スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ガリレオ2」♯4

もちろんスワローズで復活よ!
月曜21時、フジ「ガリレオ」第2シーズンですけど。
「ガリレオ」見ました「ガリレオ」♯2「ガリレオ」♯3

第4話は「曲球」(まがる)

へぇ、元野球選手、元監督の古田敦也さんが出てるー!
で、ナニナニ、田辺誠一さんが野球選手なの?
で、湯川先生福山雅治さん)が野球選手の投球を物理学的に検証するって!?
マシャがピッチングしてるじゃなーい!!!

野球選手の柳沢忠正田辺誠一さん)は昨年チームから戦力外通告されちゃって。
バドミントンのシャトルの動きを物理学的に検証した湯川の論文を読んだ練習パートナーの宗田古田敦也さん)が、柳沢を復活させるために役に立たないかと相談してきたそうな。それで湯川が検証をしてるんですけど。

そんなさ中に柳沢の妻・妙子中田有紀さん)が実家で火災に遭い、一酸化炭素中毒で死亡。物置に置いてあったストーブが出火元だったため、放火の可能性もあって。
柳沢に事情を聞く岸谷美砂吉高由里子さん)。妙子は3週間ほど前に言い合いになって自宅を出て行き、実家に行ったそう。どうも妙子は不倫していたらしく。
もしかしたら犯人は不倫相手かもしれないし、柳沢かもしれないし。でも柳沢には出火当時投球練習をしていて、宗田湯川と一緒だったというアリバイが。
柳沢は復活出来るはずなのに、妻の死が心理的影響を与えていると、湯川は捜査に協力することに。。。

るーはてっきり柳沢がボール投げて、ストーブの点火ボタンを押したのかと思ったんだけどね。コントロールいいじゃん!みたいな。
でも窓は閉まってたのね。ソファで寝てたら妙子だってボールでバーンじゃ気付くよね。。。
なんと点火ボタンを押したのは、というより作動させたのは、違法無線の電波。妙子の実家は幹線道路のする近くで、違法無線を使ったトラックなんかが走ってる可能性があり。近くの自動ドアも開いたり閉ったり反応してたの。勝手にストーブ点いちゃうなんて怖いねー。

原因が立証されて、事故と判断されたんだけど、柳沢は投球に集中出来ず、もう引退気分。湯川の検証に基づいた分析と練習で結構イイ線きてるんだけどー。
不倫相手はのうのうと生きてるんだ!って。別居してたけど、やっぱり奥さん死んじゃったのショックなのよね。。。
科学で野球が上手くなるなんてムリなんだと言う柳沢に、湯川先生カチン?!だったら科学の可能性をお見せしましょう、奥さんの不倫相手を見つけ出して差し上げますと。

自信満々過ぎなーい?!と思ったけど、湯川は家を出て行ってからずっと妙子が使ったいたという柳沢の車のサビを着目し、半ば脅しで岸谷に調べさせる。調べてくれないなら今後一切君とは接触しない!って。岸谷は仕方なくやるき茶屋風、よろこんで!
妙子が出て行った3週間前から火事の日までに都内近郊で強アルカリ性の薬剤が撒かれるような事件・事故がなかったか?ありましたー、横浜のホテルの駐車場。駐車場にあった車全て調べてー。防犯カメラの映像から柳沢の車を見つけた湯川。そこのホテルで妙子が会ってたの誰?岸谷使って聞き込みよ!

妙子が会っていたのは台湾人の裕福な方。
台湾人って聞いてるーはピーン!ときたよ。遅いか!?
妙子は不倫をしていたのではなく、台湾人の実業家の男性に台湾球界のことを色々教えてもらってたのさ。たまたま奥さんと語学学校で知り合って懇意になり、男性の弟が台湾球界で野球やってるって聞いたから。妙子柳沢が国内のプロと再契約出来なかった時のことを考えていたのね。柳沢に野球を続けさせてあげたかったから。自分も付いて行くつもりで。。。

え~ん、え~ん。妙子は自分のことちゃんと考えてくれてたんだねーって号泣な柳沢。不幸な事故で寝てる間に死んでしまったのね。
現役続行に自暴自棄になっていた柳沢ですが、奥さんの思いを知って入団テストへ。思いを胸に投球し見事復活!湯川の科学的サポート実験は大成功!と。
悲しいけど清々しい話でしたね。

原作を大人買い>>>

東野圭吾 ガリレオシリーズ 文庫版5冊セット


復習しとく?>>>

ガリレオ DVD-BOX


眼鏡で知的に>>>

新月9「ガリレオ」 ドラマや映画で福山雅治さんが着用モデル☆


こんなの出てる!>>>

ガリレオ ユカワくんTシャツ 白/M


予約商品 ガリレオ 帝都大学ハンドタオル ブルー


 ←クリック!見てみる?

theme : ガリレオ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ガリレオ 第2期」第4話

第4章「曲球る(まがる){%野球webry%}」 視聴率20.9% 

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。