーたれてるんじゃないかって!
だって何かやらかして特命係に飛ばされたならともかく、右京さん水谷豊さん)のご指名ですからね。陣川が嫉妬しないわけがない。
右京さんがお留守だったもんだから、陣川の不満は全て甲斐にぶつけられて。。。

右京さんはというと、事件の現場にいたんですね。
アートイベント企画会社の社長・濱田佐々木研さん)の遺体がオフィスで見つかり。後頭部を打って脳挫傷。階段から落ちたかとも思われるんだけど、不審な点もあり。
倉庫を調べた右京さんは、濱田が預かっていた作家の彫刻作品4点が無くなっていることに気付く。預かりリストには5点書いてあるんだけど。それは最近大きな賞を取った作家の作品なの。
社員の証言から濱田が借金をしていた添野森岡弘一郎さん)という人が浮上し、捜一トリオが訪ねてみると、添野のところに作品4点はあったのさ。でも事件当日の午前中に添野濱田を訪ね、貸したお金の代りに4点を引き取ったことは認めたけど、午後はパーティーに出席していてアリバイありで。

は別件で外出するんだけど、そこに陣川が付いてくるのさ。右京さんも一緒じゃないかと。いないけど。
悦子真飛聖さん)の知り合いのあずみ足立梨花さん)の自宅へ。スンゴイお屋敷なんだけど、そのお庭にあった彫刻が消えてたって相談を受けるの。腰に剣を持った黒い男性の石像だそうで。親に言っても高いものじゃないから警察には届けないと言ったそうで。
親って言っても継父なんだそう。実母の再婚相手なんだけど、実母は去年病気で死んじゃったから、微妙な関係。もうすぐ家を出るためにバイトしてるんだって。
ハー、今回はこの女性ですか、陣川が好きになっちゃうのは!自分が探しますと引き受けちゃうんですねー。

右京さんが探す残りの1点と、が探す彫刻が同じ物かもしれないということになり。作品の名前が「幸福な王子」なんだもん。
幸福な王子って、自分の目とかあげちゃう彫刻さんだよね。スンゴイいい人な。
陣川の白いパンツにブルーのジャケット着てる人に悪い人はいない!ってどういうフォローなんだ~!?と思ったけど、あずみの継父・野間幸次郎山下規介さん)はホントにそういう人だったのね。。。

実は野間は病気で余命いくばく。
野間の死後あずみが遺産を相続するとなれば、莫大な相続税がかかる。でも野間は資産家だけど、いろんな人に資金援助でお金を貸していて、現金があんまりなかったのさ。
だからお金を貸している人には債権放棄をお願いしていたのね。元々儲けたいための投資ってわけでもなく、事業を応援するためのものだったから回収を焦っていたわけでもなく、返してもらえないなら借金チャラにしてあげてとにかく資産を少しでも減らしたかったのね!相続税を減らし、あずみに財産を残せるように。

でも債権放棄すると相手に贈与税がかかっちゃうんですと。だから資金のない濱田は嫌がって。だったら借りてた「幸福な王子」の彫刻を買い取ったことにしようと野間は頭を下げて頼むんだけど、濱田は逆手に取ってあと1千万貸してくれって言い出したのね。
それに一緒に来ていた野間から援助を受けている坂本岡田達也さん)がプチっときて、濱田を突き落としちゃったのさ。

あずみ野間のことをよく思っていなかったけど、誤解してたのね。野ざらしで庭に置いてあったと思われた彫刻は、病気の妻の部屋からよく見えるようにとそこに置かれていた。それに気付いたからあずみも、血の付いた彫刻を隠し運び出そうとしたのね。
死に際に側にいなかったのは、妻自身が野間を仕事へ送り出したみたい。
人生の目的を見失っていた野間に妻が「幸福な王子」の話をしてくれて、他人の幸福を自分の幸せにする方法を教えてくれてやり直すことが出来たんですと。だから財産を人に援助し、最後は坂本の罪までかぶろうとしたんだね。。。

あずみ野間はわかり合えたけど、もちろんあずみ陣川はわかり合えず。ヒャー、あずみにはちゃんと彼氏もいたのさ。
お決まりと言ったらお決まりですけどー、、、花の里陣川は荒れる荒れる。

こんなの出てるよー!>>>

みんなが好きな相棒特命研究ファイル [ 刑事ドラマ事件調査委員会 ]


音楽も楽しもう!>>>

相棒season11 オリジナルサウンドトラック(初回生産限定)


なんか面白そう!>>>

なぜ犬神家の相続税は2割増しなのか [ 小澤善哉 ]


 ←クリック!見てみる?

theme : 相棒
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「相棒season11」第13話

第13話「幸福な王子」 視聴率15.0%      

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
