スポンサーサイト


「夜行観覧車」♯2

遠藤家の事件ではなく、高橋家の事件で。。。
金曜22時、TBS「夜行観覧車」ですけど。
「夜行観覧車」見ました

え?何?冒頭から高橋淳子石田ゆり子さん)が、本当に幸せになれるのはホンのひと握りなんて言ってるよー。。。

私立落ちちゃった遠藤彩花杉咲花さん)は坂下の公立へ。
私立受かった高橋慎司中川大志さん)には称賛の声。兄も京大にストレートで受かったって、高橋家は優秀なんだ。
私立1校落ちて公立?ってひばりが丘のオバサマたちの声。そうそう、私立中学受ける子ってまず落ちても公立行きませんよね。絶対どこかの私立に行くのが当たり前な感じなのよね。。。

文化が違うって言われちゃうとね。。。どんな文化なの!?って思っちゃうけど。
お金持ちが作り上げた新興住宅街は面倒クサイ。でも憧れだけで背延びして入植しちゃった遠藤家もマズったよね。。。お祝事は一律イチって言われて、1万円じゃないんだからね!10万円ですよ!
洗濯物は通りから見えるところに干すな。町の美観を気にしろって。
ホント楽じゃないよ。この町。でもまだ遠藤真弓鈴木京香さん)はそこまで思わないんだよね。この町に住めて幸せだと思ってる。彩花も楽しんで学校行ってるしーって、楽しんでなかったりして。。。
そもそも彩花の私立中学受験だって真弓が勧めたのね。ハー、それもひばりが丘に合わせるためだったか。。。

でもひばりが丘はホント楽じゃないよ。
子息のお披露目の会は着物着用なんだ!
小島さと子夏木マリさん)はそれを教えてくれなかったくせに、ナイフとフォークの使い方は教えてくれるんだ。みんなの前で恥ずかしい思いをさせられて、真弓悲し過ぎ。
家計のために坂下のスーパーにパートにも出ることにしちゃって。
で、ここでひばりが丘と聞いて怪訝そうな感じをしたのが淳子の姉妹(堀内敬子)なのね。

私立行くからー!って堂々と言ってた子が公立に来たら、、、自分は私立ですって顔してたクセにって思うかも。
もっと彩花が私立落ちてガクーンだったら、友達から同情されたかも。晴れ晴れし過ぎて、友達カチーンな感じかな。態度は変化。好きなアイドルと似ているって慎司を気に入り、その慎司と仲が良い彩花はよく思われず、結局仲間外れにされることに。
そして彩花は爆発しちゃった!
引っ越して新たな環境。馴染めないお高い人たち。受験勉強。落ちてイジメ。何も気づかない母親。凄いストレスかかってたよね。それが一気に。家の中メチャクチャにして、自転車コキコキ。

高橋弘幸田中哲司さん)もお金あるよねー。さし当り1千万円でどうですか?って融資話を出しちゃって。
最初は全く考えもしなかった遠藤啓介宮迫博之さん)だけど、ナニナニ融資お願いしちゃったの?

そうか、淳子は後妻だったのね。長男の良幸安田章大さん)は亡くなった先妻さんの子なんですと。
そんなことわからないほど兄弟は仲良いけど、先妻さんは医者だったし、良幸がデキる子過ぎて、淳子には少々プレッシャーになってるよう?

高橋家の長女・比奈子宮﨑香蓮さん)の証言から、事件当日に家にいたのは両親と弟のだとわかる。
慎司は未だ行方不明。
全て自分のせいだと比奈子に言った淳子。そして淳子は病院からいなくなり。。。

主題歌はイイ感じ>>>AI

VOICE(初回限定盤 CD DVD) [ AI ]


原作読んでみる?>>>

夜行観覧車 [ 湊かなえ ]


じっくり見比べてから!>>>


 ←クリック!見てみる?

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
