スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ラストホープ」♯9

病気の後にまた病気って。。。
火曜21時、フジ「ラストホープ」ですけど。
「ラストホープ」見ました「ラストホープ」♯2「ラストホープ」♯3「ラストホープ」♯4
「ラストホープ」♯5「ラストホープ」♯6「ラストホープ」♯7「ラストホープ」♯8

帝都医大の特別室に超VIPが入院していることがチームに知らされ。
一代で世界に誇る大企業を造り上げ、経団連の理事もしてるカリスマ経営者・町田恭一郎中原丈雄さん)なんですけど。
町田は難治性腫瘍のすい臓がんを患っていて、各科が治療プランを探っていたけど、これといった決定打がなく。高度先端医療センターに回ってきたんです。
家族の意向で本人には告知されておらず。ポリープが出来たってことになっていて。。。

町田のすい臓がんはかなり治療が難しいもので。
手術自体も難しいし、すい臓を全部摘出しないとガンが残る可能性が高い、でもすい臓を全部摘出しちゃうと糖尿病になっちゃうそうで。大変なんだ。
でも次男の恵介石田卓也さん)は町田を元の健康な体にして欲しいと懇願。どんなことをしてもと。
かな~り深刻な状況になると思われるんだけど、「ラストホープですから~」の取り合いは笑えます。。。

チームは町田の治療法を模索するけど、やっぱりなかなか決定打がなく。
そこに波多野卓巳相葉雅紀さん)のスイーツ的発想?!マンゴープリンのマンゴーをスプーンですくって戻して?同じようにすい臓を一旦取り出して元に戻せないのかって!
へぇー、すい臓を取り出し、そこからインシュリンを分泌するランゲルハンス島ってのを抽出して門脈に移植する、自家移植ってのが出来るんじゃない!?って話になり。
町田の家族に治療プランを説明するんですけど、実は恵介は養子でねー。実子である長男・真一要潤さん)は町田とは関係が悪く全く興味なしで。。。

とりあえず治療プランは受け入れられ、病院の委員会で報告されるんですけどー、、、そのプラン頂きっ!って手術は各科がやることになってしまうの。センターはトンビに油揚げさらわれた状態で。
ま、患者さんがちゃんと助かればいいんですけどね。。。無事手術は成功し経過をみてたら、なんと町田は間質性肺炎からARDS=急性呼吸窮迫症候群になってしまって!最悪な状態に。

桟原教授アイタニタカユキは殺人を犯していないと橘歩美多部未華子さん)にメモを遺していたそうで。独自に調べていたらしい。そしてアイタニの研究に不可解なところがあることに気付いていた。
歩美はこのことを小牧にぶつけ、小牧は自分もかつて斉藤夫妻から共同研究を持ち掛けられたと話す。でも斉藤夫妻の研究の解析過程が不明瞭で、そこを聞くと偶然の産物と言っていたと。。。

歩美斉藤夫妻の息子・高橋一生さん)にも接触。自分が斉藤夫妻の共同研究者だったアイタニの娘だと明かし、研究の資料が残っていないかと尋ねるんですけど、それはないらしく。
でもは覚えてることを教えてくれた。斉藤夫妻のところへは実はアイタニよりも、講師の桐野の方が熱心に来ていた。アイタニが殺しちゃった人ね。桐野アイタニはもう必要ない、自分が斉藤の研究を発展させてみせると話していたそうな。

小牧の研究は凄いみたい。細胞を蘇らせる?!
副島北村有起哉さん)は新しい医療の承認が遅い日本の現状を憂い、それを変えようとしている。どんなことをしても。でなんでか小牧と組みたがっている。でも小牧は受け入れず。研究はノーベル賞ものらしいけど、小牧は賞を獲ることよりも息子を蘇らせる方が大事だからね。
でもそれに歩美が警鐘を。桟原の遺言にも親友の暴走を止めて欲しいとあったようで。。。

斉藤仁美にはの後にも妊娠していたらしい。。。
卓巳の父・邦夫平田満さん)の最後の手術を受けた時、となりの部屋に誰か、そして鼻歌が聞こえたと思い出し。
その鼻歌は、、、卓巳がフラッシュバックで聞いていた鼻歌と同じで。。。

まだー、るーはよくつながってませんけど、、、卓巳は兄弟?
の命を助けるために卓巳が生まれた?とか???


主題歌はだピョ~ン!>>>

Calling/Breathless(通常盤) [ 嵐 ]


読んじゃいます?>>>

ラストホープ(上巻) [ 浜田秀哉 ]


すくって戻してみる?>>>

【送料無料】たっぷり果肉の完熟マンゴープリン


 ←クリック!見てみる?

theme : フジテレビ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。