スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ラストホープ」♯7

多恵さん、もう少しなのに。。。
火曜21時、フジ「ラストホープ」ね。
「ラストホープ」見ました「ラストホープ」♯2「ラストホープ」♯3「ラストホープ」♯4
「ラストホープ」♯5「ラストホープ」♯6

荻原小池栄子さん)に自分の患者の診察をお願いする波多野卓巳相葉雅紀さん)。
その患者は萩原が以前担当した西村杏子谷村美月さん)で。
杏子は元々骨髄異形成症候群で、それは進行は遅いけど急性骨髄性白血病になりやすく、5年経った今まさに杏子は発病してしまったのさ。
骨髄異形成症候群は難病で、造血幹細胞移植しかないんだけど、そう簡単ドナーは現れず。赤血球と血小板の輸血をして命をつないでいたけど、とうとう白血病を発病してしまったのね。。。

荻原卓巳は臍帯血移植を杏子に提案するんだけど、、、そんな夢みたいな話、どうせ助からないと後ろ向きな感じで。
大変だよね、2週間に1度輸血のために病院通って5年なんて。2週間生き延びた自分へのご褒美にシフォンケーキ。本当はショートケーキが好きなのに、病気のために生クリームダメって。
そんなシビア生活続けてきたら、どうせ死ぬならあんな治療はやめたいって思うのもわかる気がする。涙出ちゃうわ。
でもここはラストホープの 高度先端医療センターですからね!絶対救ってみせるーってとこなんですけど、、、とにかくもう辛い治療はしたくないって杏子は言い張って。

そんな杏子卓巳は入院中の坂崎多恵石田ひかりさん)を紹介しちゃうんだ。
多恵さん、あのまま心臓幹細胞の移植待ちしてたのね。培養は順調で、移植ももうすぐ。
卓巳多恵が付けてるスターティングノートのことを杏子に話し。
最初は否定し反発する杏子なんだけど、やりたいことがいっぱいあるからとにかく生きたい病気を治したいって、体は大変な状態なのにベッドの上でも仕事に情熱を燃やしてる多恵に触れて、絶対に諦めないっていう荻原の言葉にも励まされ、杏子は変わるんだ。

杏子多恵と親しくなり、スターティングノートを書き始め、パティシエになる夢を話し、お店を出す時は多恵にデザインを頼むと夢を膨らませる。
でも悲しいことになる?
多恵は移植目前で心筋梗塞を起こした模様。
必死に救命しようとする卓巳だけど。。。

父・波多野邦夫平田満さん)に自分のフラッシュバックする記憶のことをとうとう話した卓巳。最初は誤魔化そうとした邦夫だけど、DNA検査の報告結果を見せられたんじゃね。。。自分はいったい誰の子?って。
邦夫は子供に恵まれず里親になったと告白。でもずっと卓巳を見てきたと。自分が親だと。。。

斉藤夫妻の息子・高橋一生さん)は再生不良性貧血で余命1年なんですと。
卓巳の記憶の話は思い当たるところがないようだけど、母親に手を引かれ病院の屋上の縁にいた記憶があるそうな。その時救ってくれたのが主治医の邦夫だったと。。。

ヤバイです。
やっぱり小牧小日向文世さん)は自分の子供のクローンを作ろうとしてるみたい。。。
荻原は自分の子供取り戻そうと、連れ帰ったことがあったのね。親権は夫側なのに。このままじゃ未成年者略取だと引き留められ、子供も戻ることを選んだ。ホントに元夫と再婚したの、骨コンコンした三沢吉田羊さん)だ!

主題歌はだピョ~ン!>>>

Calling/Breathless(通常盤) [ 嵐 ]


読んじゃいます?>>>

ノベライズ ラストホープ(上) [ 浜田秀哉 ]


美味しいシフォンケーキが食べたい!>>>

11種類のシフォンケーキ【送料無料】スイーツお試しセット!


北海道産無添加生クリーム食べたい~>>>

『ルビーホワイトプレミアム』生デコレーションケーキ 12cm(4号)・15cm(5号) 


 ←クリック!見てみる?

theme : フジテレビ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。