スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ダブルス~二人の刑事」♯2

息子さんは自分の名前を名乗ろうね。。。
木曜21時、テレ朝「ダブルス~二人の刑事」ですけど。
「ダブルス~二人の刑事」見ました

ナンデカナ~、またこっち見ちゃいましたけど。。。

コソ泥を追いかけてた山下俊介伊藤英明さん)と田代啓一坂口憲二さん)。
途中でぶつかったミス・グリーン、いやいや老婦人の様子が気になり、コソ泥捕まえた後老婦人を探して。老婦人は息子が大変!と急いでいたもんで。
運よく出会えた老婦人と出会えましたけど、おばあちゃんって呼びかけはないよね。。。オバサンもどうなの?!ミス・グリーンいやいやお嬢さんとか奥さんとか。。。
その老婦人、心配になってと言った2人にお礼を言いつつ、もう大丈夫無事にお金は渡せたからと言うんです。いや~ん!それって。息子さんに電話してみてと言われ、電話してみた老婦人。案の定息子は何の話と言うばかり。振り込め詐欺に遭っちゃったのね。。。老後の資金500万円。

その老婦人・横山妙子草笛光子さん)が睡眠薬飲んで自殺を図ったなんて連絡が入り、2人はビックリ急行よ。
命に別条はなかったんだけど、妙子は亡くなった旦那さんが働いて残してくれたお金を全部取られてしまったショック。息子家族が励ましてもガクーンで。心配してくれた山下田代には感謝なんですけど。

こうなるとね、コソ泥の取り調べなんておいといて、振り込め詐欺の話ですよ。
そんな2人に妙子からも連絡が入ってね。話したいことがあるって。息子を騙った人物からの電話の後、すぐ弁護士を名乗る人物から電話が来たんだけど、何か変だな~って気になっとがあったんだって。でもそれが何だったのか思い出せないの。思い出せないしー、本物の息子の電話半信半疑になっちゃうし、お金もない。でまたガクーン。
とにかく楽しくみんなでご飯でもー!って買い物に出た田代が、妙子の目撃情報を基に作られた似顔絵とそっくりな人物と遭遇して。任意で声を掛けようとしたんだけど、山下に詐欺グループを一網打尽にするために潜入捜査しろって言われちゃって。

怖ーい入社試験でした。裏切り者を始末するから、やってって。ビニール袋に縛られた男性が入っていて、そのビニール袋の口を締めるだけっていうの。これには田代もマズイな~って感じで。
それでも出来ないのかー?なんて言われたら、どうにかするしかない。ちょっと近づくと、男性はスンゴイ怯えて。
最初るーも気付かなかったけど、中に入ってるのが安田顕さんだったのよね。まさに迫真の演技。スンゴイ怯え、そして急に笑い出した。ジョークよって。
この仕事は腕力よりも頭の回転と口の上手さ、そう言われてマニュアルの渡された。ワーイ、お仲間ね!
この男・遠藤安田さん)らグループは騙し取ったお金で豪遊しまくり。ヤクザとは関係していないらしく。弁護士役をやっている男がリーダーらしいんだけどね。姿を全く現さず。

でもさー、田代しゃべり下手過ぎ。まぁ潜入捜査してるわけだからね、詐欺電話掛けるためらいもあるわけで。あまりにぎこちなさ過ぎて、怪しく見られるよー。もちろん詐欺も上手くいくはずはなく。
その後田代から何の連絡もないし、捜査一係からは単独捜査だと捜査中止を訴えられ、山下も困った。
でも田代のヒラメキが良かった。0係に電話してきたんだわー、俺だよ俺って。応対した係長の笠井平泉成さん)が上手く話を運んでくれて、詐欺に引っかかったフリ。お金を渡す話まで漕ぎつけて。
そうなったら捜査中止もなんのその、署長の前川橋爪功さん)に談判し、責任を取る代りに捜査続行承諾させ。見せ金の300万円もお願いしちゃってー。

田代からの連絡で、弁護士役の男がリーダーで、裏切り者を殺しているかもと。調べたらありました、縛られてビニール袋で窒息死してた身元不明の遺体。
そしてさすが係長。笠井は弁護士と名乗る人物がやたら法律の知識があることに気付き。そして電話での話し方や後ろで流れた音で捜査する0係。
こないだの500万円はって遠藤の話に田代がおばあさんなんて言っちゃうから、バレた~と思ったけど、既にみんなお縄になっていて。遠藤もバコーンとやっちゃった。お金の受け取り場所に現れた大下滝藤賢一さん)もお縄。弁護士役をやってた元弁護士の男もお縄になるんですけどねー、、、この人リーダーじゃなかった!妙子が変だなって気になったこと、最初に掛けてきた男は上から目線で弁護士のことを言った。元弁護士の男は弁護士を弁護士先生とご丁寧で。違うーと山下が気付いちゃった。

そうよね~、安田さんがバコーンで終わりなわけないよね。。。田代をバコーンしてお金持って逃げたよ。遠藤がリーダーだったのね。殺しも?!
遠藤の車の後をひた走り追いかけてくる田代。そんなに走れるなら、バコーンとされた時に立ち向かえなかったわけー???遠藤田代の走りに付き合わなくても。あえなく御用になっちゃったじゃない!

被害者が多くて、妙子のお金もみんな戻ってくるわけじゃないけど、妙子は嬉し顔。山下田代の2人が息子のところに出向き、ちゃんと話し相手になってやれって言ったみたいなの。息子家族も今後はもっと妙子のもとを訪れると言って。。。
最後はイイ男2人のバスタオル姿、サービス!みたいな。。。

オープニングテーマはこちら>>>シシド・カフカ

エンディングテーマはこちら>>>ケツメイシ

月と太陽(CD DVD) [ ケツメイシ ]


伊藤さんといえばやっぱりこれだけど>>>

BRAVE HEARTS 海猿 スタンダード・エディション


引き締まった体に?>>>


 ←クリック!見てみる?

theme : テレビ朝日
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ダブルス~二人の刑事」第2話

第2話「オレオレ詐欺」 視聴率11.6%  

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。