スポンサーサイト


「夜行観覧車」最終回

凶器は出てこなくても、まぁイイか?!
金曜22時、TBS「夜行観覧車」ですけど。
「夜行観覧車」見ました「夜行観覧車」♯2「夜行観覧車」♯3「夜行観覧車」♯4
「夜行観覧車」♯5「夜行観覧車」♯6「夜行観覧車」♯7「夜行観覧車」♯8
「夜行観覧車」♯9

覚悟を決めた高橋良幸安田章大さん)はマスコミを前に、自分たち家族には秘密があったと話し。
自分たちは幼い頃から医者になるように言い聞かされていた。事件の日も弟は中学最後のバスケの試合があったのに、試合に出ることを禁じられ勉強させられていた。プレッシャーに耐えられなくなった弟は暴れ、父は暴力を振るった。いつものように、何度も。父は善人の仮面をかぶった暴君だったと。。。

るーもホント弘幸田中哲司さん)が暴力を振るっていて、慎司中川大志さん)と淳子石田ゆり子さん)のどちらかが殺しちゃったのかと思ったんだけど、、、そうじゃなかったんだ。
良幸慎司が本当のことを言ってるわけではないことに気付いたのね。でもそれ以上慎司は何も話さない。
真実はわからないけど、良幸は覚悟を決めたんだ。これから生きていくために。父親が暴力を振るっていたとなれば、世間も同情すると。。。

真相は。
慎司弘幸から確かに殴られたけど、それは生まれて初めてのこと。
ただ暴れる慎司をとにかく止めた、気を確かにさせたってことだけだったのね。母さんに謝れって。
そして殴ったことを謝り抱きしめて、リビングに下りて行っちゃったんだ。
そこからは弘幸淳子だけのやり取り。
弘幸はホントに家族思いの人だったのよ。ただただ淳子がプレッシャーを感じてただけ?!
良幸には手を上げたことないのに、慎司には手を上げた。
勉強勉強って慎司に言うなって言われれば、慎司はパパと同じ大学を目指しているのに。
親が医者だからって子供が医者になる必要はないって言われれば、慎司はもう必要ないのか?と。

慎司のしたいことをすればいい。良幸は向いていると思うし、自分でその道を選んだから。
淳子がいればこそ、家族みんな幸せにやっていける。
弘幸はホントそう思って言っていたのに、淳子は死んだ前妻さんにまで嫉妬したんだ。あの人といた時も幸せだったのか。どう幸せだったのかと。
死んだ人間には勝てない。勝とうと思わなくていい。勝てない。そんな弘幸の言葉に、淳子はキレてしまったのね。。。なんで自分の子じゃダメなのかと。

もの凄い淳子はプレッシャーを感じていたんですね。。。まわりは全然気にしてないのに。
弘幸を殺す気も全然なかったのに、衝動的に殴っちゃったってことなんだ。
とにかく慎司をここにいさせてはいけないと、強引にコンビニに行かせた。慎司は家に戻る途中で異変に気付き、戻れなくなった。そして自分のせいだと悩んだ。
遠藤恵介宮迫博之さん)に凶器であるトロフィーを捨ててくれと頼んだのは、それが良幸が大事にしていた物だったからだったのね。それが凶器だったと知ったら、兄弟にわだかまりが出来るんじゃないかと。これから3人の兄弟がどれだけ苦しむかと。。。

真相を知った良幸は母を許せないと悩むけど、真弓は1人で抱え込まず悩む姿を兄弟に見せればいいと。
淳子に面会に行った慎司比奈子淳子がしてくれたことは忘れないと。良幸も今は淳子も父を犠牲にした自分も許せないけど、少しずつ時間をかけて失ったものを取り戻していくと。兄弟3人でやっていくと話し。

彩花もとうとう友達にモノ申した!こんなの友達じゃないと。そして掴み合いのケンカになり。
結局イジメられていたと真弓にハッキリ言うことはなかったけど、言いたいことは言ったからそれでよしと。
真弓彩花が引っ越したいなら引っ越してもいいと言い出し。家族3人ならどこでも幸せだと。
家族で初めて観覧車に乗ってみたら、どこの町も同じように見える。彩花は3人でやっていくしかないと笑顔で。。。

どこにも移動しない観覧車。その場で回っているだけですけど、昨日今日明日と日々過していくことの幸せを思い知る真弓
次元の違うことでも、特別なことでもなく、高橋家で起こったことは遠藤家で起こったかもしれないわけで。
淳子は完璧な妻、母を目指し過ぎていた。それが家族のためだと思っていた。それが過剰に自分にプレッシャーを与えちゃったのね。。。
高橋家の3人の子供を見守りながら、真弓淳子が帰ってくるのを待つんだ。淳子は罪の重さをかみしめ。。。
小島サト子夏木マリさん)にも見守って欲しいと頼んだからね。少し改心したサト子は見守りつつ、やっぱりひばりヶ丘は守っていくんでしょう。

やっぱり完璧な妻、母なんてムリだよねー。
でも旦那さんを愛し家族を愛すればこそ、前の奥さんに負けたくないって思うのかもね。。。
それはるーもわかる気がします。
殴るならトロフィーじゃなくて、何か柔らかいものを手にすれば良かったのにね!?
お家もねー、そりゃ同じ所に住みたいと思うよね。高級住宅街が頑張れば手に届くくらいなら、そこに住みたいと思うかな。でもやっぱり分相応ってのはあると思うけどね。。。

AIさんがスーパーの店員さんで出てきたのはオマケでしたね。

じっくり見てみる?>>>

主題歌イイね>>>AI

VOICE(初回限定盤 CD DVD) [ AI ]


原作読んでみる?>>>

夜行観覧車 [ 湊かなえ ]


お家は吟味して>>>


やっぱり女優さんは美しかった>>>


 ←クリック!見てみる?

theme : TBS
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
