スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那須へ行ってきました!

GWの5月3・4・5日で栃木県の那須高原に行ってきました!
るーは子持ち主婦なんでね、一応大型連休は家族で毎年どこかへは出かけます。子供がいると出掛けないわけにもいかない感じで。
何で那須にしたかと言うと、ただ行ったことがないから行ってみたかっただけ。2泊3日で車で行ける距離でどこがいいかな~と。

でも決めちゃってから少し後悔したのよね。連休後半3連休の東北道なんて激混みに決まってるのにーって。案の定高速は激混みでした。
TVやラジオの渋滞情報で有名な大谷PAとか矢板PA上河内SAとか通りました!るーはほとんど東北道は通ったことがなくて、日光行くのに宇都宮まで通ったことがあるくらい。その先を通ったのは初めてだし、東北道の本格的な?!渋滞に入り込んだのも初めてでした。んー、ホント凄かった。。。

那須はホントに高原~!で。
伊豆や軽井沢と似てるようで違うね。トンデモ牧場多し。あっちもこっちも牧草地、牛さんがいっぱいでした。
レジャー施設も結構あって。そのせいか、一極集中しないのかな、どこも激混みではなかった気がします。
るーの家族は皇室御一家も出没したとTVで見たことある南ヶ丘牧場や、クラレのCMに出演しているクラレちゃんのいるアルパカ牧場なんかに行ってきました。

南ヶ丘牧場では羊さんと触れ合ったり馬に乗ったり、マス釣りしたりしました。
マス釣りはもちろん釣っちゃったら購入なんだけど、オジサンたちがその場でワタだして串にグサーっとしてくれるの。そして野外囲炉裏風のところで軍手して自分で好きなように焼くんです。フランク串とベーコン串も売っててね、こちらも購入してしまった!
バーベキュー支度をしてなくても軽いアウトドア気分。おもいおもいに焼や焼きして美味しく頂きました。
アルパカ牧場ではお金払うとアルパカさんを散歩させられるの。結構大きい動物ですけどね、お目目がクリクリでカワイイ顔していて。手袋渡されてリード持って広場をグルグルしましたよ。

那須高原には洒落たカフェやパン屋さんもいっぱいありました。
那須岳は美しかったし、渡らなかったけどもみじ谷大吊橋って吊橋も凄かった。
ソフトクリームはどこのも美味しかった。3回くらい食べましたけど、やっぱり味の違いがあるのよね。
そして帰りには栃木名産!?のレモン牛乳を大量に買って帰りました。とても懐かしい味がするのよね。。。

また機会があれば行きたいです。
道が混んでいない時にね。。。

とっても美味しいの!>>>

栃木乳業  関東・栃木レモン   要冷蔵


旅の参考に>>>

るるぶ日光那須鬼怒川塩原(’14)


ファミリ-で楽しむ!那須子連れおでかけガイド


 ←クリック!見てみる?

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。