スポンサーサイト


「ガリレオ2」♯3

怖いわ~、そんなの聞こえたら。。。
月曜21時、フジ「ガリレオ」第2シーズンですけど。
「ガリレオ」見ました「ガリレオ」♯2

第3話は「心聴る」(きこえる)
大学時代の先輩・白井冴子陽月華さん)の告別式に参加していた岸谷美砂吉高由里子さん)。
同級生たちの話によると、なんと冴子の死因は自殺。冴子は大学卒業後商社に勤めていたけど、そこから引き抜かれて今はデータ復旧サービスのベンチャー会社・ペンマックスに勤めていた。そこで社長である早見近江谷太朗さん)と不倫して、捨てられちゃった末のことらしいの。

告別式に現れた当の早見。手を合わせて足早にお立ち去ろうとするんだけど、突然立ち止まったら耳を押さえて叫び出し、やめてくれ~ってそのまま走って逃げてっちゃったー!何か聞こえちゃった?見えちゃった??
なんとその翌日、東京湾に早見の死体がプカプカ浮かんでいて。。。
早見は幻聴に悩まされていたという証言や、自分から飛び込むところを目撃した人が3人もいるんですけどー、岸谷は腑に落ちず。太田川澤部佑さん)と一緒にペンマックス社に話を聞きに行くと、またそこでおかしなことが。社員の加山宮本大誠さん)が突然叫びながら暴れ出したの。それを止めようとした岸谷は、なんとカッターナイフでおしりを刺されちゃって!

おしりだって刺されたら大変ですよね。。。おまけに若い女性がイケメン系の男性医師におしりを縫ってもらうって、やっぱり恥ずかしいよね。
さすがの湯川福山雅治さん)もお見舞いに来てくれるけど、お見舞いの品が桃って!?

退院した岸谷は早速湯川のところへ。これは冴子の呪いなんじゃないかと。
逮捕された加山は、早見が死んだ翌日から次はお前の番だって女性の声が聞こえて、耳栓してもどうにもならず参っていたそうな。
湯川はファラオの呪いを例に、解明されていない謎もあると言うけど、物理学者としては呪いなどという非科学的な説明では納得出来ないとも言い。現象には必ず理由がある!協力しちゃうのよね。

社員1人1人から話を聞く岸谷湯川
社員の脇坂睦美大島優子さん)が、加山の騒ぎが合った翌日から不快な耳鳴りがすると訴えて。ブーンと音がするのに、周りの人には聞こえておらず、自分に聞こえてる。冴子に辛く当られていたらしい睦美は、次は自分の番じゃないかと怯え。。。
湯川は他の人には聞こえず、特定の人だけに聞こえる声や音を解明しようとするんだ!
凄いね、ある場所にだけ音を聞かせることが出来る超指向性スピーカーなるものがあるんですねー!でも耳栓したら聞こえないからこれじゃない。
岸谷が解剖医に聞いた幻聴が起こる原因を聞いていた湯川は、特殊状況下における正常な反応の強電磁場にいる時ってのに反応して。ピーン!?岸谷に実際に作ってみないとわからないから、3日時間をくれと言うのさ。

るーはホント物理わからないんでー。フレイ効果と聞いてもサッパリなんですけど。電磁波をパルス波形にして人に照射すると、耳からではなく直接頭の中に音を響かせることが出来るんだって。
で犯人はシステムエンジニアの小中行秀松尾諭さん)でした。湯川も感心する湯川が作ったのとそっくりな機械を作って持ってました。早見加山には女性の声で呪ってやるって呼びかけを、睦美には自分の声で自分を好きになるってサブリミナル効果まで狙った音を照射していたのさ。社員と不倫して捨てた社長が許せず。そして睦美が好きだったから、嫉妬して。

なんかるーは疑問が残りました。これって結局殺人の罪になったのかな?と。
お尻を縫ってくれたイケメン系の男性医師、見たことあるけど誰だっけ?と思ったら、米倉利紀さんだったのね!キャー、お久しぶり。
るーは以前からずっと思ってますけど、大島優子さん、アイドルは卒業して女優でやればいいのに。。。

原作を大人買い>>>

東野圭吾 ガリレオシリーズ 文庫版5冊セット


復習しとく?>>>

ガリレオ DVD-BOX


眼鏡で知的に>>>

新月9「ガリレオ」 ドラマや映画で福山雅治さんが着用モデル☆


こんなの出てる!>>>

ガリレオ ユカワくんTシャツ 白/M


予約商品 ガリレオ 帝都大学ハンドタオル ブルー


 ←クリック!見てみる?

theme : ガリレオ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ガリレオ 第2期」第3話

第3章「心聴る(きこえる){%マイクwebry%}」 視聴率21.1% 

comment

こんにちは

だいぶ前に書き込みさせてもらった事もありますが、結構間隔はあいてる感じです^^
お久しぶりです

大島さんって元々小学生の頃から子役として活動したあとにグループに入ったので、
役者としてだけでは安定した活動が望めなかったのではないでしょうかね~
なのでしばらくは今のアイドルの活動と女優業を平行していくのかもしれないですね^^

小中が作った機械より湯川先生が作った機械の方が小型化されてましたね^^

Re: こんにちは

童夢小僧さん、お久しぶりです!
前にたまきさんのこと教えて頂きましたよね。
また教えて頂きありがとうございます!

大島さんは子役からやってらしたんですね。
知りませんでした~。
それではホントしばらくはアイドルも続けそうですね。

あの機械、湯川先生の方が小さくてスタイリッシュな感じ
になってましたよね!
管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
