スポンサーサイト


「ラストホープ」♯4

人間の考え出すことって、凄いよね。。。
火曜21時、フジ「ラストホープ」ね。
「ラストホープ」見ました「ラストホープ」♯2「ラストホープ」♯3

へぇ、ゴルフで心臓に悪いのはティーショットする時ではなく、パットを打つ時なんだって。。。

高木田辺誠一さん)が携帯電話に出ないからって、デートしている相手と思われる女性の携帯に電話するなんて!波多野卓巳相葉雅紀さん)ったら。。。

卓巳高木を呼び出し意見を求めた患者は坂崎多恵石田ひかり)。
多恵は自ら経営する建築事務所で倒れ、帝都大学附属病院救命救急センターに搬送された。虚血性心筋症で命は取り留め心臓外科に回されたんだけど、既にに左心室の心筋の7割が壊死していて、手の施しようがない状態。高度先端医療センターはセカンドオピニオンを求められ。

治療はもう心臓移植しかないんだけど、心臓はとってもドナーが少ない。他の治療として考えられるのは再生医療。古牧小日向文世さん)は自分以外には治療出来ないと言い、成功例も失敗例もあるけどって説明の上で、多恵は元の体に戻して欲しいと治療を望みまして。

ノーベル賞で話題のIPS細胞はまだすぐに使える物ではないけど、自分の細胞で再生医療ってのは出来るんだね!
でも心筋が再生するまで患者の命がもつのか?って話になり。それは知らない!って研究医な古牧。患者の容体の方は臨床医が考えろってね。
再生に必要な細胞の培養に1ヶ月以上はかかり、移植して効果が現れるまでに1ヶ月。計2ヶ月以上は必要だと。
失敗したら大変。帝都大の再生医療の将来にかかわる。それでもどうにか患者を助けたい。少し前までは心臓移植しか方法はなかったけど、今は再生医療がある。課題の解決策を探る。だってー、この患者にとってこのセンターは、、、ラストホープだから!って卓巳の決めセリフを古牧が言っちゃった!
シリアスなドラマだけど、、、所々笑えるのよね。。。

IPS細胞って凄いな~とは思うけど、どこまでやっていいのか難しい問題だよね。。。
豚さんにお世話になって、豚肉食べるっていうのも、ホントなんだかね。。。
パーツパーツを再生出来たりしたら、寿命も延びるのね。。。嬉しいような、ちょっと怖い。
でも病気を治したいって思ったら、その世界は限りなく広がっていくだろうね。。。

もちろんまたメンバーの過去がチラチラ。
高木は患者だったインディーズ歌手の紗枝上野なつひさん)と恋人だったのみたいね。恋人だった女性が患者になったのかな?その女性の管が外れて直さず、女性が死んじゃったから、安楽死させたと思われたのね。それで病院を追われ、海外に渡ったらしい。
12年前にその安楽死騒動があったことを副島北村有起哉さん)が知っていて、その医者が高木であることも知ってるみたい。
荻原小池栄子さん)は離婚し、親権を取られた息子を幼稚園から連れ去ろうとしたこともあったらしい。
橘歩美多部未華子さん)の父親・アイタニタカユキが何をしでかしたのかはまだよくわからないけど、殺人罪だったみたい。でもアイタニは裁判でも何かを隠していたらしい。
アイタニが当時研究していたのは最先端遺伝子。それはあの斎藤夫妻に繋がっているらしく。
そして執拗に歩美の記事を書く宇田朋子前田亜季さん)も何かあるんだろうね。。。

そして卓巳の過去の記憶。遊園地で迷子になった卓巳に声を掛けてくれた女性、それは斉藤仁美霧島れいかさん)。
でもその女性を見るなり父・波多野邦夫平田満さん)はサッサと立ち去り。仁美の横には斉藤健司神尾佑さん)もいて、その横には息子もいた。その息子に卓巳は見覚えがあり???

心臓から幹細胞を取り出し、弱った心臓に補助心臓を取り付ける。
心臓から取り出された幹細胞は、すぐに培養作業が行われ、自動培養装置に入れられる。そして育って心筋細胞になったものが45日後に多恵に移植されると。
紗枝が書いていたスターティングノート、病気が治ったらやりたいことを書いたノートを書くのを気持ちを落とさないように多恵にも勧めたのね!
共同経営者である吉野紺野まひるさん)の手助けもあり、一時は突然の病状に弱っていた多恵も気を持ち直し。
でもその後どうなったかは、フェイドアウトな感じでしたね。。。それでも10分拡大だったのね。

主題歌はもちろん!>>>

[枚数限定][限定盤]Calling/Breathless(初回限定盤A)/嵐[CD DVD]


[枚数限定][限定盤]Calling/Breathless(初回限定盤B)/嵐[CD DVD]


読んじゃいます?>>>

ノベライズ ラストホープ(上) [ 浜田秀哉 ]


体に優しいスイーツを>>>


 ←クリック!見てみる?

theme : フジテレビ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
