スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ビブリア古書堂の事件手帖」♯6

手に入れるためなら、、、怖いね。
月曜21時、フジ「ビブリア古書堂の事件手帖」ですけど。
「ビブリア古書堂の事件手帖」見ました「ビブリア古書堂の事件手帖」♯2
「ビブリア古書堂の事件手帖」♯3「ビブリア古書堂の事件手帖」♯4
「ビブリア古書堂の事件手帖」♯5

階段から蹴り落とされた篠川栞子剛力彩芽さん)。
あんな階段から落ちたら、、、2時間ドラマなら間違いなく死んでると思いますけど、、、足首の骨折だけで済んで全治1ヶ月。
栞子は蹴り落とされたとはみんなに言わず、五浦大輔AKIRAさん)にだけ誰かに落とされたと告白して。金庫に入っている本を出し、この本を狙ってる男に落とされたと。。。

その本は太宰治の「晩年」。栞子が祖父の代から引き継いだ本で。500部位しか出てない初版本。その中でも太宰の署名まで入ったスンゴク稀少なもので、栞子が値段を付けて売りに出すとすれば300万円以上の値段を付けると言うぐらいのもの。
でもその本は店と一緒に代々受け継がれてきた個人的なコレクションだから売り物ではなく。祖父や父は馴染みの人にその本を見せたこともあったらしいんだけど、栞子は誰にも見せず。
でも1度だけ太宰の回顧展に貸出をしたら、ネットで噂になって。そのうちどこの誰だかから「晩年」を譲ってくれと再三のメールが届くようになり。毎日怖いくらい何通も長いメールが来て、何が何でも手に入れるって。それがプツっと来なくなったと思ったら、最近なんだか栞子は誰かに見られているような感じがしていたそうな。。。

栞子を見つけて救急車を呼んだり、店先の本が放火されそうになるのを見てたりと、CAFE甘庵の藤波鈴木浩介さん)が怪しいと思われるんだけど、、、なんと犯人は笠井田中圭さん)!放火は女子に総スカンをくった西野浅香航大さん)の逆恨みだったんですけど。
笠井はせどり屋だけどCDやゲームが主だから志田高橋克美さん)とはダブらな~い!持ちつ持たれつで上手くいってる~!ってもっと長い関係なのかと思ったら、なんだまだここ3ヶ月くらいの関係。古書の知識は全くないと言ってたのに。。。

笠井菊哉って名前が梶山季之の「せどり男爵数奇譚」の主人公と同じ名前だ!って志田に男爵なんて呼ばれても、全然知らないしー本読まないしーって言った笠井なのに、手に取った「せどり男爵数奇譚」を中身も見ずに短編の分類へ置いた!栞子を突き落とした西野が悪いなんて口を滑らせた!突き落とされたと知っているのは栞子大輔、そして犯人だけなのに。「晩年」を手に入れるために栞子に近づいたってこと?「せどり男爵数奇譚」から取った偽名で??

なんでも好き過ぎるとチトおかしくなっちゃうのかな?
本への異常なまでの執着心。
素性がバレたら、大輔を腹蹴りして。
笠井は「晩年」の本物を持っている病院の栞子の元へ。。。
なんで屋上なんかに逃げるかね。。。

主題歌懐かしいな>>>

THE NEVER ENDING STORY(CD DVD) [ E-girls ]


最新刊も!>>>

ビブリア古書堂の事件手帖(4) [ 三上延 ]


読んでみますか?>>>

晩年〔平成21年〕改 [ 太宰治 ]


これ面白そう!>>>

せどり男爵数奇譚 [ 梶山季之 ]


 ←クリック!見てみる?

theme : フジテレビ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ビブリア古書堂の事件手帖」第6話

第六話「太宰治『晩年』」 視聴率11.7%   

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。