スポンサーサイト


「おトメさん」♯7&♯8

さすが刑事と思ったら、実は???
木曜21時、テレ朝「おトメさん」ね。
「おトメさん」見ました「おトメさん」♯2&♯3「おトメさん」♯4「おトメさん」♯5&6

ホント今さらになってしまいましたが、悪くないドラマだったんで、、、最後までザッと。

李里香相武紗季さん)に対する印象が変わってきた水沢麻子黒木瞳さん)。
失踪した福本市川勇さん)が滞在していた旅館近くから血痕の付いた福本の携帯が見つかり、失踪する前に李里香が連絡を取っていたんじゃないかと刑事の呉竹大地康雄さん)が李里香が訪ねてくるけど、麻子李里香を信じると言って。

麻子は家族の前でも李里香と仲良くやっていこうと思うと宣言。
博行石田純一さん)と優太郭智博さん)はチト口あんぐり。
それでもなんとなーく仲良い家族がスタートした感じだったんですけど。。。

警察が李里香を訪ねてきたことや、麻子とちょっとしたケンカをしたお隣りの美由紀鈴木砂羽さん)が、姑・うめの冨士眞奈美さん)と結託しちゃって李里香がふしだらだって情報を警察に入れちゃったことや、優太博行から借りたお金を李里香が返していたことなど次々と明らかになるにつれ、優太の心が李里香から離れていっちゃって。自分の気持ちも李里香の気持ちもわからなくなってきたと。。。

ひぇ~、李里香はただただフツーに優太と幸せに暮らしたかっただけだったのねー!と麻子が理解してきたのに、ここにきて肝心な旦那さんの心が離れていくなんて。
雪がちらつく中、李里香が家を出るの、るーもなんだかウルルンしてしまいました。相手の自分への気持ちが揺らいでいるのを知るって辛いよね。好きだけど、一緒にはいられないよね。。。
そんな李里香優太が追いかけないもんだから、見かねた麻子が追いかけた!これにもウルルンしたよ。人目も気にせず駅で李里香の名前を呼び探す麻子。見つけた李里香に嫁のぶんざいで出て行くなんて許さない、首に縄をしてでも連れて帰ると。もう嫁というよりは娘な感じ。。。

麻子に促され、迷いながらも水沢家に帰ろうとする李里香。そんな2人をあの福本がこっそり見てるじゃなーい!
警察の調べで、福本は2億円以上の裏金を作っていたことがわかり。それが李里香に流れていた?李里香の後にバックがいるんじゃないか?なんて話にもなっており。
でもバックなんていなかった。福本とはただのホステスと客の関係。ホントに李里香優太と幸せになりたかったんだ。水沢家に潜り込んだ福本麻子をイスにくくり付け、李里香に一緒に死ぬことを要求。上司からの命令で裏金作りに加担し、自首しようとしたけど家族に見放され、若い李里香と死ねばプライドが保てると、自ら失踪し李里香を愛人だったように見せかけたのさ。

包丁を持ち出した福本は麻子李里香を脅し、李里香に死ぬことを迫る。
麻子は集金に訪れた美由紀に借りてたマフラーに咄嗟に折ったバラの枝をくるんで返し。なんだこれー?!な美由紀なんですけど、刑事ドラマ好きなうめのがなんだか様子がおかしいと水沢家を訪ねに来てた呉竹に相談。バラはトゲにも花言葉があるのね!トゲの花言葉は不幸中の幸い。それって不幸な中に幸福がある、福本が中にいるってことじゃなーい?!

水沢家に侵入する呉竹李里香麻子が示し合わせて福本と対峙したとこに呉竹登場。
さすがに刑事のなだめや落としは上手いよね~と思ったら、その話の内容からどうも呉竹李里香の父親だった?!昔一緒に住んでたけど、刑事生活のために子供が出来たのに捨てたらしく、定年が近くなってその子が気になって調べてみたら最近結婚していて、その近所で失踪事件が起きていたから顔突っ込んでみたみたいな。。。そういうことだったのね!

結局福本は御用となり、李里香を心配した優太の気持ちも李里香に戻って一件落着。
そして2人は水沢家を出て一からやってみるってことにしたんだけど、麻子が反対。あら、麻子ったら李里香に情が出ちゃって寂しくなっちゃったの?と思ったら、そういうことではなかったの。
李里香を疑ぐりまくったのは、嫁が姑をよく思うはずがないって自分の心がそうさせた。実は自分が姑を殺したのーなんて言い出して。。。

読んでみます?>>>

おトメさん(上) [ 井上由美子 ]

おトメさん(下) [ 井上由美子 ]


やっぱり映像で復習?>>>

おトメさん DVD-BOX


主題歌はお手頃価格!>>>竹内まりや

たそがれダイアリー [ 竹内まりや ]


←クリック!見てみる?

theme : テレビ朝日
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
