スポンサーサイト


「おトメさん」最終回

意外とナカナカな感じでした。。。
木曜21時、テレ朝「おトメさん」ですけど。
「おトメさん」見ました「おトメさん」♯2&♯3「おトメさん」♯4「おトメさん」♯5&6
「おトメさん」♯7&8

2年前の家計簿の空白、それは姑が亡くなったから。そしてその姑の命を奪ったのは自分。なんて言い出した水沢麻子黒木瞳さん)。 李里香相武紗季さん)もビックリ!
麻子李里香にこの家のことを任せたいと家の権利書や財産の書類をまとめたものを差し出し、お父さんと優太をよろしく頼むなんて言っちゃうの。自首しますって。福本の事件で死を間近に感じた麻子は助かって李里香と手を握り合った時、黙っていることは出来ないと思ったんだって。

オイオイオイオイー!な李里香。だってお姑さんは病死だったはずじゃないか?怖がりな麻子にそんな大それたことが出来るはずない、絶対嘘だと受け入れず。
でも麻子は覚悟を決めて、大切に育ててきた庭のバラもごっそり引き抜いてしまうんです!そして荷物をまとめて警察へ。でも家族の顔が浮かんで何も出来ず。橋の上から下の電車を覗きこんでるのを呉竹に止められて。。。
結局李里香に引き戻され、家族に説明することに。

麻子の姑・正江高田敏江さん)は厳しい人だったのね。。。でもそんな正江麻子は逆らいもせず、ずっと従ってきた。でも2年前のある日、大事なバラを切られ、手を足で踏まれ、執拗にいびられたものだから、急に胸が痛いと言い出した正江を自分への当て付けの演技だった思っちゃって、放って家を飛び出しちゃったんですと。
そしてフラフラと飛び込んだ先はパチンコ屋だった。そこで時間を過し、落ち着いて家に帰ってみると、正江がさっきの状態で死んでいたんですとー!ビックリ、ショック、自分のせいだと。でも今までホントのことを言えなかったの。。。

何て言っていいかわからないって状態になる博行石田純一さん)と優太郭智博さん)。
麻子李里香に付き添われて警察へ自首。拘留されるんだけど、正江の死因は心筋梗塞で確定、故意に死なせたわけではないし、保険金なども受け取っておらず、立件は難しいと。釈放ってことになるんですけどー、、、麻子は水沢家には戻らず、1人暮らしを始めるの。

李里香はすぐに迎えに行こうって博行優太に言うんだけどね、今は時間を置いた方がいいとか、どう向き合えばいいのかわからないと、2人とも逃げ腰。
李里香はひとり麻子を迎えに行くんだけど、麻子も頑なで。
そしたら李里香が爆発!聞く耳持たずで家のものをゴミ袋にどんどん処分。この事態にさすがの麻子も帰宅。そして博行正江が倒れた時に自分に電話連絡があったことを告白。麻子だと思って出なかったんだって。だから自分にも責任があると。

でもそんな告白だけじゃ終わらないんだ。家族なのに見て見ぬふりをしてきた、イイ子を演じてた、甘やかしてた、もういろんな不満や怒りや思いが激突。李里香は煽る煽る。掴み合いの大騒ぎになって呉竹大地康雄さん)まで登場、母を捨てた父だなんて李里香の告白も入り。
でも李里香は素敵。メソメソ泣いて出て行くくらいなら、もう1度やり直せばいいじゃないか!私も手伝うから!と啖呵を切るの。自分は優太が好きだから、姑が嫌いでも出て行かない、一緒に暮らすんだって。

え~ん、え~ん、もうウルルンしたよ~。家族だって気を使うことは大事だと思うけど、家族だからこそ本音で話し合うのも大事なことだよね。。。この嫁は遠慮も何もなく、家族をさらけ出してくれたんですねー。秘密を持った嫁が来たことで、家族崩壊、再生みたいな。
で、また姑と嫁の同居生活が始まったのね。お互いの言うことはサッパリ噛み合っていないけどね!?

るーにもお姑さんいますけど、同居してないからね。。。
おまけにお姑さんは幸いにもとってもイイ人で、結構お互いのこと話せるのさ。
同居だったるーのママは昔は相当苦労してましたね。でも優太も言ってたけど、るーもママもおばあちゃんも大事で。今は嫁姑の関係も長くなり、お互いそれなりにやっているようで。
結局水沢家の隣の梶原家の嫁姑の関係が1番イイのかもね。言い合いは絶えないけど、言いたいこと言い合って、何かあれば結託するみたいな?!

バラエティも嫌いじゃないけど、俳優の石田純一さんもやっぱりイイよね?!
麻子のお洋服、素敵でした!結構年上だけど、参考にしたいと思うほど可愛かったです。

読んでみます?>>>

おトメさん(上) [ 井上由美子 ]

おトメさん(下) [ 井上由美子 ]


やっぱり映像で復習?>>>

おトメさん DVD-BOX


主題歌はお手頃価格!>>>竹内まりや

たそがれダイアリー [ 竹内まりや ]


←クリック!見てみる?

theme : テレビ朝日
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
