

「おトメさん」♯5&♯6

少し李里香がカワイク見えた???
木曜21時、テレ朝「おトメさん」ね。
「おトメさん」見ました「おトメさん」♯2&♯3「おトメさん」♯4

ちょっとまとめて。。。

家を飛び出した水沢麻子黒木瞳さん)が向かった先は警察!刑事の呉竹大地康雄さん)に李里香相武紗季さん)への疑念を訴えるんだけど、、、結構ツレないのね呉竹
キャバクラ嬢なら客の名刺くらい持っている、失踪した福本章介とはキャバクラ嬢と客との関係でしかなかったと。良かったらウチにこないか?と。初めて会った時から気になっていたと信じられない発言。
ビビって麻子はスゴスゴ家に戻るのさ。

麻子李里香がこんな状態なのも自分がしっかりしないせいだと、社員に反抗して契約社員を切られちゃった優太郭智博さん)は職探しを頑張ることに。
でも紹介してもらった仕事の口も面接で断られ、片っぱしから調べてあたってみるけど、どこも雇ってくれるところはなく。
そしたら李里香が少しリフレッシュしてみたらと、知り合いが新たにオープンするレストランで1ヶ月間アルバイトしてみることを優太に提案。麻子は反対するんだけど、優太博行石田純一さん)は乗り気になり、早速働くことに。

そしたら優太はレストランを経営する倉島渋川清彦さん)に感化されちゃって。しばらく働きたい、その気になれば一生の仕事になると言い出すの。
もちろん麻子はまた反対するんだけど、優太はもう報告だからと。博行も認めちゃって。
でもさー、パートナーになるためにお金がいるってねー、それも300万円なんて。24歳でまだ1ヶ月そこらしかバイトしてない人どうなのー?と思うんだけどねー、優太の話に博行はお金を工面してあげちゃって。

優太の仕事が気になって覗きに行った麻子。そこで倉島と挨拶を交わすんだけど、倉島の風貌は隣の美由紀鈴木砂羽さん)が李里香が会っていてお金を受け取っていたという男の似顔絵ソックリで!
全てを博行に話そうとするんだけど、証拠であるバッグや手帳が無くなっていた!ベッドの下なんかに入れておくから、李里香に見つかって処分されちゃったんだわ。

麻子の仕業に気付いた李里香はなぜか警察へ。
福本との関係を話すと言うんだけど、愛人じゃないか?って質問を否定し、のらりくらり。呉竹に何があったかを書いた手紙を残すんだけどね。
そして李里香は海にでも行こうと麻子を誘い。ブルブルしながらも麻子は車に同乗するの。スコップ隠し持って。

そんな時に博行が大変なことに。
社長・満智子奈美悦子さん)に部下のまるみ臼田あさ美さん)が関係を迫られたとチクリ。一条神保悟志さん)が博行が賄賂をもらってポスターの発注をしていたとチクリ。
博行は賄賂としてもらったお金には一切手を付けていないと、翌日中に340万円キッチリ返金することを約束したんだけど。。。

海へ行ってお互い全て話そうと対峙した李里香麻子
人気のない断崖絶壁で李里香麻子の想像していたような悪い女の態度を見せるけど、、、実は嘘。今までの自分の境遇や思いを語るんです。優太に出会って自分が変わったと。福本はキャバクラに入れ上げて、たぶん会社のお金を使い込んだから発覚を恐れて失踪したのだろうと。
苦労知らずできたかと思っていたら、多少の生活の苦労は味わっていたらしい麻子李里香を信じようか迷うところ、博行からお金の件で電話があり。

意外と水沢家ってお金無かったのね?!住宅ローンの繰り上げ返済、もの凄いしちゃったのかしらね?
博行は貸した相手が優太だとは言わず、事情を麻子に話して家の貯金を出してもらおうとするけど、140万円くらいしかないのー。
そうなるかとは思ったけど、やっぱり。察してしまった李里香が300万円用意してくるわけさ。自分の貯金とバッグとかを売ったお金だから使ってくれと。家族の一員だから。。。

でも結局お金を返済しても辞表を出せって博行は言われちゃうんだ。
るーも同じことしちゃうかもしれません。。。バカげたことと思われても、自分が会社に頭を下げに行くかも。麻子は会社に乗り込み満智子に頭を下げ許しを請う。でも門前払いされた挙句、熱でぶっ倒れてしまうのさ。
お家で李里香に介抱される麻子。会社に行ったことを幻滅されるけど、朗報が来てた。博行のクビは撤回されたと。。。

麻子もようやく李里香を少し信頼してみようかと思うんだね。
よくよく考えれば、李里香はただただ優太をフツーに幸せに暮らしたかっただけ、のように思えるもんね。
でももちろんこれで終わりではないようで。。。

主題歌はこちら>>>

たそがれダイアリー [ 竹内まりや ]


読んじゃいます?>>>

おトメさん(上) [ 井上由美子 ]


今のうちに?!>>>



 ←クリック!見てみる?

theme : テレビ朝日
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
