

「鴨、京都へ行く。」♯4

奇跡を起こして立て直したいのー!
火曜21時、フジ「鴨、京都へ行く。~老舗旅館の女将日記~」ですけど。
「鴨、京都へ行く。」見ました「鴨、京都へ行く。」♯2「鴨、京都へ行く。」♯3

見てると腹が立つこともあるんですが、、、見てます。

あれー、ホントにホントに上羽鴨松下奈緒さん)は財務省辞めちゃったのね!
恋人はどうしたんですかね???
旅館の女将なんて片手間では出来ない仕事だと思うけど、そもそも女将頑張らなくても、、って思うのはるーだけ?!それじゃドラマにならないけどね。
今までの上羽やのおもてなしを続けつつ、どうすれば借金を返していけるかを財務省勤務の頭脳で考えればよかったにー!こないだのじゃなくて。従業員からもちゃんと意見聞いて。
女将は塩見鞠子かたせ梨乃さん)に任せるのが賢明だと思うし。だって今まで働いてきた従業員のやり方を見習おうという姿勢がないんだもん。反発するし。見てて腹が立ってくるのさ。

財務省辞めて本気なのはわかるんですけど、それならもう少し周りの意見も謙虚に聞いた方が、、、とりあえずみんなより先輩なんだからー。こき使われるのもしばらくはしょうがないさー!
でもの女将修行はともかく、従業員のお給料、業者への支払い、借金の返済はそうそう待ってくれないのさ。お給料払わなかったら従業員は辞めちゃうかもしれない、業者への支払いもしなくちゃね。だからワイズ・コンサルティングへの支払いは待ってもらおう、衣川椎名桔平さん)いるしね!って甘い考えだった!?

ワイズは上羽やが支払い出来ない、もう潰れるのも時間の問題と思ってるわけですけど、、、とりあえずー、衣川高瀬伊武雅刀さん)と上羽やにお客として泊まりに来たんだからねー、お客様としておもてなししなくちゃいけないのにね、近くに居過ぎたからナカナカそれが出来ず。何か言われれば腹立ててプイですよ。
夕食時に返済の相談なんてね。返済待ってくれっていうのもなんだか上から目線なんだ。でもそんなに衣川は甘くない。払えないなら払わなくていい、差し押さえの手続きに入るからと。。。ショック!

梅垣鈴風若村麻由美さん)に相談するのも何様な感じ。結局従業員のお給料と業者の支払いを待ってもらうことにしたのに、その矢面に鞠子も付き合わせようとして。。。

でも慣れてない感覚がイイこともあって!
男2人なのに3人組でのお客様。紗江堀内敬子さん)は話の感じでこれは1人は亡くなられていて陰膳してるんだーなんて気をまわすんですけどー、はそんなことには気付かず。写真なんて飾っちゃうから、るーも絶対友達は亡くなってるよー!と思ったけど、亡くなってはなかった。紗江反省みたいな。
は従業員に給料が遅れることを伝えたものの、それでもお願い働いてとは言わないんだ。自分みたいな女将についてくるわけないなんて自虐的。自分1人で最後まで頑張っちゃいますな態度に従業員たちも怒り。

でも放っておけないんだ!
業者たちに頭を下げ、こんな女将ですけどー、上羽やを守りたい奇跡を起こしたいと必死の訴え。グチャグチャに押し問答になるんですけどー、、、見かねた従業員たちはホント未熟な女将ですけどーって逆フォロー。自分たちが絶対に厳しく育てるから、なんとか協力してくれってみんなで必死に訴えるんです。鈴風紗江に女将が奇跡を起こすとこを見てみたいって話を聞き、手助けを。そして何とか支払いを待ってもらえることに!

2人組のお客様には現れない友達をもう1日待ってみたらどうかと提案。これがまた現れちゃうんだねー。奇跡が起こった!と。お友達は日にちを間違えていたそうな。。。

敵なのか味方なのかわからないです、衣川さん
ワイズへの支払いはいいから、従業員の給料支払いと業者への支払いにまわせと。
その代りに自分が経営コンサルタントして上羽やの支配人になると言い出して。。。

主題歌は椎名林檎さんだ!>>>

上羽やはこちらでロケらしい>>>晴鴨樓


こんなの出てるよー!>>>

鴨、京都へ行く。 上羽や 京七味


 ←クリック!見てみる?

theme : フジテレビ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
