

「ダブルス~二人の刑事」見ました

ちょっとかぶってるイイ男2人。るーのタイプではありませんが。。。
木曜21時、テレ朝「ダブルス~二人の刑事」ですけど。

木曜21時、迷うじゃない!と思って、迷った時は面倒になって見ないこともあるんですけどー、、、やっぱり見てみました。ちゃんと見きれるかはわかりませんけど。
伊藤英明さん坂口憲二さんで刑事モノ、え?!その二人って似てな~い?かぶらな~い?と気になったの。
そしたらやっぱり似てる。二人ともイイ体。るーのタイプではありませんけどね。マッチョはダメなの。。。
ドラマとタイアップして二人でリポビタンDの宣伝やればいいのにね!なんて。

どっかの山の壁に登り、まさに「ファイト!一発~!」な感じの山下俊介伊藤英明さん)と、どっかの砂浜でケンカの仲裁に入ってた田代啓一坂口憲二さん)。二人はそれぞれの所属から突然の異動となり、新宿中央署に新設された刑事課特殊係、通称「0係」にやってきたんですー!
0係は事件が多発する管内で円滑に事件を処理するために新設され、選りすぐりメンバーが集めれたっていうんですけど、、、署長の前川橋爪功さん)が表向きに作った部署で、期待値0って意味もあるらしく、メンバーも微妙。捜査一係からもあんまりよく思われていないようで。。。

管内では使われていない倉庫や工場が爆破される事件が3件も発生中。捜査中に0係の日下涼子内田有紀さん)と宮田亜紀夏菜さん)が爆発に巻き込まれてケガをしていて。でも0係は邪魔をされたら面倒と大した任務を与えられず、前の現場の聞き込みを。
お腹すいたー!ってラーメン屋さんでラーメン食べてたら、気付いちゃった。お店にあったラーメンランキングのお店と爆破事件の場所が重なっていて、順番もランキング順。これ、もしやして!ってことになり。

事件は3日置きに起こってるもんだから、またいつ爆破されてもおかしくない日程。予想される辺の工場に潜入してみると、怪しい男が現れて。ビンゴ?!その男追っかけたら、爆弾投げてきたー!って閃光弾だったんですけど、、、驚いて逃がしてしまったの。
でも田代が男の特徴を覚えてた。腕にタトゥーが入っていたのを見逃さなかったの!前科者とかから調べると、吉永秋山成勲さん)って男が浮かび。逃亡犯の吉永をどうにか捕まえるんですけどね、捜査一係が容疑者を逮捕しちゃうし、吉永は爆破事件の関与を否定するし、あれ~困ったな。

でも自分と同じタトゥーを入れた男がいるって吉永が言い出した!男の名前は忘れちゃったけど、あだ名は「ブンゴー」。いつも文豪の文庫本持ち歩いてるからだそうな。
0係はその男を調べるの。その男・中川和之は父親が事件を起こして逮捕され、両親が離婚。親戚をたらい回しにされて苦労したらしく。挙句父親が冤罪だったことが最近判明。こりゃ警察を恨んでいるかもしれないね。
それでもこんな事件を起こすなんてね。。。また事件が起きて、とうとう女の子が巻き込まれて重体になり。

捜査一係が容疑者とした工藤青木崇高さん)が誤認逮捕だとわかり、また事件が起きて女の子が巻き込まれたことから、警察が謝罪会見をすることに。
その謝罪会見には工藤も同席したんですけどー、、、山下が気付いちゃった!会見で映った工藤のバッグには「暗夜行路」の文庫本が!

ビンゴー!この男・工藤中川でした。署長は会見はともかく、本人には結構誠実な感じで謝ったの。中川は警察から謝って欲しかったんだろうね。。。重体の女の子の様子を心配して。
でもなんと体には爆弾グルグルまいてたんだよー。大変!警察署内はみんな避難ですよ。中川は今まで自分たち家族がどんな苦労をしてきたか話すんだ。苦労した母親は病死、父親も獄中で病死しちゃって自分1人。署長の謝罪がなかったらみんな一緒にドカンとやってたらしいんだけど、もういいですー自分で死にますーってなって。山下田代は逃げずに、生きて女の子に謝れと中川を説得するんだ。中川が爆弾の時限スイッチを押しても逃げないで、どうにかしようと奮闘。亜紀の機転で爆弾を冷却されることに成功し、タイマーは残り5秒で停止したんだ。

自分が警察の代表ってわけじゃないけどと言いながら、中川に父親の冤罪を謝る山下田代。清々しい感じで。中川も感動?納得?反省し。女の子は命助かったそうで良かった良かった。

どっかで会ったことあるーと思っていた山下。思い出した!田代は中学の同級生だった。
涼子内田有紀さん)と刑事課課長の須藤杉本哲太さん)は元恋人とかかな~?
部下を結構フォローしてくれる0係係長の笠井平泉成さん)、署長の前川とお友達?同期とか?

ハッキリいってやっぱり似てる。どっちがどっちだかキャラがイマイチ明確じゃないし。山下の方が少しチャラい感じ?!
でもまぁ面白くなくはないかも。。。

オープニングテーマはこちら>>>シシド・カフカ

エンディングテーマはこちら>>>ケツメイシ

月と太陽(CD DVD) [ ケツメイシ ]


伊藤さんといえばやっぱりこれだけど>>>

BRAVE HEARTS 海猿 スタンダード・エディション


引き締まった体に?>>>


←クリック!見てみる?

theme : テレビ朝日
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ダブルス~二人の刑事」第1話

第1話「俺たちに任せろ!!最強コンビ伝説始動」                         視聴率15.8% 

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
