スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ガリレオ2」見ました

内海は残念だけど、岸谷もまぁイイかな。。。
月曜21時、フジ「ガリレオ」第2シーズンですけど。

ハイハイ~湯川先生福山雅治さん)、月9に戻ってきたんですねー!久しぶり。
映画の第二弾もやるそうですね。。。

で、初回は「幻惑わす」(まどわす)だって。
蒲田の雑居ビルでの転落死事件。新興宗教団体・クアイの会の教祖・連崎至光大沢たかおさん)が信者・中上白倉裕二さん)の心を浄化するために「送念」というパワーを送る行為をしたら、中上が動き出しそのまま窓を突き破って5階から転落して死んじゃったんです。
中上は経理担当で、不正流用を疑われていたんですけど、、、現場には雑誌記者もいて、撮った写真には連﨑が指一本触れていない様子が。連﨑は送念を送り過ぎて殺してしまった、他の信者たちは中上の心が汚れていたから耐えられなかっただけと言うんですけど。。。

この不思議な話に帝都大理工学部、物理学科准教授の湯川学福山雅治さん)が協力することに。連﨑や宗教団体に興味はないんだけど、「送念」って行為と、死んだ中上の眼球が白濁してたってことに興味を持ったのさ。「送念」って行為は何度も行われてるって聞いて、再現性の高い現象は必ず科学的に実証できると。
湯川担当?だった貝塚北署の刑事・内海薫柴咲コウさん)が1年間のアメリカ研修へ行くことになったもんだから、代わって湯川と同じ帝都大卒、エリートだけどチト小生意気な岸谷美砂吉高由里子さん)が湯川担当になりまして。

連﨑は「送念」で殺しちゃいましたといってるから、送念を警察が認めないと中上は自殺ってことになるわけで。連﨑は釈放だよね。
とりあえず警察はそんな不可思議なものは認められないからねー。「送念」ってのを調べるわけだ。
湯川岸谷はクアイの会の本拠地・山奥にあるクアイの里ってとこに行くんです。そこでは信者たちが自給自足で最低限の電気しか使わないエコな暮らしをしてまして。連﨑は進化し過ぎた科学を憂い、科学の功罪を述べ、湯川はそれに反論するんだけど。。。
連崎から送念は気功がパワーアップしたものと説明を聞くんだけど、やっぱり体験しないとわからないよねって、湯川岸谷は「送念」を体験することに。それで感じてしまったんです。何か温かいものを。岸谷なんて涙ツー。ホントに心が浄化された???いやいや、ありえない~!

湯川が理解出来なかった岸谷だけど、内海湯川先生は変人だけど興味を持ったとこには何かあるからって促されて調べてー、湯川はクアイの里周辺を方位磁石持って歩きまわってー、見ーつけちゃった!怪しい送電線に別荘、そして電源施設。そして解明。
湯川はそれで満足だからね。レポートで出して済まそうとしたんですけど、、、岸谷はそれじゃ納得しない。湯川が自分のことしか考えていないなら、連﨑の勝ち、湯川の負けだと。実証してみせろって譲らないんだ。岸谷。自信家で小生意気な岸谷だけど、正義感や使命感は強いみたい。

もちろん不思議な力ではなかった。「送念」の正体はマイクロ波だったんです。
事件当日は雨が降っていて雷が鳴っていた。でも雷はどこにも落ちてはいなかった。停電したのは雑居ビルだけ。中上が突き破ったと思われた窓はその直前に既に亀裂が入っていた。熱と雨の水分で窓が伸縮しちゃったのね。
マイクロ波の出力を上げたからブレーカーが落ちて停電しただけ。マイクロ波って電子レンジに使われてるよね。水分を飛ばすんだって。だから人間は照射されれば体の水分が飛んで温かい感じがする。でも出力が大きいと熱くて大変。目は卵をチンした時のように白濁するんだって。コワっ!

機械を作ったのも、作動させていたのも連﨑の妻・佐代子奥貫薫さん)だった。
っていうか、連崎自身はマイクロ波のことは知らなかったのね。薄々は自分の力じゃないって気付いてたみたいだけど。気功師だった連崎はこの宗教団体を作るために祭り上げられてた感じ?佐代子や幹部は別荘で優雅にしてた。それも連﨑は知らなかったようで。。。

本当に連崎には不思議な力があったようだけどね。
でもそれは救いを求めてる人にしか伝わないものみたいだね。。。

マシャ大沢たかおさん、イイ対決でした。。。

原作はこちら>>>

虚像の道化師 [ 東野圭吾 ]


復習しとく?>>>

ガリレオ DVD-BOX


こっちから?>>>

ガリレオΦ


眼鏡で知的に>>>

新月9「ガリレオ」 ドラマや映画で福山雅治さんが着用モデル☆


←クリック!見てみる?

theme : ガリレオ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ガリレオ 第2期」第1話

第1話「幻惑す(まどわす){%雷webry%}」 視聴率22.6%

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。