

「ラストホープ」♯3

鳴瀬か小牧か。。。
火曜21時、フジ「ラストホープ」ね。
「ラストホープ」見ました「ラストホープ」♯2

午後の診察の担当を代わると珍しいこと言って波多野卓巳相葉雅紀さん)と診察を代わった荻原雪代小池栄子さん)。
センターに受診にやって来た患者をチラっと見てそう言ったのよね。。。その患者に何かあるらしい。

益田浩二吹越満さん)は優秀な外科医なんだけど、自転車に乗ってる時に飛び出してきた子供をよけて転倒、右前腕神経損傷及び右上腕粉砕骨折ってケガを負ってしまった。
いくつもの病院でいろいろ治療をしたけど、腕は元通りにはならず。以前のように外科医としてメスが握れるようにするために、高度先端医療センターを受診しに来たの。

治療は難しいし、益田は益田記念総合病院の御曹司。おまけに優秀な医者でヘラズ口。治療に失敗したらエラいことになりかねないんだけど、もちろんいつものように波多野橘歩美多部未華子さん)は文句なしに引き受けOK、そして荻原も受け入れて。
荻原は何か益田に恨みがあって、益田をどうにかするのかと思ったら、、、メンバーのカンファレンスでも先頭に立って治療法を考え、自ら奔走するのさ。帝都大学附属病院の整形外科から専門医を連れて来たり、他大学から三沢吉田羊さん)って難治性骨折治療専門医に手術をお願いしたり。この三沢って人、荻原の元夫の不倫相手だった人。そんな人にお願いしてまで益田の治療をするなんて。

約10年前、荻原と母親(山下容莉枝さん)は愛媛発東京行きの飛行機に乗っていた。そこで母親が急に倒れ、虚血性心疾患になってしまったのね。
飛行機内ではドクターコールがされ、医者が求められたけど、名乗り出る人はいなかった。母親は飛行機が到着して救急搬送されるけど、助からなかったのね。
その時、荷物を引き取るためにのこった荻原の前に、ドクターコールに名乗り出なかったと話す男性が。それが益田だったのさ。

母の死をきっかけに医者になることを目指した荻原
母を見捨てた益田をどうにかするのかと思ったら、、、、人生は賭け、迷ったら向こうを張れって母親がよく言ってたんですと。難しい道に賭ける。母を見捨てた人を救う道を選んだんだ。
ただのギャンブル嬢ってわけじゃなかったのね。。。この人生の賭けに勝って、過去を乗り越えると。
なんかグッときましたよ。

何も知らないヘラズ口の益田も、荻原を先頭にセンターが治療法をいろいろ考えてくれたことには感謝し、あんたらに賭ける頼むということになり。益田も患者になって気づいたことも色々あるみたい。卓巳のダメ医者だったんですね!は強烈~。
神経切ったり、骨砕いたり、大変な手術なんですけど、無事成功して。
自分に対する入れ込みようは普通じゃないと荻原に聞き、過去の出来事を聞いた益田
んー、オチ?!がありましたね。。。荻原の母親を見捨てたのは益田ではなかった!益田が乗ってた飛行機は札幌発東京行きで、その飛行機の患者は助かった。そういえば学会で同じ日にそんなことした人の話を聞いた。遺伝子の学会で、帝都大の医者だったってことで。。。

またメンバーの過去がチラチラ。
半年前に亡くなった脳神経外科医の桟原教授橘歩美多部未華子さん)を弟子にして、自分の技術を教え込もうとしていた。それは歩実が自分の後輩の娘だったから。
歩美の父さん・生物学者のアイタニタカユキは何かしでかしたけど、今は自由の身らしい?でも行方不明みたい。
歩美を追う宇田朋子前田亜季さん)は過去に歩美に会ってるらしいんだけど、歩美は?で。

高木田辺誠一さん)が以前管が外れて直すのを制止し心肺停止した女性は歌手だった?
古牧小日向文世さん)は桟原には止められてたけど、自分の研究で死んだ息子をどうにかしようと企んでる?
センター長の鳴瀬髙嶋政宏さん)は遺伝子工学を夫婦で研究していてトンネル事故で死んじゃった斉藤夫婦の奥さん・仁美霧島れいかさん)と結婚するんじゃないかと思われるほどの仲だった。

ハイハイ、まだまだいろいろ謎だね。

主題歌はもちろん!>>>

[枚数限定][限定盤]Calling/Breathless(初回限定盤A)/嵐[CD DVD]


[枚数限定][限定盤]Calling/Breathless(初回限定盤B)/嵐[CD DVD]


読んじゃいます?>>>

ノベライズ ラストホープ(上) [ 浜田秀哉 ]


体に優しいスイーツを>>>かぼちゃのプリンタルト

 ←クリック!見てみる?

theme : フジテレビ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
