

「第二楽章」♯3

イイ娘さんだね。。。
火曜22時、NHK「第二楽章」ですけど。
「第二楽章」見ました「第二楽章」♯2

第3話「秘密~メゾフォルテ(やや強く)

父親と白瀬茉莉羽田美智子さん)がもしかしてオカシイ?!と気付いた遠藤鈴奈門脇麦さん)。でもそれを母・奈津美板谷由夏さん)に話したりは出来ず。。。
何も知らない奈津美茉莉が心配で、帰国した茉莉に励ましのメールを。
茉莉はやっぱりコンサートマスターを降ろされ、別れた恋人と一夜を共にし、自己嫌悪みたいな。恋人は元恋人なんだから何やってもいいと思うけど、一登谷原章介さん)への思いを抱えたままだから厄介。一登は既婚者なのに。

そんな茉莉が帰国することに。古巣の東京ナショナル交響楽団からのオファーを受けたのさ。
奈津美は喜ぶけど、一登はちょっと複雑。。。
思いがなくはないんだろうね。でももちろん家族がいるし、妻の親友だしね。

すっかりるーは茉莉がイヤな人な感じで思っちゃってましたが、ここで違ってきた。
鈴奈の他にも茉莉の思いに気付いた人がいて。ステージマネージャーの富永田中圭さん)なんだけど、この人昔の妊娠言っちゃった話も茉莉から聞いてるからね。上昇志向が強くて他人を蹴り落としたのかと思ったら、嫉妬からだったのねと。それならカワイイじゃないかと茉莉をフォロー。
実は茉莉奈津美に気になる人がいることを話していたんだって。他人を気遣いよく見ている奈津美だから、茉莉奈津美がそれが一登だとわかってると思ってた。なのに奈津美一登と付き合い、妊娠した。それが茉莉には相当なショックだったんだ。それなら妊娠話を思わず言いたくなるのもわかるかも。。。

急に旅行へ行こうかなんて言い出した父親に鈴奈は疑心暗鬼。やっぱりと茉莉のことで後ろめたいのかと思ったりして。全くそんなこと思っていない母・奈津美が心配で、パパにもっと優しくしてとかもっとキレイでいてとか言ってしまい。。。
でも奈津美は気付いてたんだ。一登の気持ちがどこへ向かっているのか。茉莉を迎えた仲間との食事会で、一登は料理に全然手を付けてなかったんだって。家族だから一登が緊張するとどうなるか知ってるんだもん。何を考えてるかもわかるんだもん。気付かないフリをしてた。気付きたくなかったって感じかもね。。。

そして一登は全然気付いてない。楽団の仕事を請け負ったからって、茉莉に連絡しちゃって。茉莉はちょうど母親(森山良子さん)が倒れちゃって病院。幼い頃は母親の奔放な生活に振り回され、帰国早々借金があることを知らされてガクーンだったんだけど、倒れた母親のバッグからはヴァイオリンを持つ幼い頃の自分の写真が。やっぱり自分のことを思ってなかったわけじゃなんだとわかったんだろうね、涙がポロポロ。そこへ一登から電話だからね、おまけに心配した一登が病院に来ちゃった!
病院からの帰り道、じゃここでと行こうとした一登の腕を茉莉は掴んで。そして一登茉莉の腕を掴んじゃった。。。

奈津美一登の好物作って待ってるのにね。。。
一登への気持ちがどこにいってるか気付きながら。。。
そんな母親にこないだは余計なことを言ったと鈴奈も謝り。。。

奈津美一登のなれそめはラーメン屋さんで一緒にラーメン食べたことでしたか。
様子からすると、一登は全然奈津美に気があったようには見えなかったね。
奈津美は胡椒振ってくれたからってわけじゃないんだろうけど、一緒にいてピピー!ときちゃったのね。。。全く茉莉の気なる相手だとは気付いてなかったみたい。

ノベライズ読んでみる?>>>

第二楽章 [ 金子ありさ ]


何か音楽聞きに行く?>>>
チケットぴあ

どーんと旅行へ>>>
★ツアー特別割引★Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー

 ←クリック!見てみる?

theme : NHKドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
