

「相棒11Eleven」♯14

中園参事官の娘さんからチョコもらっちゃった~! 
水曜21時、テレ朝「相棒 season11」ね。
「相棒Eleven」見ました「相棒Eleven」♯2「相棒Eleven」♯3「相棒Eleven」♯4
「相棒Eleven」♯5「相棒Eleven」♯6「相棒Eleven」♯7「相棒Eleven」♯8
「相棒Eleven」♯9「相棒Eleven」♯10「相棒Eleven」元日スペシャル「相棒Eleven」♯12
「相棒Eleven」♯13

第14話は「バレンタイン計画」で。

私立慶明中学の裏サイトに、2月14日8時半に計画を遂行する、学校を爆破する、教師殺せ等々の書き込みがありまして。特命係中園参事官小野了さん)の指示で慶明中学の警備をすることになりまして。

予告時間になると学校のスピーカーからジャズの「マイ・ファニー・バレンタイン」が流れ、屋上から「ハッピーバレンタイン」という垂れ幕が。そして「復讐成功、恋をしろ」なんて色々書いてあるビラがヒラヒラ。
屋上から逃げた生徒を先生たちが追いかけていたんだけど、その生徒・藍沢祐介北村匠海さん)は階段から転げ落ちてしまって意識を失い救急車出動に。。。

右京さん水谷豊さん)が調べると、放送室にはタイマーでレコードがかかるようになっていた。
屋上にはバラバラに砕かれたレコードが散乱。それはどれも名盤と言われるジャズのレコードで。。。なんでこんなこと?この一連のことが何の復讐なの???
祐介のロッカーを調べると、中古レコードの買取見積書が。祐介は3ヶ月前にレコードを売ろうとしていたらしいんだけど、書いてあるレコードは屋上で砕かれていた物。そのお店・ココナッツディスクに行ってみると、なんと店主・白石内野智さん)が消化器で撲殺されていたんだわー。
妻・貴美子小松みゆきさん)によると店の売上が盗まれていて、物取りの仕業かと思われたんだけど。。。

祐介には3つ違いの兄がいたんだけど、事件に巻き込まれて殺されちゃっていて。
実はその事件を見て見ぬふりして助けずに逃げた男が白石だった。
白石は後悔していて、ずっと事件を忘れておらず、兄の遺品だと祐介がレコードを売りにきてすぐに弟だと気付いたのね。そして祐介がイジメに遭いナイフで反撃に出ようとしたのを止めたり、レコードを買い戻し兄の書き残した思いを見せたことが縁で、祐介は白石家に出入りするようになったのさ。

優等生で父親に気に入られていたお兄ちゃん。アニメオタクの祐介は兄の死後、父親(阪田マサノブさん)から冷遇されるようになり。
でもお兄ちゃんも実は父親に反発心を持っていたんだ。もういいなりにはならない、自分は変わると、バレンタインデーの復讐計画をレコードのジャケットの裏に書いていたのね。

でもある日、もううちには来るなと白石祐介に言ったのね。慕ってくれて嬉しいんだけど、自分たちを逃げ場にして本来の居場所から逃げてる祐介を見てられなかったのね。もちろん祐介は反発し、その祐介白石に追わせた貴美子は、白石が殺されているのを見て祐介がやったと思い、かばうために物取りの犯行に見せかけたと。。。
そんな事件は知らない祐介は、お兄ちゃんの立てた計画を遂行したんだね。自分も変わるために。

もちろん白石を殺したのは祐介ではありませんでした。
悲しいかな、祐介の母親(渡辺梓さん)だったのね。。。
兄の死後祐介を守ろうと、母親は心を尽くしていたけど、心を閉ざした祐介とは通い合えず。父親は祐介に無関心だしね。
なのに祐介はいつしか他人である白石夫婦と楽しく過ごすように。自分には見せない笑顔を見せて。。。嫉妬しちゃったのねー、息子を取られたと思わず白石に手をかけてしまったと。
母親は何も知らないまま、長男を見捨てた男を殺したことにもなるんだけど。。。

るーも母親なんで、嫉妬した気持ちわかるかも。人を殺したりしちゃいけないけどね。。。
でも右京さんの言うように、本当の親子だからこその愛情の行き違いってあると思うんだよね。思春期には他人だからこそ言える、心を許せるってこともあると思うし。
もう少し見守っていてあげれば。バレンタイン計画を遂行した後なら、祐介も少し変わったろうに。
こんな状況になってようやく父親も気付いたみたい。意識を取り戻した祐介に、事の次第は自分で伝えると。。。

買取してもらうのって、中学生だから親の同意書とかいるんじゃないの?って思ったんだけど。。。
そっか、中園参事官ったら、娘の通う中学だから、心配で特命係をお遣わしになったのね!

こんなの出てるよー!>>>

みんなが好きな相棒特命研究ファイル [ 刑事ドラマ事件調査委員会 ]


音楽も楽しもう!>>>

相棒season11 オリジナルサウンドトラック(初回生産限定)


明日はバレンタインデーだ!>>>


 ←クリック!見てみる?

theme : 相棒
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「相棒season11」第14話

第14話「バレンタイン計画」 視聴率17.1%      

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
