

「相棒11Eleven」♯17

映画の方も気になるな~。。。
水曜21時、テレ朝「相棒 season11」ね。
「相棒Eleven」見ました「相棒Eleven」♯2「相棒Eleven」♯3「相棒Eleven」♯4
「相棒Eleven」♯5「相棒Eleven」♯6「相棒Eleven」♯7「相棒Eleven」♯8
「相棒Eleven」♯9「相棒Eleven」♯10「相棒Eleven」元日スペシャル「相棒Eleven」♯12
「相棒Eleven」♯13「相棒Eleven」♯14「相棒Eleven」♯15「相棒Eleven」♯16

第17話は「ビリー」で。

FacebookならぬFacegoodですか!
笑っちゃいましたけど。

甲斐享成宮寛貴さん)が携帯電話で見ていたFacegood。
角田課長山西惇さん)だけかと思ったら、右京さん水谷豊さん)もFacegoodに興味津々。
でも右京さんったら、もし殺人事件が起こったら関係者がみんなこの繋がりの中にいるかも!って、面白いですねーなんて言っちゃって。

独身で無職の男性・尾藤桜木信介さん)の死体が発見されて。
所持品の中に財布とは別に「東京明和銀行」の封筒に入った現金100万円がありまして。
殺人事件の臭いを嗅ぎつける特命係。必ず米沢さん六角精児さん)から連絡があるんでしょうかね?
鑑識で尾藤の携帯電話を覗いた右京さん尾藤がFacegoodをやっており、その中ではバリバリの外人さんなのに気付いちゃって。

ビリー・ヘンリー、アトランタ在住で、モデルクラブの社長兼モデル、趣味はスキューバダイビングのアメリカ人。
尾藤はそんなビリーになりすましてFacegoodしてたみたいで。
尾藤の家からいっぱいの携帯電話。イケないルートの携帯電話ね。そのどれもがFacegoodに登録しており、どれもみな外人さんなんだ。
右京さんはFacegoodのフレンドリストを調べることにするんですけど。

いよいよ今月公開の「相棒」の劇場版「相棒シリーズ X DAY」はこの事件の前のことなんだね。
映画で伊丹川原和久さん)と絡むサイバー犯罪対策課の専門捜査官・岩月彬田中圭さん)が登場し、伊丹のゴリ押しの依頼に渋々応じて協力するーみたいな感じで。それでも伊丹のことは一応信用している、特命係をウサンくさがるんですけど、最後は感心しちゃうと。。。

るーはFacebookやってないからよくわかりませんけどー、なりすましって出来るもんなんですかね?
実名で交流するって、イイこともあると思うんだけど、いろんな弊害もあると思うのよね。。。
色々限定してやればいいんだろうけどね、実際やってるママ友もいますけど、るーは面倒くさがりなのでいいかなって感じです。どっからか昔の誰かが出てくるのもイヤなんで!?

世の中には外人好きの人いますけどね。
会ったこともない相手にお金送金したりする方がダメだと思うけど。
尾藤はネットを駆使して素敵な外人さんになりすまし、女性からお金を騙し取っていたんです。
だけどなりすましていた外人さんの本物さんにバレちゃって、謝ったけど許してくれないし殴ってくるし、お金を出しても受け取らないもんだから刃物を持ち出し、反対に殺されることになっちゃったわけさ。

るーはてっきり犯人は会員制バーのマスター・野田牧徹さん)だと思いましたけど、尾藤が画像を頂いた靴のCMに出ていた東京在住のイギリス人、ジョン・エリオットだったのね~!ヤラレタ。
この人も飛んだとばっちりだよね。勝手に自分になりすまされ、結婚詐欺を疑われ、お金で口止めされそうになり、揉み合ううちに刺しちゃったっと。。。

なんか凄いな~と思いました。右京さんはもちろんとしても、甲斐岩月も英語ペラペラなのねー!
3人でペラペラとエリオットを追及するシーン、日本の警察も凄いじゃない!と思ってしまいました。実際はどうだかわからないけどね。。。

映画を見る前に?>>>

相棒シリーズX DAY [ 大石直紀 ]


こんなの出てるよー!>>>

みんなが好きな相棒特命研究ファイル [ 刑事ドラマ事件調査委員会 ]


音楽も楽しもう!>>>

相棒season11 オリジナルサウンドトラック(初回生産限定)


 ←クリック!見てみる?

theme : 相棒
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「相棒season11」第17話

第17話「ビリー」 視聴率16.7%        

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
