スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ラストホープ」♯10

佳境になってきました。
火曜21時、フジ「ラストホープ」ですけど。
「ラストホープ」見ました「ラストホープ」♯2「ラストホープ」♯3「ラストホープ」♯4
「ラストホープ」♯5「ラストホープ」♯6「ラストホープ」♯7「ラストホープ」♯8
「ラストホープ」♯9

間質性肺炎って重篤な病気なんですね。。。
術後に間質性肺炎からARDS=急性呼吸窮迫症候群に陥ってしまった町田恭一郎中原丈雄さん)。結局高度先端医療センターにまた回されることになっちゃって。
チームは町田を救う方法を色々考えるけど、後はもう生体肝移植しかないという結論に至り。おまけに町田の肺は両方とも重篤で、両方の肺に移植をしないといけない。1人のドナーから2つは出来ないので、2人のドナーから1つずつ移植しないといけないの。
生体肝移植は色々決まりがあって、もちろん身内からじゃないと出来ない。町田の場合、長男の真一要潤さん)と次男の恵介石田卓也さん)、両方から肺の一部を移植しなくてはならない。

でも臓器提供の意思確認に恵介はすぐ同意するけど、真一は拒否。父親との関係は悪いし、既に子供もいる家庭持ちだし、体育教師。肺を提供するとその後の生活に支障をきたす場合もあるからね、それを考えたら同意は出来ず。

ホント難しいよね、いくら家族とはいえ。
荻原小池栄子さん)同様、るーも子持ちですからね、子供に何かあれば何でもする覚悟はありますけど、自分に何かあった場合に子供にどうにかしてもらいたいと思うかどうか。。。健康な体を傷つけるわけだしね。。。
でももちろん死に直面するのは怖いし、恐怖に襲われるかもしれない。立派な人をやってる町田でさえも、恐怖を感じて取り乱すんだから。
波多野卓巳相葉雅紀さん)も悩むんだ。医者は中立な立場じゃないといけないから。そんな卓巳橘歩美多部未華子)は町医者にしか出来ないことがあると言い。。。

卓巳真一と話すんですけど、、、ホント優しいような突き放すような。
真一は完璧過ぎる父に息苦しさを感じて距離を置いたのね。24時間田村正和みたいな。いや町田恭一郎ですけど。でも父の取り乱す姿を初めてみて少し父の人間らしさを見た。だから臓器提供も迷うけど、自分には守るべき家族がいる。
そんな真一卓巳は見抜き理解していた。でも迷う真一にアドバイスしたりはしない。相談はいくらでも受けるけど、人生の大事な決断は自分で決めるべきだと。その決断を自分たちは支持すると。。。

そして真一は決断した。自分もドナーになると。父親を助けなかったらたぶん後悔する。自分の子供にも顔向けできないと。
これで生体肝移植手術に向けて動きだしたセンター。でも倫理委員会で反対が上がり、鳴瀬がどうにかこうにか了承を得るものの、今度は当の町田が移植を望まないと言い出した!息子2人の体を傷つけたくないと。。。
おまけに、やっぱり人を救うのは難しいと話しているさ中の鳴瀬がバターン!ぶっ倒れたからビックリー!

卓巳斉藤夫妻の息子・高橋一生さん)の主治医になることに。自分がなるべきだと。
卓巳のHLAの型が一致しているのね。やっぱり兄弟?
高木田辺誠一さん)が帰国する直前、高木は医者としてもう1度引き上げてくれた大森小木茂光さん)の食道ガンから救っていたらしい。匙を投げられたガンだったのに。
実はその大森こそ、荻原が探していた母を見捨てた医者だった?!
とうとう副島北村有起哉さん)は小牧の研究資料を盗み出し。。。
小牧は息子のクローンを作ることを妻に反対され。。。
宇田朋子前田亜季さん)は地方の記者だった時からアイタニの事件を追っていたのね。そして事件の手掛かりを掴みながらも、圧力がかかって取材は中止に。それで退職して東京でまた記者となり、歩美を追い詰めればアイタニが接触してくるんではないかと記事を書いていたそうな。そして思った通りアイタニが接触してきて会ったけど、事件のことは何も話さず。。。

主題歌はだピョ~ン!>>>

Calling/Breathless(通常盤) [ 嵐 ]


読んじゃいます?>>>

ラストホープ(上巻) [ 浜田秀哉 ]


遺伝子でわかっちゃうんです>>>

【DHC直販】送料無料!DHCの遺伝子検査ダイエット対策キット_well_diet


 ←クリック!見てみる?

theme : フジテレビ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。