

「相棒11Eleven」♯16

走るのは結構好きですけどね。。。
水曜21時、テレ朝「相棒 season11」ね。
「相棒Eleven」見ました「相棒Eleven」♯2「相棒Eleven」♯3「相棒Eleven」♯4
「相棒Eleven」♯5「相棒Eleven」♯6「相棒Eleven」♯7「相棒Eleven」♯8
「相棒Eleven」♯9「相棒Eleven」♯10「相棒Eleven」元日スペシャル「相棒Eleven」♯12
「相棒Eleven」♯13「相棒Eleven」♯14「相棒Eleven」♯15

第16話は「シンデレラの靴」で。

甲斐享成宮寛貴さん)と笛吹悦子真飛聖さん)は仲良くスポーツクラブでトレーニング!
そこでマラソンの世界大会の元銀メダリストである桂馬麗子中山忍さん)を見かけるんだー。
麗子はいつもトレーニングをしているらしく、外にランニングに行き、帰ってきたんですけど。。。

アポロン電機陸上部の監督・高木国枝量平さん)が自宅で頭を殴打され殺されていて。
麗子が次期監督候補と取り沙汰されていたことや、犯行時間と思われる時にが見かけていたってことで、特命係が出動することに。

陸上部の関係者たちの話から、麗子の監督就任話を快く思わない人もいたことがわかり。麗子はアポロン電気陸上部を辞めてから活躍し出したそうで、それが古巣に戻るってねーと。
麗子は駅伝大会で痙攣で途中棄権しちゃって、それが元で追い出されるように辞めていったらしいんだけど。
高木も麗子が監督になることは絶対にないと言い切っていたそうで。。。
そこまで言い切っていたからには何か根拠があるはずと考える右京さん水谷豊さん)。

犯行時刻はいつものコースをランニングしていたと言う麗子。でも全然防犯カメラに映ってないの。
今の世の中そこら中に防犯カメラあるからね。映らないように通るって神ワザ?!
右京さんにノセられ?!麗子のランニングコースを走って確かめてみる。ホントに走ってみないとわからないこともあるからね。頑張った甲斐あって?!麗子が嘘をついていることが判明!

麗子が犯人かと思われるんだけど、、、犯人はコーチの竹沢美枝<(萩尾みどりさん)でした。
麗子実枝は仲悪かったのかと思ったら、密かに信頼し合う関係だったのね。。。
有望高校生選手の南条遥川本まゆさん)を麗子に引き合わせた三枝麗子同じような挫折経験をしたを立ち直らせたくて。麗子の素質を認め、卒業後はアポロン陸上部に入部させようと監督就任の条件にして社長にお願いしていたのに、高木がヤクザからお金を受け取ってる写真で潰そうとしたんだ。誰もヤクザだなんて露知らず、陸上部OBの知り合いとしか知らなかったのに。企業はクリーンさを求めるからね。
それで三枝高木を殺してしまったの。。。

っていうか、高木はワルな人だったんだー。選手にドーピングさせるような。
三枝は選手時代に知らぬ間にドーピングさせられてて、おまけに血液を保存されていて弱みを握られていた。
麗子もドーピングされそうになったけど、そこを三枝が救ったのね。そして麗子はアポロンを辞め、三枝が練習のアドバイスをして大成したと。。。

2人の気持ちはわかるけど、これしか方法はなかったのか?と残念そうな右京さん
ホントだよね。。。
って体力あるんだね。。。
あの足で漕ぐマシーン、1時間なんてるーは絶対ムリだけど。

走っちゃいます?>>>
アウトドア&スポーツ ナチュラム

次回は映画とリンク?>>>

相棒シリーズX DAY [ 大石直紀 ]


こんなの出てるよー!>>>

みんなが好きな相棒特命研究ファイル [ 刑事ドラマ事件調査委員会 ]


音楽も楽しもう!>>>

相棒season11 オリジナルサウンドトラック(初回生産限定)


 ←クリック!見てみる?

theme : 相棒
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「相棒season11」第16話

第16話「シンデレラの靴」 視聴率17.0%       

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
