スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ラストホープ」♯8

ノート2冊書いてたのね。。。
火曜21時、フジ「ラストホープ」ですけど。
「ラストホープ」見ました「ラストホープ」♯2「ラストホープ」♯3「ラストホープ」♯4
「ラストホープ」♯5「ラストホープ」♯6「ラストホープ」♯7

心臓幹細胞の移植ももうすぐだった移坂崎多恵石田ひかりさん)がなんと2度目の心筋梗塞!
高度先端医療センターのチームの懸命な措置で再び心臓は動き出すものの、脳死の可能性が高く。。。

やっぱり多恵は目を覚まさず。脳死の状態に。
もう少しで移植だったのにと気落ちする波多野卓巳相葉雅紀さん)ら。でもチームは多恵の今後の治療のことを考えなければいけない。それには多恵の家族と話さなくちゃいけないんだけど、多恵は母1人子1人で既に母は他界。親戚を探すとともに、多恵が最後の意志を残していないか探すことに。。。

見つかった親戚の叔父さんは、これ以上の延命措置はいらないと。
ずっと側で一緒にやってきた吉野万奈美紺野まひるさん)はまだ多恵は生きていると納得しない。でも治療のことは血縁しか決められないんだよね。。。
まさか多恵が死ぬことになるとはと、落ち込む吉野。そんな吉野高木田辺誠一さん)は多恵がつけていたスターティングノートを渡し。。。

でも多恵さん、スターティングノートだけじゃなくてエンディングノートも書いていたんだ。そして臓器提供カードも。。。懸命に生きようとしながらも、ちゃんと覚悟も持っていたのさ。
多恵が死んだことで親しくなっていた西村杏子谷村美月さん)は不安に陥り、スターティングノートを捨て病室を抜け出してしまうんだけど、小牧小日向文世さん)が多恵の生きる覚悟と死ぬ覚悟をしていたことを話し、杏子も両方の覚悟を持てとアドバイス。その覚悟にセンターのチームは付き合ってくれるはず、一緒に立ち向かえばよいと。。。やるじゃん!小牧みたいな。

小牧の話や、多恵が遺していた杏子のお店のデザイン画、杏子は覚悟を決め、3日後に決まった臍帯血移植に立ち向かうことに。エンディングノートも書いて。
多恵は脳死宣告され、臓器提供手術が行われる。そして杏子の臍帯血移植手術も行われ。
吉野多恵の意志を引き継ぎ、事務所を存続させる覚悟をすると。。。

センター長・鳴瀬高嶋政宏さん)に鳴瀬の故郷である新潟県直江津に行ったことを話す卓巳
そこで鳴瀬が医者になったのは斉藤仁美の影響から、鳴瀬仁美と結婚するはずと思われていたことを聞いたと話す。そして自らの子供の頃から何度もフラッシュバックする記憶の話もして。自分と斉藤夫妻には何かあるはずだけど、それを父は隠していると。
鳴瀬斉藤仁美は恩人だ、仁美が親に頼んでくれて自分の大学進学の援助をしてもらったと。でも自分が上京した頃には仁美は既に斉藤健司と結婚していたと。そしてトンネル事故で帝都大に運び込まれた夫妻を最後に処置したのは自分だと。。。

最後の時鳴瀬は泣いていたと。そしてどこかに電話し懇願していたらしい。最後の望みを叶えてあげて欲しいと。
その頃父・邦夫平田満さん)に電話があったことを思い出す卓巳。最後の望み、そう言われても会わせることは出来ないと拒否していて。。。

小牧の息子・は火事で亡くなったんだね。友達を助けるために。
小牧のクローンを作ろうとしてることは周囲に気付かれ始め。
副島北村有起哉さん)は秘密裏にどこかに売りこもうとしてる?!

橘歩美多部未華子さん)は父親・アイタニタカユキ鶴見辰吾さん)の事件の真相を知るため日本遺伝子学会の佐々木教授に接触してみるけれど、取り合ってもらえず。
記者の宇田朋子前田亜季さん)はアイタニの所在も事件の真相も掴んだと言って。。。

だんだん過去のことと現在のことが交ざってきてますね。
どこかでチームのメンバーは関わり合ってる感じ?
まだ全貌は見えないけど。。。

主題歌はだピョ~ン!>>>

Calling/Breathless(通常盤) [ 嵐 ]


読んじゃいます?>>>

ラストホープ(上巻) [ 浜田秀哉 ]


卓巳の甘い差し入れ>>>

【再販決定!】希少な青森りんごを使ったアップルパイ 「姫りんパイ」4個セット


 ←クリック!見てみる?

theme : フジテレビ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。